スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チーママのその後・・・

2008.01.15(12:30)
はて久々の登場のチーママ。
幼稚園生活もあとわずか
学校に夢膨らませる・・・って事もなく相変わらずマイペース^^ うちのチーママよそ様のお子に比べるとちょっと幼いのかなぁって
所が多々ありますが彼女なりに成長しています。。

カイたんが生まれるまではそれはそれはどこかの将軍様の様に
育ってしまったので(爆)わがまま放題でございます。
いや~今も変わりませんがw

だけどだけどカイたんが大好きなんです^^
お友達のリュウ君に弟が出来てとってもお兄ちゃんになったらしく
(リュウ君はとってもママっ子でした)
それに刺激を受けたせいか突然変化したのです。。

「おい~カイトぉ~」

と偉そうに呼んだり
「コラッカイト駄目だぞ!」とか注意したり
私がカイたんを怒ると
「駄目だよ・・かいちゃん可哀想だから怒らないであげて」と
とそれはそれはお姉ちゃん風を吹かせてます。

カイたんもまあちゃんが大好きで追いかけていったり
姿を見ると喜んだりと楽しそう。
以前は抱っこされるのもイヤ(抱き方がどうもしっくりこないらしい)で泣いていたのに
いまじゃ嬉しそうに宙吊りにされながら移動しててもニコニコしてます。

こういうのを見るとやっぱり兄弟っていいんだなぁとしみじみ。。

が・・・

でもやっぱり子供だしなんていったって将軍様だから
自由人なカイたんに苛立ちを覚える事も多々あるのです・・・

半端に大きいからぐずりだすと面倒極まりないまあちゃん。
カイたんの使っているおもちゃを欲しくもないのに取り上げたりなんて日常茶飯事。

そこにまた大人が茶々いれるから収集つかないのである。
「そんな小さい子のおもちゃ取って・・・」なーんて言われるから
そりゃいじけますよね^^

外を見てじーっと堪えて泣いてるんです。。。
もうかわいそうでかわいそうで(ママがお買い物に行ってたので頼る所がなかったのです)
手を差し伸べると
「あっちに行ってて・・・」と言われました。。

こういう時は母親じゃないと駄目なんですね・・・
私が泣きそうでした。

大人達(祖父母やオジオバなど沢山いたのです)がよってたかって
カイたんに注目するからただただ自分を見て欲しかったんだと思います。。
切なすぎるよまあちゃん。。
私も長女で近所の子供達もみーんな下でいつも
「お姉ちゃんだから!」って育てられたので彼女の気持ちがよく分かるのです。。

でも彼に話すと
「そうやって大人になるんじゃない」って冷たく言われちゃったり・・・
まぁそんなんですけど・・・

カイたんはと言うとこちらもいたってマイペース。
取り上げられそうになったおもちゃは絶対放しません
まあちゃんが貸してくれないと毎度毎度泣いて訴えてます。。
それもギリギリ貸さないぞ~と敵意をむき出すでもなくしら~っと離さないの。。
こういう所彼にそっくり。。w

以前小児科に行った時おもちゃスペースで3歳くらいの女の子に
おもちゃを取り上げられた時もジワジワと端っこまで追いやっておもちゃ触ってた事も・・
勿論女の子は「やめてよ~」って言ってました^^

そりゃ彼女勝てないよ。。
だってカイたんいつももっと大きい怪獣相手にしてるんだよw

大きくなったら二人ともどういうふうになるのかな・・・
これからも二人の成長が楽しみです^^
かいと&まな
スポンサーサイト

<<やりくり上手になりたい! | ホームへ | スパ!ハワイアンズ!!>>

コメント
わ~私も長女だったから何だか分かる気がします・・・
切ないですねぇ><
うちの夫は次男なので、次男の立場でのことも思ってるようですが、我が家はそろそろ二人目って考えたりしてるので、二人になっても、両方がそういう思いをせずに済むようにしたいなぁ^^
難しいんでしょうね~きっと。
【2008/01/15 14:42】 | ミコ #- | [edit]
妹のところも大変です。
お兄ちゃんが妹のものを何でも取るのでケンカが絶えなくて。
取られて黙っている妹でもないので大騒ぎ(笑)。
姪が生まれた頃は、みんなが赤ちゃんばかり注目するので
面白くなさそうでしたョ~。
でもまぁ、それも小さいうちだけで。
旦那さまの言うことも一理ありかもしれないですね。
より小さい方に目がいってしまうのも仕方ないし
それを面白くないと思うのも仕方ないしね。



【2008/01/16 13:24】 | YUKI #- | [edit]
そうですね~育った環境で立場が違うから
考え方もそれぞれになっちゃいますね。
うちのダンナ様三男ですが上二人とは年が離れてるので
微妙に長男っぽい所もあるんですよ~w
美味しいトコ取りですw

子供が一人の時はいいけど複数になると
子育ては大変そう。。。
次子供が出来てもカイたんには「お兄ちゃんだから」って
言葉は言わないようにしたいです。。
なぜなら私が言われてイヤだったから^^
【2008/01/17 13:29】 | marco #- | [edit]
どこも一緒ですね~
友達の所は6つ離れているのでお姉ちゃんが
ガマンしちゃってるそうです。。
うちの場合毎日の様に逢ってますが短時間だからね^^
でも彼女も彼女なりに妥協して大事なおもちゃ貸してくれる時も
あるんです。。
そして使わないせっかく貸したのにと怒る。。
困った将軍様ですーー;
【2008/01/17 13:32】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/202-dafac34e
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

