スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

レンタカーデビュー!!

2008.05.19(15:08)
今回初めてレンタカー借りてみました。
ハワイ05
前回行った時今度は借りようね~@ダンナって言ってたので
初めて挑戦したよ^^

もちろん私は助手席ですけどw

借りた事ないし何にも分からないからとりあえず3日半いるうちの2日間かりてみました。
うちは車関係だから保険とか色々うるさいのでw
HPをみてもらい確認してもらってから予約のポチしたよ。。

うちが借りたのは日本レンタカー
カウンターがDFSにあるって事でなにかと便利では・・・って思ったんだけど
誤算だった。。。

私のイメージではDFSの近くに駐車場があってすぐその場で借りれると思ってたら
なんとレンタカーの場所が別の所にあってそこまで車で送ってもらうのでした。。。
これってかなり時間のロス・・・

メールには前日に手続きをすませておくといいですみたいな事が書いてあったんだけど
私は車に関しては口を挟まない(色々ケンカになると困るので)でいたし他の事で
いっぱいいっぱいなのでwわずらわしい事はスルーしてたんだよね。。

いざ借りに行きましょうって行ったら窓口混んでて日本ではありえないと思うんだけど
接客していた方どこかに行っちゃって(別の用事?)またまた待たされました。。(

そこから移動。。
しかも送迎バンが行ったばかりで戻って来るまでまた待たされそしてまた移動してビルの中にある
受付で手続きして初めて予約完了というなんとも遠い道のりでした。。。

トホホです。。

注)日本レンタカーのHPにはちゃんと書いてありました。。
  確認しなかった私が悪いので日本レンタカーさんは悪くありません^^;


向こうでチャイルドシートが用意されていて勝手に付けてねって感じでポーンと
渡されます。。
うちはいちお整備士ですしお客様のシートを何度も取り付けているので
こんなの朝飯前でちゃちゃっと終わりましたが苦手な方は結構苦痛かも・・・

ナビもリクエストではありましたが借りる事が出来装着。。
あっちのナビっておもちゃみたいなんですけど・・・・

日本の感覚でいったら痛い目にあいまする。。
持ち運びが出来る(盗難にあわないように必ず持ち歩くよう言われます)いたって簡単な物。
しかも画面ちっちゃい・・・そして出てくる画像もひどい。子供が書いた地図の様なものです。
通る道が出てて目印も何にも無く地図が画面に映っているような状態
「○○メートル右です」なんてアナウンスは出るけど運転手に言わせると
自分の感覚とナビの言っている感覚が違うから結構戸惑うとの事でした。。

借りる方ナビに頼りっぱなしだと痛い目にあいそうです。。。

そして肝心なレンタカーの感想。。。。

我が家ではもうレンタカー無しのハワイは考えられないです!!


運転が苦では無ければ絶対レンタカーオススメします!!
子供がいるとほんとラクだしカップルで行っても家族で行っても
時間を気にせず沢山お買い物が出来るし何より行動範囲が全然広がります。。
私もハワイ5度目にして初めて行った所が沢山ありました。

パールリッジセンター、カハラモールなどなど郊外のショッピングモールにも行けて
すんごく良かったです。(この辺の感想はまた別記事にて)

そして2日間借りる予定でしたがあまりにも快適で一日延長しましたw
次に予約が入ってなければOKって事で無事延長したのです。。

で・・返却。
これまた借りた所(駐車場)に戻すわけで・・・
我が家はギリギリまで借りていてダンナ様が一人で返しに行ったんだけど
返却の時間はいつでもOKなんてアホな事を言っていたダンナ。。
返却時間はしかり決まってて返しにホテルを出たのが丁度一時間位前
普通に行けば10~20分位で行く所だから問題ナッシングゥ~なんだけど
ナビで自宅(だったかな)とかって言うのを選択したら全然違う方向にナビされたらしい。
ハワイは一方通行が多いからグルッと回るんだろうなぁって思ったらしいのですが
途中から変だという事に気付き慌てて方向変換したそうだ。
場所はヒルトンホテルの近くなんだけど車を入れる車庫には裏道?の様な通った事のない道で
確かに一度行ったくらいじゃ迷いそうな所でした。
ダンナ様を援護する訳じゃないけど初めての海外の運転で一度しか行った事のない
道を探すのは焦っただろうしかなり大変だったと思う。
やっとこ5分オーバーで着き安心したら

「ナビバックも返却してくれ」と言われたそうだ。
そうナビはポシェットの様なバックに入れてもらってたんです。。

トランクを開けてもナイ

待っててくれるって事でホテルに逆戻り。。
私はカイたんが中々寝なくてやっとお昼寝?してくれたのでパッキン中でした。

「バックが無い」と血相を変えやってきたダンナ
部屋中ひっくり返し探したけどナイ。。

助手席のダッシュボードに入れたの私見た様な・・・
そう伝えるとそこは見てないとの事。。

ハイ・・・そこに隠していました。。
正直戻り損ですーー;

駐車場のお兄さん達英語しか通じないしシェラトンのベル達も日本語出来なかったから
大変だったと思います。。
ダンナさんお疲れ!よく頑張ったよ。

ちなみにシェラトンの駐車場は一日$20でした~。。

こんなすったもんだもあり私も最後の夕飯を中々食べれずイライラ。。
日々貯まっていたものがついに爆発
夜中に大ケンカしました^^;
やっぱり占めはこれかよッ!!

いつになったらケンカしないでハワイ旅行出来るのかしら・・・
こんな私達でも少しずつ学習してるのよ~!!
ハワイ04

バカねぇ~って声が聞こえてきそうですがカイたんもハワイでオイタしてきました。。
スポンサーサイト

<<オムツ交換出来る場所リスト | ホームへ | ココとカイたん>>

コメント
退院しましたi-179

カイたん超かわいいe-266
いいなぁ~。
ほんと車好きなんですね。パパさんも息子がこんなに車好きなってうれしいでしょう。
私もいつか3人でハワイへ行きたい!!
でも、うちはしばらく飛行機乗れないんです…。
退院する時に言われてちょっとショックでした。
沖縄とかに行きたいと思っていたんですけどしばらくは我慢です…i-230
【2008/05/19 20:09】 | ジュネス #- | [edit]
やっぱり良いのかー!
私もいつのことやらわからないけど、次行ったら借りよう!
旅行中って楽しいけどやっぱり疲れとかストレスも溜まるからけんかしちゃうと大喧嘩。。わかる気が。。
カイたんのオイタもとっても気になっちゃいますv-10
【2008/05/19 23:09】 | まゆ #PU0QIV2s | [edit]
今とは違うブログ(goo blog)ですが、過去に数回コメントいただいたことがあり
それ以来、ちょくちょく覗かせていただいて、かわいいカイたんに癒されてました。^^
ちょうど同じ時期にハワイに行ってたみたいなので、思わずコメントしました。
レンタカーすると行動範囲が広がっていいですよね。
ただしワイキキのホテルの駐車料金は高いんですよね~・・
私もパールリッジ行きましたよ。なぜかココ最近は必ず行ってます。
【2008/05/20 09:23】 | popohau #- | [edit]
いちいち時間を気にしなくて済むのがいいよね~。
我が家も前回借りました。
でもオアフは一日だったので、今度も初心者状態かも(笑)。
あ、わたしは運転しないけどね~。

ハワイ島はほぼ一本道をひたすら走るって感じだけど
オアフ、特にワイキキ周辺は一通も多いし慣れるまで神経使いそうだよね。
ナビも借りようと思ってるけど過信は禁物ね!
【2008/05/21 09:48】 | YUKI #- | [edit]
車、バス、飛行機、ヘリコプターなどなど
何でも大好きですw
パパは嬉しいだろうねぇ~。。。
カイト君は何に興味もつんだろうね~来年が楽しみだ!!

飛行機は少し先なんですね。。残念。。
でもハワイも沖縄も無くならないし今後のお楽しみですね。。
【2008/05/21 14:45】 | marco #- | [edit]
車イイヨ~
リピーターさん達が空港から借りるの分かる気がする。。
うちも今度は空港から借りる事に決めましたw

ケンカ分かる??
うちは特に長い時間共にしないせいかw
どうもダメなんだよね~。。。
あー今思い出してもムカつくわ(爆)
【2008/05/21 14:47】 | marco #- | [edit]
コメントありがとうございます。。
もしかして過去ブログとお名前変わりましたか?
間違ってたらごめんなさい。。

同じ時期にハワイにいらしてたんですか??
レンタカーはいいですね~
うちはすっかり気に入りました^^
ホノルルはどうしても観光地だから駐車代高いんでしょうね~それでもある便利さにはもう返られませんw

パールリッジ初めて行きましたけどかなりお気に入りです。。
また行きたい場所の一つです。
【2008/05/21 14:50】 | marco #- | [edit]
やっぱり車はいいですよ~
助手席ですけどそれなりに運転手に気を遣い疲れますw

私も一度だけハワイ島行ったんですけど
まっすぐな道が気持ちいいですよね~
その時は女二人だったので借りなかったけどね。。

子が大きくなったら離島もいいなぁ~(遠い夢だわ)
【2008/05/21 14:52】 | marco #- | [edit]
日本レンタカーで借りるなんて、セレブだわ~!!!
他と比べるとお高めじゃない?!
でもあまり安いところで借りると「ゴキブリ」がいっぱい出没するって聞くからね。。。
レンタカーがあると本当に楽よね!
時間も買い物の量も気にしなくっていいってのは最高~♪
marcoちゃんは運転しないの?
私は自分でも運転するから、私のナビでしか運転したことのない旦那はんよりもハワイの道は詳しいかも~。
むこうはドライバーが優しい人が多いから運転しやすいよね。

カイたんサングラスがキマッテルね^^
【2008/05/22 15:12】 | ai #- | [edit]
違うわよ~
もう借りるのもギリギリで調べるのも面倒で
パッと目に付いた日本レンタカーで借りたのよ~
他は値段とか調べてないしw
あとレンタカー屋は日本語が通じないってどこかのサイトで見ちゃって
ビビッっちゃったのよ(爆)私達チキン野郎なもんで。

ちなみに私運転しませんでした^^
日本でもたまにしかしないし(ペーパーではないんだけど)
ビビリだからさぁ出来ないのw
でも今度はやってみようかなぁ~

ってかaiちゃん運転して道も詳しいなんてカッコよすぎv-238
【2008/05/24 16:17】 | marco #- | [edit]
みなさんのBLOGでよくレンタカーは便利!ってよく聞くけどやっぱり便利なんだー。
次に行くときは勇気を出して借りてみようかな?
もちろん運転するのは彼だけど!

カイたんのサングラス姿めちゃめちゃいけてます!
かわいいーー。
【2008/06/02 15:43】 | ぷっぷ #- | [edit]
うちは借りてよかったね~って二人で大絶賛だったし
迷っている人にはオススメしちゃいます^^

確かに知らない道走るのは勇気がいるよね~
うちは二人とも話せないけど
何とか大丈夫だったよ!!
迷っているならぜひオススメです!
【2008/06/04 13:07】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/230-061ea0bf
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

