スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子連れで飛行機初体験!

2008.05.10(11:38)
カイたん初めての空の旅~ 今回ハワイに踏み切ったのは地元からのチャーター便が出た事。
自宅→成田の移動は結構大人でもしんどいので中々踏み切れなかったのですが
地元からだとラクラクでしかも日程がダンナの休みとびったり合ったので
行く事に。。。

とにかく心配事は飛行機の中。
これは賛否両論で小さいのをわざわざ連れて行かなくても・・なんて
声が沢山あります。。
大きくなるまで待てないの?なんてよく子連れサイトで見かけますがそんな事は気にせず
迷ってるなら行っちゃいましょう(爆)

でも覚悟と周りへの配慮を忘れずに・・・って所でしょうか。
うちは2歳以下だったので座席は取らず抱っこ&寝なくても頑張ろうと
それなりに腹をくくって乗り込みましたw

カイたんのサイズがギリギリではあったのですが
バシネット&チャイルドミールをリクエストしておきました。
GWって事もありバシネットは取れないのでは・・・と思い早めにチェックイン。
ツアーだったのでまずはカウンターへ。

そしたら結構みなさん来ていてビックリ。。
集合時間の1時間前には行ったんだけどね。。

そして安心しきって搭乗手続きをしにいったら長蛇の列。
しかも子連れ多しwもうスクリーン前はムリだと諦めていたけどGETしました。
よく分からないけど座席っていつ決まるのかしらね??

バシネットは基本ねんねの赤ちゃんが使用するのでカイたんはかなり無理がありそう・・
キャビンアテンダントに要確認と言われ結局は月齢が進んでいるとの事で
NGになっちゃいました(しかし帰りは使う時は出しますねと言われた)

リクエストしていたのでアンパンマンのおむつMサイズを頂き
キューピーの野菜せんべい&バナナをもらいチャイルドミールは
こんなのが出ますとご丁寧に現物まで見せてもらい(意外に美味しそう)
必要な時に声をかけてくださいとすんごく気持ちのいい対応でした。

ハワイ便は夕方でカイたんは興奮してお昼寝をせず空港でガシガシ歩き遊びつかれたので
座ってすぐパーパイタイムになりそのまま就寝。。
飛び立つ前にさっさと寝てしまい私達の機内食まで全然起きませんでした。

機内食は抱っこしているので交替で出してもらい私のが来た時起きたので
一緒にペンネを食し(珍しく食べてた)また機内が暗くなり就寝。。
いや~助かったよ。。なんてオリコウなの~

後ろに座ってた女性に椅子の隙間から遊んでもらい超ご機嫌で機内を過ごしました。
着陸の時はパーパイを飲ませ難なく終了。
女性達に「全然泣かなくておりこうだったわね~:とお褒めの言葉を頂き
「ご迷惑かけました」と挨拶したら「そんな事ないわ~とってもおりこう」と言われました。
私の隣の方は椅子を倒していて怒られていたのでうるさそうな人かな?って
思ったけどいい方でした^^

帰りもスクリーン前でまたもや後ろは同じメンバー・・・
帰りは(イイコね)言われなかったけどw他の方々に
「オリコウね~可愛いわね~」と沢山褒めていただき
ママはかなり安心しました。
(午前中に飛行機に乗ったので行きよりも起きている時間が長かった為多少の
ぐずりはありました)
カイたん離陸前パーパイを散々飲み肝心な時にいらんとなったので
おしゃぶり昆布かじらせました(爆)
離着陸時に耳抜きが出来ず泣くらしいのでおっぱいや飲み物、大きい子なら飴などをあげ
つばをゴクンさせるのがポイントだそうです。

うちは本が大好きなので事前に飽きないように見せずに色々持ち込みましたが
結局見たのはいつもと一緒の「はたらくくるま」
どんだけすきなんじゃいw
シールも好きなのでシール本なんかも持って行ったけどあまり必要なかったわw






スポンサーサイト

<<チェックイン | ホームへ | 無事帰国>>

コメント
子連れ旅行って現地に着いてからより飛行機が一番心配だよね!
カイたんお利口さんでよかったね~。
この間自分も初飛行機乗せてみて思ったんだけど
物心ついてから(2歳過ぎくらい?)の方が大騒ぎしたりするのかも。

機内でのサービスとか知らないことばっかりだった~!
いつか実現させたい子連れハワイの参考になるよ♪
ハワイ到着後の話も楽しみ!!
【2008/05/13 18:17】 | ジョア #- | [edit]
カイたんいい子でよかったね~。
小さいうちからいろんなところに連れて行くのはいいことだと思うよ。
あんまり騒がせたままにしておく親はどうかと思うけど
泣いたりぐずったりするくらいは、子どもなんだし仕方ないよ。
ウチの妹もまだ歩かない頃からガンガン行ってるし(笑)。

飛行機の座席は事前指定してるの以外はチェックインのときに
アサインすることが多いと思うよ。
だからそのとき空いていれば希望も通るしね。
わたしは空いてれば絶対にスクリーン前だけど、窓際がいいって人も多いし、
とにかく希望どおりの席が確保できて良かったね。
【2008/05/14 10:12】 | YUKI #- | [edit]
カイたん、おりこうさんでいてくれたんだね~^^
良かった良かった!!!
パパ&ママを大助かりだよね~。
チャイルドミールの内容から飛行機はJALかしら?
けっこう美味しいよね^^;

旅行記続きが楽しみだよ~♪
私もハワイに行った気分になっちゃうよ。
【2008/05/14 15:19】 | ai #- | [edit]
飛行機って密室だから逃げ道が無く
子供嫌いの方もいるし(嫌いじゃなくてもうるさいのは
みんないやだよね)迷惑かけたくないって気持ちが
大きいからほんと緊張だったよ^^;

確かに物心付いてイヤダ~ってなる方が大変かもね。。
うちのまあちゃんは温泉なんかに行くと
神経質なもんで「お家に帰りたい~」と一晩中泣いちゃってた人。。
あれは身内でも辛かった><

ハワイは子連れに優しいから海外デビューはいいかもよ~♪
【2008/05/15 15:40】 | marco #- | [edit]
そうかぁ~事前に予約が無ければチェックイン時なのね。。
よく安いツアーだと後ろになるとか言うけど
安いツアーでも早めに行けば希望が通るかしらね。。
私も子供がいなくてもスクリーン前好きです。。
飛行機に初めて乗ったときは絶対窓側派だったけど
いまやどうでもいいのだw

妹さんもよく色んな所に連れて行ってるんですね~
我が家も旅行大好きだから結構お泊りもしてて
初めて行ったときは寝なくて困ったけど最近じゃ
歩くので疲れて寝てくれてます^^
子供もきっと場慣れするんだろうね。。
【2008/05/15 15:44】 | marco #- | [edit]
ただいまよ~!!
うちはaiちゃんのハワイ記がかなーりお役立ちで
すんごい参考にさせてもらったよ^^
だからai家と同じ所にかなり行ってきました^^;

飛行機はJAL便でした。。
帰りの機内食は・・・だったけど行きは美味しかったよ~
完食したの始めてかも・・・
テレビもあって映画のHEROもしっかりみたし
大満足でした♪
【2008/05/15 15:47】 | marco #- | [edit]
わぁ~カイたんおりこうさんすぎるー!
うちのコ、こんなにうまくいくかしら^^;
しかも機内食を交代で出してくれるとか、
サービスもバッチリだし♪

色々用意しても結局お気に入りがスキなんですね。
フムフム。
色々と参考になりましたー。
続きも楽しみにさせてもらってます^^
【2008/05/19 11:41】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
CAは子連れに慣れているらしく
ささっと色々手伝ってくれますよ~^^
何でも困ったら言ってみると良いとおもいます。。

今回も子連れいっぱいいたけどずーーっと
乗っている間泣いている子なんていなかったから
多少泣いても・・・位のおおらかな気持ちで行けば大丈夫ですよ~
ママが緊張していると子供はすぐ感じ取っちゃうからね~。。
絶対大丈夫!!
思いっきり楽しいハワイの事想像して乗り込んでくださいね!!
【2008/05/20 15:21】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/228-4e9e6f8e
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

