スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆1歳イベント☆

2008.02.01(15:16)
1歳の節目は病院で終わりましたが
後日大人達の自己満足イベントしてみました。。 まずは一升餅

私の祖母がカイたんの為に当日お餅をついてくれました。
祖母が言うには前後ろでしょわせるらしいのですが
適当な物がなかったので私のバックに2つまとめて
しょわせてみました。
誕生日2

さすがのかいたんも重いらしく(当たり前だけど)
ギャン泣き。調子も悪いのに無理矢理だからねw

わざと転ばすといいらしいんだけど転ぶどころか
もがいて動けなかったのでその必要も無く
ダンナさんに「可哀想だからもう止めてあげて」と言われ止めました^^;


その次は取ったもので将来の職業をみるもの。。
お金とかそろばんとか置くらしいのですがそろばんも無いので
その辺にあったカイたんの好きなおもちゃやお金を並べてみました。。
さてさてどれを取るのかな??

うーん・・・・
誕生日3


スタスタ・・・これだ!
誕生日4


あれママどうしたの??
誕生日5


笑っちゃいましたよ~お金ですよ!お金!
最近は見たこと無いものには非常に興味があるらしく
食いつきがいいので多分お金を取ったのだと思います。。

ダンナ様曰く
「借金とかしないでくれよ~」だそうです。。


風邪を引いて食欲が無かったのでバースデープレートは何も
作りませんでしたがケーキはいちお手作りで・・・
これ子供向けでは無いので彼が食べましたけど。。
誕生日1

日曜日は彼実家でお祝いしてもらい
その次は三人で
そして31日はボスまあちゃんの誕生日だったので
実家からケーキを買っていただきました。。
ありがとう~
誕生日


と大人達が楽しんだ1歳の記念日でしたw
誕生日6
スポンサーサイト

<<1歳記録~カイたん編~ | ホームへ | HAPPY BIRTHDAY☆彡>>

コメント
一升餅はさすがに重いでしょうね~。
風邪引きカイたんなら余計に・・・(笑)
でもわざわざお餅ついてくれたおばあちゃんに感謝ですね♪
うちの実家あたりは、餅を踏ませるらしいんですけど
真夏に餅ついてもなぁ・・・と思ってます。

お金選んじゃったんだ~!すごーい!
これは将来有望ですね。うちの姉は本を選んで、かなりの読書家になって
私は鉛筆選んで、いちおう書道を頑張りましたよ~。
きっとカイたんは将来お金数えてフフフって笑えますよ~!
【2008/02/04 06:13】 | ちゃこ #- | [edit]
楽しそう!!
私も1歳の誕生日の時にはやってみようかな。

お金を選んだっていうのがさすがですねi-179
ケーキも手作りだなんてエライ!!
フォークを握っているカイたん、とってもかわいいですe-266
【2008/02/04 19:06】 | ジュネス #- | [edit]
お金選ぶだなんてサスガ☆
将来お金に困らない子になってくれそうですねー。
ウチノコにも選ばせてみたいですv

ケーキも手作りで、両方の親からもお祝いしてもらって…
幸せなお誕生日でしたね^^
ボスまあちゃんも、おめでとう~~v
【2008/02/06 00:13】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
やっぱり土地柄で色々風習ってちがうんだね~
うちの方は背負わせて転ばすって感じみたい。。
つうか大人でも重いので中々あれ持って歩ける
赤ちゃんはいないかとw

お姉さんもちゃこちゃんもちゃーんと
取った物が大人になって意味を成したんだね~
何かそんな話聞くとお金どうするんだろ・・って
思っちゃいます。。
まぁお金に困らない人生を送ってくれれば
それでいいや^^
【2008/02/06 23:35】 | marco #- | [edit]
ぜひぜひ色々子供で楽しんでくださいな^^
私もちゃんと調べて用意して~って思ったんだけど
風邪引いたりして何だかワタワタとしてしまったので
適当でした・・・

ジュネスさんは風邪どうですか??
カイたんはまだすこーしお鼻垂らしてますw
【2008/02/06 23:37】 | marco #- | [edit]
お金に困らない生活送って欲しいです。。
親は与えてあげれないのでw
自分で自立してくれれば何もいう事無いです^^

双方の両親から祝ってもらってほんと幸せ
カイたんです。。
沢山の愛情があって育つ子に悪い子はいない~って
思うのでいっぱい愛情あげたいです☆彡
【2008/02/06 23:39】 | marco #- | [edit]
お餅はやっぱり重いのね。
前にaiちゃんのとこでこの儀式みたわー。
あの時もマナ姫がぎゃん泣きしながら背負わされてる姿がかわいかったけど、カイたんもやっぱりギャン泣きの姿。重いよーー。って感じの泣き顔でちょっとかわいそうになっちゃうくらいだね。

お札にまっしぐらの写真も思わず笑っちゃいました。
将来何かの機会に見せてあげたいね。この写真。

最後に、かなり遅くなっちゃったけど、marcoちゃん今年もよろしくねー!
【2008/02/07 11:30】 | ぷっぷ #- | [edit]
いつも笑顔満開のカイたんのギャン泣き顔、かわいい^^

1歳の時のお祝いではなかったけれど、去年の正月に
まだしゃべれない姪っ子にお年玉をあげたとき、
ニヤ~~って笑って大爆笑したのを思い出しました(笑)
まだお金の概念とかないはずなんだけど、何となくこれは
いいものを貰った、みたいな感じのヤラしい笑顔で^^;

将来が楽しみなような不安なような。
【2008/02/11 16:36】 | Marchang #- | [edit]
こちらこそよろしく☆彡

お餅は大人でも結構重いなぁって位なので
子供には辛いはずw
楽しく遊んでる所にムリムリさせたから
余計いやだったみたい。。

大人のエゴかなぁと思いつつ
楽しんでいます^^;
【2008/02/11 17:27】 | marco #- | [edit]
子供ってどうして分かるんでしょうね~
美味しい物とかダメな物ってすごく敏感にかき分けてきますよねw
本能なのかなぁ・・・

うちもお年玉ちゃーんともらってましたよ。。
いらない時は手をブンブンしてアピールするくせに
しっかりもらってましたw
子供って面白いね^^
【2008/02/11 17:30】 | marco #- | [edit]
『いつも笑顔で☆~Hawaii Wedding・その後~☆』の、
みっちさんのブログから遊びにきました。
息子さん、とっても可愛いですね。
topのスプーン持ってる写真見て『なんてかわいいんだ!』
…と釘付けになりました!
ギャン泣きのすがたも、かわゆいです…^^
1歳おめでとうございました。
また、遊びにきます☆
【2008/02/12 15:26】 | ren #- | [edit]
笑顔のカイたんもキュートで大好きだけど泣き顔も最高!!!
って本人かなり大泣きだけどね(笑)
いつも笑顔のカイたんの泣き顔が見れてお得な気分でした^^
それにしてもお金にまっしぐらなんてー!!
将来お金に困らなくて母としては安心だね♪
車のおもちゃも並べてた??
それを取ってくれなくて旦那様はがっかりだったでしょー?(笑)
【2008/02/13 10:27】 | ジョア #- | [edit]
かなり遅くなっちゃったけど、カイたんお誕生日おめでとう!!
marcoちゃんもママ1歳だね♪お疲れ様~!!!
一升餅しょわされたカイたんの泣き顔も可愛いわ^^
うちのマナもギャン泣きしたよ。確か。。。
色んなものを置いて将来を占う?っていうの面白いね~。
うちもやりたかったな。
カイたん将来は社長か?!
金持ちになりそうな予感だね~♪

marcoちゃんの手作りケーキ、美味しいそう!!!!
マナがイチゴ&生クリームが大好物なのよ~。
こんなケーキ見せたら小躍りするよ^^
【2008/02/13 21:34】 | ai #- | [edit]
カイたん、1歳のお誕生日おめでとうe-313
カイたんも1歳かぁ。早いなぁi-237

色んな物を前にして考えてるカイたん、
すっげー可愛いよぉi-175
それに、お金に行くカイたんも可愛いi-179
いつか私もbabyが出来たら、やってみたいな。

手作りケーキ、美味しそうi-277
【2008/02/15 12:32】 | 楓 #- | [edit]
初めまして!!
遊びにきてくれてありがとうございました!!
すごく嬉しいです~(^O^)

うちの息子の親バカブログですが
どうぞまた覗いてみてください!!
私も遊びに行かせて頂きますね~!!
【2008/02/16 23:52】 | marco #- | [edit]
最近見慣れないものには興味があるらしく
お友達が持ってきたおもちゃとか家にはない携帯とか
瞬時に判断しまっしぐらなのw
お金も困らないならいいけど逆だったらどうしよ・・・^^;

車もいちお置いておきました。。
ダンナ様は車を取らなかった事より
お金を取ったので借金とかしないか?って心配してました。。
【2008/02/17 11:08】 | marco #- | [edit]
お餅って結構重いよね~子供にはいい迷惑かもしれない^^;
マナちゃんも辛かっただろうね~w

イチゴ&クリーム大好きなの?
うちのマナちゃんはクリーム大好物で
あのホールのケーキ一人でグサグサ差して食べてたよw
残ったのは大人が食べてたみたいです。。
マナちゃんの小躍りぜひ拝見したいわ~
【2008/02/17 11:11】 | marco #- | [edit]
ありがと!!
一年って早いね~
生まれたと思ったらもう1歳。。
動けなかった赤ちゃんがいまやいたずらっ子になり
ママは手を焼いてます。。
来年はおしゃべりとかしてうるさいんだろうなぁw
【2008/02/17 11:12】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/210-e9f0fb5c
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

