スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お散歩楽しい!!

2008.03.05(13:57)
最近お外に行こうと玄関やベランダを指差してきます。。 いや~とうとうこんな日が来たか・・と嬉しいやらめんどくさいやら^^;
そのうち靴持って来るんだろうなぁ・・・

上着を着せると廊下に出てバーバーイと手を振り
早く行こうと促されます。
最近はお外で靴を履いて歩けるようになったので
ちょっと寒いけどお散歩に行ってきました。

伊達政宗さんがいる「青葉城址」
かいたん54


青葉城

山の上にあります~

ここ仙台に住みながら遊びに来たのは2回目。。
ダンナさんは初めてだそうです。。(仕事ではあるらしい)
かいたん52

かいたん53


ここにきたらやっぱりこれでしょ!
「ずんだシェイク
ずんだ


最近では駅でもありますが遠い昔ここにずんだシェイクなるものがあると
確認しに来た事が・・・
数年前にはモスバーガーでもやってたから仙台ではもはや当たり前??

ずんだとは・・・

枝豆を潰してお砂糖と混ぜたもの。
おだんごやお餅なんかで食べるんだけどいまじゃはなまるのおめざとかでもやってるから
結構知ってる人も多いはず。。

私的にはずんだは身近な食べ物でダンゴもお餅もずんだを選んじゃいますが
地方の方は「枝豆が甘いなんて気持ち悪い」と言います。。(考えてみれば確かに・・・)
うちのダンナ様もあんまり好みませんねぇ~

じゃぼくが・・・・
かいたん56


んんんん・・・・出ない・・・
かいたん57


カイたんが触っててくれたお陰で柔らかくなりママは飲み頃で美味しく頂きました

くっそ~
かいたん55


スポンサーサイト

<<ホワイト☆LOVE | ホームへ | 卒乳と断乳>>

コメント
しっかりした足取りですね~。ポンチョにボーダーの細身パンツが
かわいいですね♪カイたんって80サイズ着てるんですか?
最近春夏の服が気になるんだけどどのサイズ買えばいいかわからず・・・。
(ごめんなさい。関係ない質問しちゃって)

仙台の街ってきれいですよね~。通りにも緑が多いし、ビル群も高すぎず
圧迫感ないから好きですよ~。と言いつつ、松島→山形への通過と
仙台空港→山形への通過でしか通ったことないんですけどね...。
でも福岡の街と感じが似てるので、絶対に馴染める気がしますよ~。

ずんだも大好きです☆
空港で買って食べたずんだと苺の生ドラが気に入ってます。
あ~仙台&山形の味が懐かしい・・・。ちなみに、枝豆と言えば
だだちゃ豆が好きですけど、marcoさんも好きですか?
【2008/03/07 16:30】 | ちゃこ #- | [edit]
お久しぶりです
カイたんポンチョ姿がとってもかわいいですね♪

私もずんだもち大好きです
自分で作って食べたこともあります^^
ずんだシェークなんてあるんですねーー!
飲んでみたい
【2008/03/08 00:11】 | KIYO #- | [edit]
懐かしい~!!
私も行ったことがあるのは2~3回程度e-330
青葉城がきれいに見えるは気のせい??
こんなに美しい場所だったけ??

ポンチョ姿かわいい!私も今年GAPのセールで買っちゃいましたi-179

1歳になるともう歩き始めたりするんですね。
しかもしっかり立っているし!!

仙台も少しづつ暖かくなってきましたね。ちょっと風が強いですけどね!



【2008/03/08 19:42】 | ジュネス #- | [edit]
近くにこんな素敵なお散歩スポットがあるんですね~
いいなぁ:::^^
歩けるようになったら、お散歩もますます楽しくなりそうですね。
今はベビーカーだけなので、楽しんでるんだかどうだか・・・^^;

ずんだ餅って、以前、食べたことある気がするのだけど、そして、美味しかった気がするのだけど・・・あまり見かけることがありません。
ずんだシェイクですか!!
しかもモスバーガーにまであるとは・・・
枝豆ってことは、大豆なんだし、体にも良さそう~~~
【2008/03/10 11:54】 | ミコ #- | [edit]
>カイたんって80サイズ着てるんですか?

うんそうだよ~今は80サイズ着てます。。
これから買うものは90かなぁ~
スポンサーにお高めのお洋服を買ってもらう時は90を買ってもらってますw
経験上(マのね)90が一番ながーく着れるのよ~
だから私が買う安いお洋服は80を買ってました。。
あっズボンとかは長いと歩きにくいだろうからジャストサイズ
の方がいいかも・・・
ちなみにこのパンツ「ユニクロ」で980円ナリ~
生地がしっかりしててまた上も深く穿かせ易いし動き易い(はず)のでこればっかりw

仙台は福岡と似てるの??
私は九州上陸した事ないんだけどなんか嬉しいなぁ~。。
最近仙台も新しいビルが出来てきてすこーし雰囲気変わりそうよ~。。

だだちゃ豆美味しいよね~
枝豆キングだよ~
あれ食べたらその辺の枝豆おいしくないです。。
だだちゃ豆アイスも好きだ~!!
【2008/03/10 14:32】 | marco #- | [edit]
わ~お久しぶりです~。。

ずんだお好きですか??
私は自分では作らないんですけど(汗)
祖母が作ったのが一番美味しいって思ってます^^
少し粒の感じが残った粗めのやつが好きです。。

シェイク私は美味しいと思うんですけど
ダンナ様には不評でしたw
【2008/03/10 14:34】 | marco #- | [edit]
子供がいるとなんでもない場所でもお散歩で楽しいです。。
久々いったら町並みがきれいで感動でした~。。

ポンチョってすごく便利ですよ~
1歳位になると洋服着るの嫌がるので
ささっとはおれて大重宝です~
3歳くらいまでいけそうです^^
最近は小走り?までするので目が離せませんw
【2008/03/10 14:36】 | marco #- | [edit]
歩けるようになるとお散歩楽しいです。。

最近は公園でも遊んだらしく(偽家族に預けましたw)
滑り台も何度も要求していたそうです。。
ケンタ君も暖かくなるにつれ歩き出すからちょうどいいですね。。

ずんだ食べた事あります??
私は好きなんですけどね~男性には受け悪いですw
モスでは期間限定みたいな感じであったんですけど
(バニラの上にトッピングで乗っていた)
私が食べたのは混ざってました。。
中々美味なのだ^^
【2008/03/10 14:40】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/216-5230398c
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

