スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DS Lite の日々・・・

2006.04.05(14:40)
最近毎日の日課になりつつあるDS Lite。。。

我が家でやっているのは・・・ 普通ですが・・・コレ!!

DS.jpg


脳トレ^^;

あまり引っ張るほどのものではございませんが・・・
とりあえず形から入る私はまずスタンダードな脳トレを買いました。。

内容は結構みんな知ってるので簡単に・・・

毎日ランダムに選ばれた3つのゲームをするとそのデータを
元に脳年齢が算出されるのです。。

私が初めてチャレンジした時の脳年齢は・・・

67歳

あ~言い訳させてもらっていいでしょうか~^^;

やった事のある方はご存知だと思うのですが声を発して
するトレーニングがあるんですけど私の声がどうにも
DSが感知出来ず「もう1回」
って何度も出ちゃうんですよ~
これは4色の色を声に出して言うんですが私の場合

「きいろ」
が読み込めないみたい

なので最近はこれやらないです。。。
初めて1週間でやっと20歳
出しました(遅い??)

それからは20~30歳位を行ったりきたりしております。。

うちは彼と二人でやってるんですが得意な物もはっきり
分かれます。。

彼が得意な物は計算、人数数え

私は記憶系の物が得意です。。数字数えも得意!!

夫婦うまく出来ていてお互い苦手な物が得意なんです~
無いものを埋めあってるのかしら??

でも二人とも自分が一番と譲らないのは「絵」

初めにお題が出てきてその絵を思い出して描き登録すると
どちらかが立ち上げた時二人の絵が並んで出るんです。。

お互い自分が上手だと思ってるバカ夫婦です

うちのLiteちゃん

DS1.jpg


私の希望で白を購入しました~!!カワイイィ~

ジョアちゃんがコメントでくれていたのでLiteの
ペンの所お見せします~

DS2.jpg


こんな風に裏側にペンがすっぽり入るようになっています。。
太さはよく分からないけど結構細め。。使いづらいっていえば使い
づらいけどイライラするような太さではありません。。

DS3.jpg


入れるとこんな風になるよ!!

DSはペンの収納する所がないのかな??
私はDSを手に取った事がないので良く分からないですがLiteは
こんな感じです~!!

次狙っているソフトは「えいごづけ」「動物の森」「もっと脳トレ」
使っている方情報お待ちしております~!!
スポンサーサイト

<<山形そばツアー!! | ホームへ | 地元ならではの・・・>>

コメント
ようやくGETできたんですね!!
いいなぁLite・・・。
DSもペンは入れれるけど、細くて使いにくいのでカバーをかいました!
使いやすくなったけど、本体にはもちろん入りません・・・。

marcoさんが狙ってるソフト、全部持ってます♪
今は動物の森ばっかりやってます。
うちの親も知らない間にLiteを手に入れてたので、脳ともっと脳は貸し出し中。
えいごも全然やってないなぁ・・・。
【2006/04/06 16:57】 | AQU #- | [edit]
私は22歳あたりで止めてます(飲み会続きで脳が老化してるのが分かってたのであえてやってません)。
わたしも、あの『きいろ』がなかなか分かってもらえず、相当な年齢を出しました。アレ以来、声が出せる環境か聞かれても『いいえ』を選んでおります。

えいごづけ、おもしろいよ~!!脳トレよりも出来る項目が多くって、結構飽きない。でも、最後までやったら続きはないのかなーってなりそう。。

DSとはペン入れるトコが違うね。DSはソフト挿してるとこの横にあるよ。確かに細くてちっこいんだけど、私は元から細いペンの方が好きなのでかえって使いやすく感じてました^_^;
【2006/04/07 00:14】 | Marchang #4vhip01A | [edit]
あろあも やってるよ~!!
あろあは 1番最初は 声が大きすぎて ダメだったの・・・
結局  32歳☆
だから 2回目は コツをつかんで 21歳だったよ♪

< 夫婦うまく出来ていてお互い苦手な物が得意なんです~
                 無いものを埋めあってるのかしら?? >

・・・って うちもそう!!
夫婦って そんなものなのねぇ~☆
【2006/04/07 15:05】 | あろあ #- | [edit]
う~羨ましいっ
私が欲しいもの全部持ってるなんて~^^

DSってペンで操作するので女性や年配の方でも
気軽に楽しめるのがいいですよね~
かばんにポンって入れて歩けるし!!
まだまだ人気は続きそうですね!!
【2006/04/07 15:12】 | marco #- | [edit]
やっぱり「きいろ」って読み込めません??
私ももうイライラしちゃうので最近は「出せない」で
やっています。。うちの父母はかわいそうに「認識できません」に
なってました^^;

えいごやっぱり買っちゃいました^^
(ヨドバシポイントで・・ほんとはプリンターの為に取って置いたんだけど)
昨日少しやりましたが面白いですね~。。
日曜は彼の試合なので暇つぶしにお供にしたいと思っています~^^
【2006/04/07 15:15】 | marco #- | [edit]
え~1回目で32歳ってすごいよ~
私の60代はどうする・・・
私も大声でやってたら「大きな声出せばいいって
もんじゃないと思うけど・・」と彼に冷静に言われました(><)

あろあちゃんの所もうちと同じで得意な物が違うの??
ほんと夫婦ってお互い無いもの持ってて面白いね~
だから一緒にいれるのかな??
【2006/04/07 15:19】 | marco #- | [edit]
みんなのコメント読んでDSにもペン挿すとこあるって知ったよ・・・
早速探してみよっと!
でもやっぱLiteはうらやましいなー。
1週間で20歳って早くない!?
私はついこの間やっと20歳になって嬉しかった♪
うちは「絵」は二人ともド下手…
どっちが下手かで言い合いしてるよ^^;
【2006/04/07 21:26】 | ジョア #- | [edit]
1週間で20歳早い??
でもねすぐ30歳位に落ちちゃうのよ~。。
一瞬しか持たん。。。

うちも絵はひどいよ。。
みんなで見せ合いっこ出来たら楽しいね~
脳が活性化されまくりだ~!!
【2006/04/08 13:50】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/21-61cb09db
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

