スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ホワイト☆LOVE

2008.03.07(13:46)
カイたんの好きな物です~
かいたん58
豆腐、プレーンヨーグルト(砂糖ナシ)、グラタン、Wシチュー、白飯


あんたどんだけ白い物好きなの??
ここにあげたものは非常に食いつきがよく完食コースです。。

ほんと食が細くて作りがいのない男ですーー;
だから座ってパクパク食べておかわり~って泣いちゃう子の話とか
聞くと非常に羨ましい。。

そして今週はホワイトデーですね~
私個人としてはチョコ好きなのでホワイトデーはあまり嬉しくない。。
焼き菓子もマシュマロもうーん・・・逆だったら良かったのにw
だからバレンタインデーの方がテンション上がるんだよね~
送るチョコを買うのじゃなくバイチョコ買いが楽しいのだ。。
あー今年買ったチョコ美味しかったなぁ~・・・
ダンナ様、奥様に何返してくるんだろ・・・


最近のカイたん・・・

蓋のあるもの大好き。。
何でもいいんだけど蓋やキャップのある物大好きで重ねては外して~と延々遊んでます。
お鍋、やかん、ヨーグルトの空箱などなど。。

カギも大好き
お家のカギや玄関のオートロック、車とにかく差したいらしい。。
中々家に入れなくてとっても迷惑です。。

お洗濯大好き
ハンガーをかけるのが大好きで洗濯は一苦労・・・
「ぼくにもさせろ~」と騒ぐのでヒーターの囲いの所に
自分のシャツをかけさせてます。。
いつも同じ物をさせているせいかその服を見ると
ハンガーとセットで持ってきてくれますw
もちろん洋服買いに行ったときは大変よ~
取ってはかけてを延々・・・・シツコイッ!!

お散歩大好き
最近は泣いて訴えて外に行けと言われます。。
とうとう靴も指差し履かせられるのを待ってます。。
初めは靴があると歩きにくい様で拒否されましたが適当に赤ポンで買った
やっすーい靴を履かせたら歩けるように。。。
ちなみにこれまあちゃんのお下がりw
皆さんファーストシューズは軽いのがいいですよ~
オサレに履かせようと買った靴はディスプレーになってますーー;

そしてハンドルヒートアップ・・・
ますますハンドル好きになり最近では実家の車庫で一人で車に乗り
カギを差したり抜いたりしワイパーを動かしと秘密基地状態に・・・
(もちろんちゃんと外から見てますよ~)
あーちゃんに大きく手を振りハンドルをグルグル。。。
最近我が家のハンドルもまた復活しグルグル回してます(そのうちmixiで動画載せようかなぁ)
パパの苦手な左ハンドルが得意な様です。。

ここ数日でグイグイ成長しているカイたん
眉を書いていればペンを取り上げ私の眉辺りをゴシゴシしてくれたり
リップを見れば口をゴシゴシ、スプーンを持てば「あーん」としてくれる。。
あっ食べたくないものは手を取り私の口へ食べろと戻されます。。

簡単な言葉は理解できているようで
「○○ちゃんにどうぞってしてきな~」とビスケットなどを持たせるとあーんしてあげたり
あっちに行って食べようねと言うとユーターンしたりとかなり理解度UP。。
本人は色々話しているつもりでしょうがまだ「んんんー、アーーーー」です^^

運動能力は結構良いらしくソファに登って座って足から降りて~なんてのは
お手の物で最近は片手だけ掴んであげれば段差の低い階段なら下りれます。。
身軽いんだよね~。。このまま私に似ないでねw




スポンサーサイト

<<みんなでペアルック☆彡 | ホームへ | お散歩楽しい!!>>

コメント
お手てがちょこんと見えてるのがまたカワイイ♪

お散歩、ウチの甥っ子も大好きでした。
実家は田舎なのでお散歩し甲斐があるんですけど(笑)、
帰省すると朝晩必ずお散歩タイムに付きあわされました。
放っておくと遠くまで行っちゃって、帰りは疲れて「抱っこー」・・・。
ちょっと外に出たら追いかけてくるしねぇ。

これから少しずつ言葉も覚えて、ますますかわいくなるね♪
【2008/03/11 13:08】 | YUKI #- | [edit]
カイたんの着てるマントすっごいかわいいーー!!
うちの甥っ子にもこういうの着て欲しい。でもちょっとお嫁さんが趣味ちがうんだよね。だからあげても着せない気がするわ。。。

それにしもいつ見てもとびきりの笑顔でかわいいわーーー。
これもデジカメの機能で撮ったナイスショットかな???
【2008/03/11 15:35】 | ぷっぷ #- | [edit]
カイたん、満面の笑みのベストショット多いよね~!!!
サイバーショットやっぱイイのかしら?!

カイたんもメキメキと成長しているね~。
言葉をしゃべりだすのももうすぐだろうね!
言っていることを理解してくれるだけでも十分意思疎通は図れるけれど。。。
これがしゃべり始めるともっと色々楽しいからね♪
こちらの言葉遣いも気をつけないとね~!

カギはなくさないようにお気をつけあれ!
マナもカギ大好きで持たせて遊ばせてたら落としてきたことあるよ^^;
【2008/03/11 23:06】 | ai #- | [edit]
>あっ食べたくないものは手を取り私の口へ食べろと戻されます。。

カイたんのこの顔で↑こんなことされたら、もうカイたんを食べちゃいたくなってしまいそうです(笑)
【2008/03/12 00:11】 | Marchang #- | [edit]
下の記事の写真といい、この写真といいカイたんに「萌え~」です(キモイ?笑)
カイたんのする事リスト見てると驚くー。
うちの子もあと数ヶ月するとこんなことまで出来ちゃうの?
本当子供の成長って信じられーん!!

質問!
カイたんの好きなヨーグルト、いつくらいから食べさせ始めた??
最近離乳食はじめて何をいつから食べさせていいものか、迷う、迷う。
【2008/03/12 00:21】 | ジョア #- | [edit]
いや~ほんとかわいいね~。
そして、カイたんは成長が早い!!

私の友人の子がちょっと遅れているからかな~。
1歳6ヶ月ですが、まだまともに歩けないですよ!
歩いてもヨチヨチですぐ転んでしまうんです。

ファーストシューズは軽いほうがいいんですねv-219
りょう~かいe-271
【2008/03/14 10:41】 | ジュネス #- | [edit]
カイタン写真のマントとーってもよく似合ってるね♪♪
めっちゃ可愛いわ!
うちも出産のお祝いにコムサのこういうマント貰ったので
来年の冬には着れるかなぁ~。でも似合うかしら^^;

子供って本当にお外が大好きで、いろんな事に興味がわくんだよね。
うちの甥っ子も一度外に出たらそーとー長い間家には帰らないらしく、強制連行されるとすっごい駄々をこねるらしい。。
そして家中のものを引っ張り出しては散らかし放題・・・。
妹はうんざりしてるよ(笑)

カイタンもさらにパワーアップしちゃうのかな^^
【2008/03/14 11:42】 | ケリー #- | [edit]
子供ってどうしてお外が好きなんでしょうね~
今日も朝から外に連れ出されましたよw
正直勘弁して~って日もありますが
期間限定だしなんとか頑張ります。

これから雨の日はどこで遊ばせよ・・・悩むのである
【2008/03/14 12:46】 | marco #- | [edit]
ポンチョカワイイ??
ありがとう~母に買ってもらったのだ♪
仙台まだまだ春物の上着じゃ寒いけどさすがに厚いのも
どーよ・・って事でまた登場したの。。

お嫁さんぷっぷちゃんと趣味が違うのかぁ
そりゃおばちゃん服とかの購買意欲ダウンさせるねw
うちのカイたんもおもちゃだからよく義妹から
洋服もらうけどカワイイのでありがたく着せてるよ~
【2008/03/14 12:50】 | marco #- | [edit]
これ普通に撮ったんだけど結構笑顔写真多いかも。。
こんなに小さいくせに自分の役割知ってるのかしら??

言葉遣いに行動ほーんと気をつけないとね~
最近は私がやってるしぐさとか真似するんだよね。。
コワイコワイw
さかな君だぁ~って私が振ってパパが頭に手を当てて
「きゃ~・・・・」ってやるんだけど
それもやってたw
うちのパパさんサカナ君に顔も似てるけど
マネがすごい似てるの(爆)

あっカギ実はもうすでに1個行方不明ですーー;
大事なキーホルダーがぁぁぁぁ・・・
最近はスプーンもないのだw
【2008/03/14 12:54】 | marco #- | [edit]
物食べさせられたらしつこいですよ~w
それに離乳食とかベトベトになった物も
どうぞ~されます^^

私はいつもカイたん食べてます。。。
嫌がられてもやってます。。
パパさん呆れてますwww
【2008/03/14 12:57】 | marco #- | [edit]
萌え~なんて言ってもらえて嬉しいわッ!!
キモクないキモクない!!
私も赤ちゃんみると萌え~ってなるもんw
こうせいさんもジョアちゃんがあれれ?と思う間に
色んな事するよ~

離乳食始めたんだね~
私も初期は色々悩んだよ。。。
うちは肌が弱いから食べ物も心配でお茶すら
半年近くたってからあげたよ(夏だからあげたけど)
うちの場合基本小食だからあんまり参考にならないかも
しれないけどヨーグルトは8ケ月位からあげました
(一口だけね)
しっかり食べるようになったのはココ最近。
ベビーダノンとかも買ったけど半分も食べないので
私がサポート出来る?プレーンを食べさせてみたら好物に。。
バナナも一緒にあげるんだけど絶対飲み込みませんw
あのバナナケースに入れてお出かけするのが
私の夢だったのに・・・

ジョアママご飯大変だけど頑張ってね!!
【2008/03/14 22:15】 | marco #- | [edit]
うちはね~身体的能力は早いけど口は遅いのw
だから全然って位話さないよ~
まぁそのうち喋るでしょって気にしてないですけど・・・

ファーストシューズは歩かない時は何でも
いいけど(ファッション重視でも)実際歩く時は
子供はとってもイヤらしく重たいと歩けないみたい。。
だから軽くてなお且つ親が履かせ易いのがいいかも。。
私買ったヤツ履かせるの面倒で未だにお飾り状態ですw
【2008/03/14 22:18】 | marco #- | [edit]
ポンチョはほんと優れものですよ~
子供って服着せるだけでも大騒ぎだから
ささっと出来てすごく便利。。
仙台は寒いから真冬には着せれないけど
寒さが和らいだ時はナイスな洋服なのだ。。

甥っ子ちゃんもただ今いたずらにお外に忙しいのね~
うちも一緒よw
外に行けばずーっと車眺めてたり道路に落ちている物
触ってみたり知らない人に話しかけられ泣いてみたりw
自動販売機で遊んだり・・・疲れますーー;
家に帰ってくれば色んな物いじるし。。
うちは実家が近いから疲れたら預かって~って
言えるけど近くにいない人は大変だよなぁ偉いなぁって
いつも思ってます。。
うちはダンナ様の帰りが遅いからきっと毎日ケンカだわ(爆)

来年の今頃は・・・覚悟よ~ケリーママw
【2008/03/14 22:24】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/217-25db971d
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

