スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ママっ子カイたん

2008.01.22(12:20)
タイトル通りカイたんはママっ子 絶対ママじゃなくてはダメって事ではないけど
(偽ママは大好きです)
実家にいても私がいないと淋しいみたい。。
毎日の様に行っている実家でさえダメ。。
偽ママやまあちゃんがいればいいんだけどね。。(長時間はどうかな?ですが)

昼間は大丈夫だけど夜は絶対ダメ(だと思う)
寝ぼけている時パパが抱っこしたりトントンとあやすと
それはそれは気が狂ったかのように泣き
私の声が聞こえると落ち着き泣きやみます。。
こんなんだから奴を置いて夜に出かけた事は一度もないんです。。

ミコさんが記念日にダンナ様と過ごした記事を見て
羨ましくなりうちは子育て方違った?と最近気味
だった私。。

まぁそれが原因って訳ではなく最近の悩みはやっぱりパーパイと寝起き。。
夜は新生児並みに起きるんですけど・・・プラス寝起きがものすごく悪い。
寝起きの悪さは遺伝(ダンナもすごい)だろうけど、何とかならないものかと^^;

偽ママに相談すると
ならないね!まあちゃんと一緒だよ!カイト」とニヤリ

そうなんです!まあちゃんが小さい時とそっくり。。

彼女もパーパイ大好きで大きな声では言えませんが
最近までチュパチュパ・・・
彼女もそうだけど飲みたいのではなく安心感なんですよね~。。

カイたんも同じでもしゃもしゃ(我が家は自分で収拾付かなくなるとこう言います)
になると体を横にしてプイっとしてきます。。
そして少しするとすぐ元気になる。。

夜も彼の帰りが遅いのでみんなで就寝は出来ないので20時から21時に寝せ
その後私は起きるのですが気配がなくなると起きるのです。。
背中を向けて寝るとウェ~ンとなり向かい合って寝ると安心するらしくまた眠りにつきます。。
嬉しいけど正直辛い時も・・・

ネントレとかも試みようと背中をトントンで寝せたりしようとするとエビ反りになり
ギャンギャン泣かれこっちが面倒になりおっぱいあげてしまう私w
カイたんってほんと泣かない子で頭ぶつけても泣かないし(鈍い?)
意味も無くずっと泣いているって事が今まで全く無かったので泣かれても辛抱強く
トントンをするって事が出来ない私(ダメね・・)
だから2.3分でこっちが白旗です。。

でも色々聞いてみるとおっぱい依存の子に無理矢理離すとどうも後々まで
響きそうなのでこのままもう少し様子みようかなって思ってます。。
また気が変わるかもしれないけど・・・

そりゃそうよね大人だってタバコとかお酒とか止めれない人沢山いるもんねw
私も生涯ビール飲んじゃダメって言われたらそりゃかなり荒れるし落ち込むわ^^;
かいたん50




スポンサーサイト

<<Birthday イヴ | ホームへ | あんよが上手♪>>

コメント
ブログも毎日見てたんですが(ストーカー並に(笑))
あまりに今のうちの娘と同じ状況なのでコメントっ!

カイたんとうちの子じゃ数ヶ月違うんですけど、ほ~んと
全く同じで、すでにママっ子です。夕方以降は私じゃないと
ギャン泣きするし、私の姿が見えないとキョロキョロ探して
大泣き。夜も2,3時間起きに目を覚まして、おっぱい探してます。
一緒に寝そべるだけで、横向いて口開けて、おっぱい突っ込まれるのを
待ってる状態ですよ・・・。すでに「卒乳」の時期が怖いですよ~。
どうしましょって感じで。

だから、パパに預けて外出も出来ないし、実家でも結局一日中
あやしてます。家事しなくていいから帰るけど・・・。
カイたんが同じだってわかっただけで、私はまた頑張ろうって
気になれました(笑)
【2008/01/23 15:38】 | ちゃこ #- | [edit]
どこのうちも一緒ってことよ~(爆)!!!
うちなんてカイたんよりもはるかに月齢が上なだけにヤバイよねぇぇぇ。
トホホだよ。

「卒乳」しなきゃしなきゃと口だけで、実行に移せずに時間だけが過ぎてゆく日々。
夜中の授乳のたびに「みぃつけた」と言ってからオッパイにしゃぶりつくマナに苦笑いだよ。。。
頑張りましょう!!!
【2008/01/23 15:48】 | ai #- | [edit]
こうせいさんを見てるような気分になったよ。
うちの子もおっぱい大好きで夜の寝かしつけはおっぱい以外ダメになってしまった…
他の方法で寝かせようとしてもおっぱい数口でチュパってならして要求…
それに最近ギャン泣きを覚えてカイたんと同じように狂ったように泣いたりするー。
うちの子情緒不安定?って心配だったけどみんななんだ!
よかったー!ちょっと安心。

私もmarcoちゃんと同じように悩む日がくるんだろうなぁ。
ママっ子はウレシイけど困っちゃうよねー。
うちも念願のママっ子になりつつあるのはウレシイけどお休みの日ぐらいパパにベッタリしてくれーって思っちゃう。
【2008/01/24 12:02】 | ジョア #- | [edit]
最近、うちもそうですよ~
私は逆かもしれませんが、新生児の頃も自分の体調が悪かったりで、母や彼にだいぶお任せ・・・ってことが多かったり、仕事で預けたり、ということがあったので、私じゃなくても大丈夫っていうことがある意味寂しかったりすることもあったんです。
預けても、いい子にしてたよ~大人しいね!!って言われても、私と二人の時はいっぱい泣くし・・・
ママ失格?!なんて思ったこともありました(実は)
最近は後追いでくっついて困る反面、それはそれで嬉しくて^^;
パパの顔見て、やっぱりママがいい!ってしがみつかれたりするとたまらないですよね。
いつもちゃんと寝ていてくれた我が子も、ココ最近、たまに夜泣きがあります。
昨夜もそうだったので、寝不足です><
うちもおっぱい星人なので、卒乳はいつになるやら・・・
【2008/01/24 12:24】 | ミコ #- | [edit]
みんなのコメントをみて安心している^^
おっぱい星人で、夜中は未だに3回は必ず起き…
もっと回数多い時は、おっぱい飲むわけじゃないけど、くわえたい!って感じでぐずります。
うちはもうすぐ育休終わって、おっぱいも終わってしまうのか…と思うと、夜中も嬉しいんですけどね^^
今のうち沢山飲んでね!って思います。
【2008/01/24 18:48】 | まゆ #PU0QIV2s | [edit]
一緒!一緒!。。
小さい月齢の時はさほどおっぱい好きでは無かったのですが・・
いまやないと大変です。。

うちは実家が近いので毎日の様に2.3時間遊びに
連れて行くのですが夕方になると手を振り
手を合わせてお辞儀(ご馳走様でした)と言い家に
帰ると言います^^;
だからとてもじゃないけど預かってとは言えないのです~。。
嬉しいやら困ったやらです。。

お互い頑張ろうね!
【2008/01/27 15:25】 | marco #- | [edit]
マナちゃんかわいすぎる~
「みーつけた」なんて言われたらおばちゃん
いくらでもマナちゃんにおっぱいあげるわ!
(いらないか・・・w)

aiちゃんがお風呂でも狙われるって過去記事見てた時
大変だなぁって思ってたけど我が家もいまや同じ状況。。。
マナちゃんと似てるわうちのカイたん。。
【2008/01/27 15:27】 | marco #- | [edit]
どこも一緒だね~
成長の証なんだろうけどママは辛い時もあるよね。。
ある意味おっぱいさえあれば泣かないから
ラクっちゃラクなんだけどその間何も出来ないのが
辛いのよね~。。
あとうちはひっぱって遊んだりするから痛くて痛くて・・・

パパが休みの日はお願いだからそっちに行って・・と
何度思ったことか^^;
懐かないと淋しそうにされるしカイたんはうるさいしで
私中間管理職の様な気分よ。。
【2008/01/27 15:31】 | marco #- | [edit]
ママに懐かない時私も悲しくなった事あります。。
泣いてすがりつく時私がいても偽ママに行ったり
する事がある息子。。
おいおい私はなんなんだ?って何度も思いますw
栄養くれる人?。

卒乳もしようかなと思いつつ無理矢理離したら
執着して4歳まで飲んでた・・なーんて人が沢山いるので
無理矢理もダメかな。。。って思いつつ日々葛藤です。
ある意味くわえてれば大人しいのでいいかなぁとかw
我が家のおっぱい星人いつ離れるんだろーー;
【2008/01/27 15:38】 | marco #- | [edit]
そうかぁ職場復帰が待ってるから
ママは少し名残惜しいね。。
妹のママ友の子はすんなり卒乳したそうで
ママはすごく淋しかったそうです(一人っ子だしね)
その気持ちすごく分かるなぁ~
おっぱい飲みながら添える手がカワイイし
上目使いで見る目とか飲んだ後満足そうにニッコリする
顔が見れなくなると思うとやっぱり淋しいよね。。

子供だけではなくてママも卒乳は淋しいのかもね・・
【2008/01/27 15:41】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/206-e5c69efe
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

