スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1歳記録~カイたん編~

2008.02.11(17:45)
カイたん1歳を迎え検診に行ってきました~

って言うか随分前の話ですーー;
最近忙しくてPCが出来なくて・・・
しかも何でか分からないけどログイン出来なくなったりしてかなり放置してました。。 仙台は無料では無いのですが記念と停留精巣の事が気になっていたので
受診してきました。。
あっついでに麻疹・風疹の予防接種も。。

ほんとは誕生日がきてすぐ予約を取っていたのですが
無情にも病院でストップがかかり追い返されたので
(風邪を引いていると注射はNGなのを知っていたのですが検診はいいかなぁと思って)
2/6にもう一度行ってきました。。

いちおまたへたこくとイヤなので電話で確認してからGO。。

もう看護師さんの顔見て体重計るだけでギャン泣き。。
もう何もかもダメ。。。
昔はニコニコしてたのになぁ。。。

看護師さんは
「成長の証よ~」と手慣れたものです。。

体重 3676g →  9345g
身長 50.0cm →  77cm
頭囲 33.0cm → 46.5cm
胸囲 34.0cm → 44.0cm
(出世時→現在)

大きくなったものです。。ママ嬉しいような淋しいような(早すぎ??)
身長は大きめで体重はグラフの真ん中位
ちょっとやせっ子かな~ってな位でいたって健康ですw

先生に色々聞かれました。。
「キャラクターとか聞くと指を差す?」

「ワンワンなど簡単な単語喋る?」

ちなみにカイたんどっちも出来ません

でも歩くし簡単な言葉は理解しているので問題はないとの事です。。
「沢山色んな単語を教えてください。子供は脳に沢山の言葉が記憶されると
言葉を発する様になりますよ~。。例えば好きな物の名前とか絵本見ながらやってみたら」と
アドバイスされました。。

動物やキャラクター、車なんかでもいいわよ~との事。。

そうかぁ車かぁ・・・
フェラーリ・GTR・RX7・S2000 (あっちなみに私は名前だけで形とかは全然分かりません)
と色々我が家にあるミニカーの名前が浮かんだ私。

「パトカー・消防車・トラックみたいに・・・ね」


あっ・・・普通そうか・・・^^;
私かなり汚染されてますw

この話ダンナさんにしたら大笑いでした。。
いや私も一人で笑いそうだったよ。。。

その他色々話を聞いてもらいました。
今悩んでる事は??って聞かれたのでやっぱりおっぱいの事。。
まぁこれは思うところもあるのでそのうち記事にでもしようかなぁ。。。

この日も少し風邪気味だったので
また予防接種は延期にーー;
次の週行って来たよ。。
もう受付に入っただけで泣いてた。。

カイたんもバカじゃないなと妙に関心しちゃった。
注射を刺されては泣かなかったけど先生見て泣いてた。。。
それおかしくないですか??
スポンサーサイト

<<1歳記念~パパ&ママ編~ | ホームへ | ☆1歳イベント☆>>

コメント
ブログで見ててカイたんドンドン成長してるな~とは思ってたけど
数字で表されると改めて大きくなった!って実感できるよね♪
フェラーリ・GTR・RX7・S2000か…
カイたんがどんな言葉を最初に発するか気になる(笑)
先生見て泣いてたってことは注射される前から泣いてたのかな?
ちゃーんと先生の顔とか病院の雰囲気はわかってるのね^^
かわいいなー☆
【2008/02/19 00:31】 | ジョア #- | [edit]
しかとついてきてますねー。
いつもと違う病院でも、白衣でわかっちゃうのかな~とか色々想像しちゃいました^^
停留精巣の具合はいかがでしたか?
うちの子は1ヶ月の頃、お水がたまってたんですけど、聞かないと教えてもらえない感じですよね。

marcoさんまで洗脳?されてて旦那様、ご満悦じゃないですか?^^
カイたんも難しい単語を覚えてる最中なのかも♪

おっぱいの悩みは卒乳のことかな~?
以前から気にされてますもんね。
うちじゃもはや卒乳しそうな感じでさみしいくらいなので、
ゆっくり長い期間かけてでいいや~と、まったりいってくださいネ。
【2008/02/20 00:53】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
数字をみると実感です。。
毎日一緒にいるから小さい事は見逃しちゃってるんだろうけど
一緒にいれる喜びはいつも感じてます。。

もう病院に入って看護師さん見て泣いて
体重計るのに泣いてとずっと泣きっ放しだったよw

義母に白衣見ただけでそのうち泣くわよ~なんて
言われてたけどまさに・・です。
でも嫌な所って分かっている証拠だからとママは楽しんでおります~
【2008/02/20 15:29】 | marco #- | [edit]
白衣や病院に入っただけで泣いてますようちの
ヘタレ息子w
ずっとは泣かないんですけど雰囲気で察するみたい。。
停留精巣は大丈夫だと思うけど・・って事で
いちおまた病院ですーー;
リラックスしてないと分かりずらいそうです。。
うちは散々大きくなってから分かったので
いつもギャン泣きだからちゃんと診察出来ないんですよ><
困ったものです。。

おっぱいは卒乳の事です。。
止めたら寝てくれるかなとか周りが飲んでないって
いう話を聞くと少し焦ってしまって・・・
でも私とカイたんは焦らず二人でのんびりしようかな~って
思ったのでもう迷わないで好きなだけ飲ませようかとw
あと一年は様子見ようかなって思ってます。
【2008/02/20 15:34】 | marco #- | [edit]
1年でこんなに大きくなってしまうんですね。うれしいような寂しいような…i-179

病院に入ると何か痛いことされるってわかっているのかな。
子供ってすごいですね。もう理解し始めてるんですね。
毎回とは限らないのに、恐怖感があるんでしょうね。
私もきっと悩まされるんだろうなぁ~。
【2008/02/21 11:28】 | ジュネス #- | [edit]
そうなんです^^
嬉しくもアリ寂しくもです。。
だからまた子供欲しくなるんですよね~
動かない赤ちゃん見ると懐かしくてまた欲しくなっちゃいますよ。

病院はもう大変ですーー;
ずっと泣きっぱなしで今日も泣き喚いていました。。
いつになったら大丈夫になるのかしらうちのヘタレ息子
【2008/02/22 18:08】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/211-f4da54bc
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

