スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チェックイン

2008.05.11(14:29)
ヤットコ着いたハワイ・・・ 私ハワイは5回目。パパは4回目

5回目にして始めてツアーの説明なぞ受けました。。
過去2回は離島、本土から入り個人手配などしていたので
ツアーの説明を聞かされたのは初めて。。

これ結構苦痛・・・

オプショナルツアーの説明、おみやげの押し売りなどなど
もう長いこと長いことw
もちろんカイたんは飽き飽き。ママもぐったり。

私的には着いたらエッグスンに行って朝ご飯食べて~って思ってたんだけど
予想通り店の前は激コミ。しかもパパさんからあそこまで歩いて連れて行くのは
ちょっと・・・とまったをかけられ途方に暮れる私。。。
仕方ないので?スタバで作戦会議。この時AM10時前後。。

じーみーにハワイに来たんだなぁと浸り散歩しようぜ!の一言でワイキキをグルグル。。
暑いつうの
ハワイ01

お部屋に入れるのは15時。
ツアー説明時に「15時ですから早く行かないで下さいね~お部屋出来てないですよ!
早くても10分位前にして下さい」と言われたのですが
空いていればラッキー位の感じで行こうよ~って言ったんですが真面目なA型
ダメと言われちゃいました。。

カイたんも眠くてグズグズ私はこの時間がとってもとってももったいなくて
買い物に行きたい。。
お昼も食べてなくお腹も空いたのにカイたんが寝てるからとぼーっとベンチでお座り

ベビーカーに降ろしたしこのまま買い物に行くかどっかお店でご飯にしたいのに
動かすと起きるでしょって言われてそのままボーーーーー・・・・

ほんとは大丈夫だから行こうよとか私も言えばいいんだけど
100%海外に来るとケンカするしもう少しお互いフツフツとあったから(早すぎ?)
黙ってましたよ。。。

「お腹空いたならABCででも何か買ってきたら?」

「(せっかくきたのにABCかよ)・・・はいそうします・・」

少し腹ごしらえしても起きる気配が無いカイたん。
やっとこダンナ様から

「少し見てきてもいいよ」

そうよ!その言葉を待ってたのよ!!

って言っても何時おきるか分からないのでざざっと近くを見物。
心ココにあらずで見るのは何とも楽しくないのだ。。

そんなこんなでチェックイン時間に・・・

我が家はシェラトンワイキキにしました。。
19Fと割と高層階でした。
まぁ部屋指定なしなのでハレクラニ側です。
どうせ昼間はいないし景色はあまり重視しないのでOKです。

毎日1本ミネラルウォーターが付いてコナコーヒー、紅茶もありコーヒーメーカー、
電気ケトル、冷蔵庫もありまぁまぁです。。

が・口コミでよく言われている通り壁が薄いようでかなり廊下や隣のテレビの音など
聞こえます。
水周りも古いし(シャワーはハンドシャワーだから子がいる人にはいいけど)
フロントもみーんな日本語が通じるって訳でもないし次は泊まらないかなw
今回は子連れ+初レンタカーだったので大きいホテルにしたけどね。。

あっそれからチェックアウトする時カードキー回収されました。
あれっていつももらっていたような気がしたんだけど・・しかも一枚だけ
そしてまた使いまわしするのかカードキー入れみたいなところに戻されてました。。

謎・・・
ハワイ02

ハワイ03
スポンサーサイト

<<ココとカイたん | ホームへ | 子連れで飛行機初体験!>>

コメント
ツアーの説明、私は毎回受けているんだけど
あれホント面倒だし要らないよね~!
でもいつも説明を受けているからか、あの話を聞くと
ハワイに来たんだな~って変に実感しちゃったりする(笑)
でも次回からは説明不要で行こうかと思ってます。

今回はシェラトンワイキキにしたんだね^^
高層階だし海も見えて眺めもいいね☆
【2008/05/16 12:33】 | asky #- | [edit]
あれってパスできるんだよ~!
「説明受けません!!」って頑なに断るの(笑)
その時間でDFS見てまわったりしてたよ。

カイたんとパパさんの座ってる場所はモアナ?
経営変わったんだよね?ロッキングチェアーなくなっちゃったのかな?
シェラトンにしたんだ~^^
親子ハワイだとシェラトンかハイアットかな?ってわたしも思ってた!
壁が薄いんだー!参考になります!!
【2008/05/17 14:10】 | ジョア #- | [edit]
海外に行くと喧嘩、とか外出すると喧嘩ってすごくよく分かります(笑)なんででしょう~
私は挙式時(経済的理由により 笑)シェラトンだったんですけど確かに壁、劇薄でした。
家族が隣同士の部屋で間の壁のドアが開けられるようになっていて、行ったり来たりしていましたがそのドアも「薄!」ってかんじでしたよ~~^^;
【2008/05/18 16:54】 | ry.co #- | [edit]
実は、途中で逃げたことがありますw
友達と、眠たいからコーヒー飲みに行っちゃおうか・・・ってこっそり抜け出したの(笑)
特に何も言われなかったから、けっこう平気なのかも。
子供なんていたら、絶対黙って待ってないだろうなぁ^^;
我が家は、彼の方が時間が少しでも無駄になるのがイヤな人で、この間のTDLでも、ケンタが寝て私も疲れたからとお茶してても、早く何か観にいこうとしてたり、私がショップ見るならその間にケンタと何かアトラクションでも行こう・・・なんて言ったりするタイプで・・・
^^;
ハワイに到着した日って、疲れてるけど、今日だって無駄にしたくない!!って思っちゃいますよね~
【2008/05/19 10:00】 | ミコ #- | [edit]
カイたん、旦那様似かな?キャワイイ笑顔だわー。
マジメA型の旦那様バナシ、笑いながら読ませてもらいましたー。
私もマジメA型だからわかるあたりがイタイ><w
でもほんっと海外行くと絶対ケンカになっちゃいますよね。
我慢したmarcoさんエライ!
【2008/05/19 12:12】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
marcoちゃんのフツフツ感が手に取るように分かるわ~^^;
せっかくカイたんが寝てくれているなら、その大人しい時間にショッピングしたいよね!!!!!
どうしてパパさんにはその気持ちが分からないかなぁ~。
到着日は寝不足だからチョイチョイ子供は寝てくれるんだよね。
私も午前中にマナがベビーカーで寝ちゃった時に、パパも一緒になってベンチでウトウトし始めたから「行ってくるね~!」ってしばらくウロウロとショッピングを楽しんじゃったよ。
ま、いつ起きるか分からないから側を離れられないってのもよぉぉく分かる!
【2008/05/19 14:12】 | ai #- | [edit]
何度か行っていると面倒になりますよね~
ハワイは特に日本語も通じる所が多いし
オプションとかもフリーペーパーとか沢山あるから
わざわざ高いお金出して旅行会社の行かなくても・・
なんて思っちゃったりして^^
でも説明を受けてた時おみやげに・・って言ってた
塊お肉は危なく買いそうになったよw
だって説明お上手なんだもん(爆)
【2008/05/19 15:10】 | marco #- | [edit]
え~知らなかった~
そうなんだぁ~ってか私はカイたんうるさかったので
オシメ代えに行ったりしてたからあんまり聞いてないんだけどね。。
そうかぁ断る事出来るのね。。

椅子はモアナだよ~
経営が変わっても椅子はあったよ~
私はちなみにユラユラしてきましたw
あそこに座るとハワイを感じちゃうから好きなのよね^^
【2008/05/19 15:13】 | marco #- | [edit]
やっぱり海外に行くとケンカ勃発しますか??
うちは100%それも派手なやつやっております。

普段長い時間一緒に共にする事がないのと
環境の違いそして私達は英語が小学生並みのレベルなのでケンカになるみたい^^

挙式時はシェラトンでしたかぁ~
私達も滞在中下のエントランスで花嫁さんみました
懐かしくそして嬉しかったなぁ~。。
ハワイ挙式はいいよね♪
【2008/05/19 15:15】 | marco #- | [edit]
あれって強制ではないんですかねぇ~
私達は出たり入ったりでいたんですけど
ダンナさんは疲れたのかじーっと座ってました
(聞き逃しちゃいかんとか思ったのかな・・)

私もミコさんダンナと一緒で目いっぱい色々したくなるタイプ^^
ダンナは逆なので私的にはもっと動けよ~って思っちゃいますw
まぁ子供がいるんでしょうがないんですけどね。。
今回は滞在が短かったので余計に色々行かなくちゃ(買わなくちゃ)使命が強かったのですぅ
【2008/05/19 15:19】 | marco #- | [edit]
カイたんはダンナ似かなぁ・・・
でも妹は「私に似てる!」って言うし知り合いからも
妹に似てると言われたりします。。
たまに私に似てるとも・・・

A型気質でしょ~w
でも亡くなった義父がB型だったらしくAっぽく無い所もあるんです。。
っていう私もABの母にBの妹なのでAっぽくもあり
だけど物事アバウトで子供が心配ですw
【2008/05/21 14:36】 | marco #- | [edit]
やっぱりどこのご家庭も一緒かしら??
とくにうちは買い物には一切興味がないから
余計にウロウロさせられるのは苦痛らしく
ほんと気持ちが通じ合わないのw
まぁあれ欲しいこれ欲しい言われなくてイイケド・・・

ハワイは女同士で行きたいわぁって真剣に思いました。。
でも荷物持ちも必要だしねぇ・・・
パパとプールで一日遊んでるねっていう年齢に
なるのを待つしかないねw
【2008/05/21 14:39】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/229-11852e9b
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

