スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1歳記念~パパ&ママ編~

2008.02.22(13:29)
カイたんが1歳って事は私達も親になって1歳 いや~一年たっても何も変わらないw

相変わらずバカ夫婦ですw
この一年はお互い手探りで子供を育ててきて
色々ぶつかった事もあったけど根本的な考え方は
同じ方向を向いているので子育てに迷いはありませんでした。。

ある時ダンナさんに
「カイたんがお婿に行くって言ったらどうする?」って言ったら
「いいよ。自分で考えたんでしょ」って送り出すと言われました。。
私的にはムリムリなんですけどw
まあちゃんがお嫁に行くのを考えただけで悲しくなるのに
息子がムコにだなんて~・・・です。
でも彼が幸せなら送り出しますけどね・・・
自分で考えて答えを出して生きていける逞しい子になって欲しいと
思うだけです。。
親が引くレールはないので自分の事は自分で考えてねカイたんw

たまに喧嘩をするといいタイミングで泣いて私を呼んだり
(隣の部屋でねてるんだよ~)
起きてる時は私達の間を行ったりきたりして顔色を伺ったり
そして極めつけ・・・
泣いている私の頭をヨシヨシしてくれました。。
これには嬉しいやら(親として)恥ずかしいやら・・・

親として正しいかどうかは分からないけど愛情だけはいっぱい
あげてるつもり
そしてこの一年で一生分の幸せもらった気がします。。

ありがとうカイたんそしてまたこれからもヨロシクです
スポンサーサイト

<<カイたんコレクション | ホームへ | 1歳記録~カイたん編~>>

コメント
息子が結婚って、今から考えちゃいますよねー。
私の方が子離れできるのかな?とか思うけど、
手相見てみたら結婚線、上のほう~にあるのw
婚期遅いのかも^w^ぐふふ
カイたんの結婚線もゼヒ見てみてください。
後は、常識のある子を連れてくるように少しずつ洗脳していきましょねー(汗

ヨシヨシしてくれただなんて…ママ泣いちゃいそう。
愛情たっぷり与えてると、臆せずチャレンジできる子に育つんだって(受け売り
親として愛情が一番ですよね。サスガですmarcoママ!
【2008/02/25 14:10】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
わ~私も婿には出せないな~(笑)
男の子は、きっとどんどん母親なんて思いつかない道へぐんぐん進んで行っちゃうだろうなぁ。
で、そういう息子を頼もしい!って思えるようになりたいですよね。
1歳までってほんと早いですよね。
この先もあっという間なのかしら~~~
【2008/02/25 18:58】 | ミコ #- | [edit]
わたしもお腹にいる時に男の子ってわかってから「たくましい子に育てたい!」って思ったよー。
でも実際の今は甘甘なんだけどさ。
marcoちゃんご夫妻は子育てについて話し合ったりするんだねー。
うちは今はまだまだ大きくすることに精一杯でそんなことを話し合ったことないな。
ちなみにわたしは婿にいってもOKかも。
幸せになってくれればいいと今は思うけど、実際になるとわからん(弱気)

ヨシヨシしてくれるなんてママの理想通り、ママを守ってくれるくらいたくましい子に育ってるね!
カイたんがこれからもたくましく、優しい、いい男に育ちますように☆
【2008/02/29 00:54】 | ジョア #- | [edit]
私意外と妄想族wなのでいろんな事想像しちゃうんですよ~
幼稚園に行ったら~とか働き出したらどんな会話するんだろ・・とか。。
だから勿論結婚したい人が・・なーんてのも今から考えちゃって
彼に振ってみたんです^^
これが女の子でもきっとお嫁には出したくナーイって思っちゃうと思うんだよね~
結婚線見てみますねw楽しみッ!!

>愛情たっぷり与えてると、臆せずチャレンジできる子に育つんだって

へぇ~そうなんですかぁ~
良い事聞いた!よーしイヤってほど愛情注いじゃいますw
【2008/02/29 21:45】 | marco #- | [edit]
何かお婿もお嫁もどっちもイヤかも^^
何か淋しいですよね~
きっとどこの親もこうして送り出すんでしょうね~

うちは姉妹だったから男の子のやる事はほんと未知で
彼に色々聞いてるんだけど私大丈夫?っていつも
思ってます。。
どうなる事やら・・・
【2008/02/29 21:47】 | marco #- | [edit]
子育てって難しいよね~
過保護にはしたくないけどこれってどうなの?とか
いつも手探りです。。
うちもついつい甘甘になりがちだよ~
二人で「あっ過保護しちゃったw」とか言ってます。。

うちも子育てについて話してるって言っても
やりたい事は何でもさせてあげたいねとか
自分で考えて出した答えは応援しようねとか
ほーんと大雑把な話ですよ~

うちは学校のお勉強は期待出来ないので(苦笑)
ほーんと逞しい心根の優しい子であればって思ってます。。
そしてみんなに愛される(愛せる)子になって欲しいのです~
【2008/02/29 21:53】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/212-f4ecd763
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

