スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

こんな風になるのね^^

2008.04.28(00:18)
カイたん今日で1歳3ケ月 いやはや最近のかいたんさんには参ります。。

いたずらはその辺の小僧(すみませぬ)並みにすごいし声はムダにデカイしw
赤ちゃんの時は性別ってあまり意識しなかったけどやっぱり男の子だなぁって
事が多くなってきました。。

もう電話はかけまくり(無言電話、メール行った方ごめんなさい)
写メはとりまくりw
子機を持てば親機に内線・・・
実家にかけるとすぐカイたんだってのがばれてるので声を掛けられると
返事は「んん~!!」
最近では「イクラちゃん」と呼ばれています。。

物は隠すし財布はバラバラ(カードだしまくってます)
ボタンは押し放題。とりあえず何でもボタンって言うボタンは一通り押します。
最近はビデオデッキ&プレステの開け閉めを覚え開けては
力でトレイを押し込み上下にしています。
さすがに壊されそうなので主電源切りましたーー;
ここ数日のブームはビデオデッキの中に色々入れ取れなくなると
私を呼んで騒いでます。。
ガラスに子供用のロックを掛けているんですが開けれる事を知ってる為
開くまで騒いでるのでもう諦めて開けっ放しですw

ペットボトルも大好きで蓋を閉めるのと口を付けて中身を飲んだり
コップに注ぐのが楽しいみたいです。
あるとうるさいのでキッチンに持っていったらコップが空になったら
トコトコ歩いていき指差してました  すげ~カイコロ。。。
飲んだ後「あ~(うまい)」って感じの声を出しものすごい笑顔を振り撒いてます。

こんないたずらばかり覚えて・・と母に大迷惑かけているカイたんですが
成長もあります。。

犬を見て「わんわん」って言ったらしい(母談)
とにかく言葉は遅く今まで意味のあるような言葉を発した事は数回・・・
ここまではっきり言ったのは「ママ」以来でしょうか。。。
「まあ(ちゃん)」「パパ」なんかはたまに言いますけどね。。
一日違いの女の子が1月には言っていたって聞いたのでかなり遅いかな~。。
まぁそのうちイヤでも喋るだろうから別に気にしないでいますが・・・
っていうか私も「わんわん」って言うの聞きたいんだけど。
言ってみて~なんて言うとニヤっとして
言わないよボクといたずら顔されちゃいますw

でも言ってる事はかなり理解してて
「テレビ消してね」って言えば消すし「ご馳走様」して帰ろうねって言うと
立ったまま体を直角に曲げお辞儀し手をクルクルと回しながらバイバイします。
お外に行こうかと言えば玄関へお風呂といえばお風呂場へと
かなり理解出来てます。。
ただ自分は発さないけどね

食べ物は自分が食べたくないと誰かの口に持っていき無理矢理食べさせます
反対に好きな物は絶対くれないけど。。
この前オフ会に行ったときお菓子をくれ~と言っていた男の子に
ずーっと口に入れてあげてました。
この前ご飯の上に食べてくれたら嬉しいなと思いそーっと卵焼きを乗せたら
そーっと手でお皿に戻されましたーー;
笑っちゃったのはキッチンから小鉢を運んでくれていた時
これも持って行ってねと渡したバナナスライスが入っていた皿は
ムリといわんばかりに返却されました(爆)
分かるのね~(カイたんバナナは食べません)

これ一年前のカイたん
超~カワイイんだけど
かいたん67




これ今年のカイたん
かいたん66


・・・・
成長ってすごいね
スポンサーサイト

<<旅立ち | ホームへ | カイたんとパパの長い夜>>

コメント
ry.coと申します。
最後のデーン!て写真笑っちゃいました!(笑)

私、年の離れた弟がいるんですけど、弟が言葉らしきものを発した時の嬉しさと感動は今でも覚えています^ ^
その時小学生でしたが、子供心に「親になるってこんな感覚かな?」と思った記憶があります。

marcoさんもそうなのでしょうか?♪
【2008/04/30 01:43】 | ry.co #- | [edit]
marcoちゃん、ごめんね。。。ごめんね。。。
ブロトモた申請してくれてたのに、全然気付いてなくて。。
遅くなっちゃったけど、よかったら私もお願いします。

成長過程ってやっぱ一緒なんだね~
うちのアティさんと全く同じ事するんだもん。
なんか笑っちゃった^^
財布のカードなんてママのじゃ足らず私のまで
出しまくってたもん。

比較すると1年で随分と変わるもんだ(笑)
立派でごじゃるな^^
やっぱり動くと痩せるようになるんだね・・・。
うち姫が今すっごい事になっているので不安で不安で。
このままじゃしずちゃん(南海キャンディーズ)になってしまうんではないかと・・・。
【2008/04/30 10:56】 | ケリー #- | [edit]
二枚目の写真、貫禄ある~(笑)。
大人顔負けのポーズだね。

もうどこでも自分で自由に行けるし
いろんなことに興味がある時期だもんね~。
どんなに防御しても、いたちごっこになっちゃうよね(笑)。

カイたんはバナナが苦手なのね。
甥も姪もフルーツ全般嫌いです。美味しいのにね~。
【2008/04/30 13:34】 | YUKI #- | [edit]
オチつけてくれるカイたん^^
前もソファーでの写真が超好きだったけど、これもイイわぁ。

それにしてもいたずら盛り、読んでて怖くなっちゃったー><
甥っ子にいっぱい物壊された記憶が蘇ってきた…
今から恐怖です。

それにしてもカイたんはなかなか知能犯ですね。
喋り始めの頃ってたまらなくかわいいだろうな~。
これからますます楽しみですね!
【2008/05/01 01:20】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
友達の子供(2歳)もビデオデッキに色んなモノを入れて
しかも、壊れてしまった~って言ってた!(笑)
大人になってからは全然気にしないようなところに
子供は1つ1つ興味を示していって
どんどん成長していくんだね^^

カイたんの写真、成長っぷりがすっごく伝わってくる!
車の本を真剣に読んでるカイたん、カッコイイねO(≧▽≦)O
【2008/05/01 10:23】 | asky #- | [edit]
一番下の写真に効果音をつけたら間違いなくゴロゴロやね^m^
カイたんオモシロイ!!!
髪濡れてる?もしかして風呂上りに本読んでるの?(笑)

1年ちょっと前まで何も出来ない赤ちゃんだったのに成長ってすごいねー!
「こんなことが出来るようになったの!?」って思えばウレシイ成長なんだけど
毎日の生活でこれ繰り返されたらママさん大変だ><
うちもあと数ヵ月後にはそうなるの??
今の時点では想像できない成長っぷり!!
言葉は男のこの方が遅いっていうもんねー。
「ママをお嫁さんにする」とか言われたらどうしよー><キャー♪
妄想しすぎた(笑)
【2008/05/02 00:21】 | ジョア #- | [edit]
ようこそ^^
わがブログへw

写真面白いでしょ?
お風呂上りに近くにあった絵本取って見てたので
思わず激写しちゃいました~

年の離れた弟さんがいるんですね??
可愛くて仕方なくないですか?
私は近所の男の子がそんな感じで未だに
自転車の後ろに乗せて走った事思い出しちゃってますw
もういっちょ前に彼女と同棲してるみたいで
淋しい・・なーんて思ったりしております。。
【2008/05/09 22:37】 | marco #- | [edit]
大丈夫よ~そんなに謝らないで^^
お互い子持ちだし中々ゆっくりPC開く時間ないからね~
気にしないでこれからもヨロシクです。。

ケリちゃんのそばにはアティがいるから
何となく大きくなったらこんな感じかなぁ~って
イメージ掴めていいんじゃない?
男の子と女の子ってやっぱり成長具合がかなり違うから
面白いかも♪
女の子ってどうしても脂肪を貯め易い体の作りに
なってるらしく同じアカンボでも柔らかさやニオイが
男女違うんだって~
女の子はプクプクちゃんが多いけどハイハイする頃には
かなりほっそりするから心配要らないよ~
運動量が増えると痩せるよw
【2008/05/09 23:05】 | marco #- | [edit]
段差も階段もカイたんには怖いものは無いのでw
どこでも突進していきます。。
いたずらはほんとすごくて何でこんな物に・・・
って事までしちゃってくれます。。

甥っ子ちゃんも姪っ子ちゃんもフルーツ嫌い??
うちもバナナは絶対食べないし他もあんまり好きじゃないみたい。。
梨やりんごなど歯ごたえのあるものは持って少し
かじってたけど他はダメです。。
子供って勝手に好きなのかなぁって思ってたけど
嫌いな子がいて何だか安心しちゃったw
【2008/05/09 23:09】 | marco #- | [edit]
なかなかベストショットでしょ~??
もっと面白いのもあるんだけどカイたんの名誉の為?
公開はしないのだw
また面白写真激写するぞ~(爆)
ダンナは「俺にはママを止めれないごめんよ」って
言ってます。。

どこも男の子はいたずら大好きなんですね~
うちのが異常にするのかと思ったけど
みんな通る道らしく少し安心。。
ZENちんもそのうちするんだろうなぁ~
どんな事するんだろ。。。楽しみ^^
【2008/05/09 23:13】 | marco #- | [edit]
ほんと子供ってなんでそんな物にひっかかるの??
っていう位とんでもないモノが玩具化します。。
買ったおもちゃよりボールとかしゃもじの方がいいみたい。。
私、携帯壊されましたヨダレでw
ハワイではガラスのコップ壊されました・・・--;
いたずらすごいです。。
【2008/05/09 23:16】 | marco #- | [edit]
そう!お風呂上りですよ^^
毎月28日には成長具合を確かめる為
写真を撮ってたの(たまに忘れて29日とか・・・w)
それで寝せてたら近くにあった本を取って
読み出したの(爆)
どうもこの絵本が好きらしく飛行機でもこの本
じーっと見てた。。
一つの物に固執するのはパパの血だ。。

>「ママをお嫁さんにする」とか言われたらどうしよー><キャー♪

これどこの男の子も言ってくれるみたいで
私も密かに今から楽しみにしています。。
でもうちの場合「偽ママと結婚する」とか言いそうで
ちと怖い・・・つうかヤキモチ妬いちゃうそうですw
【2008/05/09 23:20】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/225-7df9de4e
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

