スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

早かった1年・・・

2006.04.08(15:58)
春は私達の出発した季節でもあります。。 去年の3月15日からお家を借りて
ボチボチ荷物を運び何となく暮らせるかなぁ~って状態になったのが
3月の後半。。。

電気を付け、カーテンを付け布団を運び
細々した家庭雑貨を買い揃え新生活がスタートしたのでした。。

他人と一緒に暮らした事の無い私達。。
正直不安でした。。
お互い実家で好き放題三食メシ付きの様な生活をしていたんだから
最初はどうなる事やら・・・って思ってたけど

「あれ・・案外暮らし易い・・・」

そう思ったのは私だけじゃなかったみたい。。。
人にはいろんなルールがあるでしょうが私達はあんまり
そういう細かいこだわりがなかったせいか
意外とスムーズにいきました。。

まぁこれはちょっと・・・って事があったとは思うのですが
お互い目をつぶり「まぁいいか!」って感じで
きたのが良かったみたい。。

私の友達が洗濯物のたたみ方は彼に合わせる!という
人がいました。。(彼女は何度か同棲経験アリ)

そんな事これっぽっちも考えなかった私・・・
彼に言ったら「たたみ方なんてなんでもいいよ~」
そうこれです!このこだわりの無さがうちがうまく回っている
秘訣なのかも・・・

靴下をたまに脱ぎ散らかされても「まぁいいか~」(私)
手抜きの家事をしても「しょうがないよね~」(彼)
こんなちょいいい加減さがうちにはいいみたい。。

去年の4月から今の仕事を初めすれ違いの生活を送った2ケ月
(私は土日休み、彼は平日)
慣れないお弁当もレンジが無いまま作った2ケ月。。
何度実家に逃亡しそうになった事か・・・

その後は私が仕事をセーブ(怠けてる?)して二人の時間が出来、
レンジも購入し手抜き弁当の技?も覚え快適!快適!な
毎日。。

こうやってみんな二人の時間を重ねて譲りお互いを思いやりながら
夫婦になるんだろうなぁ~としみじみ思う今日この頃。。

これからも仲良くしてこうね~ダーリン
スポンサーサイト

<<ドライブ・・・ | ホームへ | 悲しい話・・・>>

コメント
1年ですか、おめでとうございます!
私たちはちょうど3月で2年だったので一緒に暮らすことに関しては1年先輩になりますね!

ですが、marcoさんたち、最初から暮らしやすかったなんてうらやましいです! 私たちは喧嘩だらけ、今も続いています。
今まで別々に生活してきた二人が一緒に暮らすって本当に難しいと思うのでmarcoさんたちは幸せですよ~

ちなみに洗濯のたたみかた、私が適当で、彼がしっかり派、うるさくて嫌んなります。。。
【2006/04/12 20:11】 | atsurin #- | [edit]
こちらのブログには、初コメントです~☆^^

marcoさんは、羨ましいなぁ~!私は逆だったの~。
一緒に住む事を簡単に考えていて、住み始めて「ええっ、大変なんだ!」と気が付いたというか。
いい加減なBの私と、几帳面なAの彼。
う~ん、大変な訳が無い!←気付のが遅い(笑)
怒ったり、怒られたり、喧嘩になったり、仲直りしたり・・・を繰り返し、ようやくお互いが分かってきた気がする・・。
っていうか、そう・・・marcoさん同様、「お互い目を瞑る」ようになったのかも。^^
細かいことは、気にしな~~い。・・・これ、大切ですよねっ。(笑)

春のスタートって、いいですよね~☆
私も春のスタートです。^^
【2006/04/13 13:08】 | みっち #- | [edit]
お互いが譲り合ってmarcoちゃんたちみたいな感じなら生活も上手くいくのかもしれないね!!

うちはまだ一緒に住みだして1ヶ月。
イラつく事だらけだよーー!!
私が結構いい加減なんだけど、彼は割りと細かいから^^;

洗濯物のたたみかた!当然揉めました・・・
結局私が折れる形で彼のたたみ方に合わせております。
箸の立て方!!
これも問題になったので、
「洗濯物は私があんたにあわせてるじゃん!!(怒)
という具合で日々喧嘩ごしでございます

男の人はいい加減なぐらいがちょうどいいとつくづく思う日々よ^^;
【2006/04/13 13:10】 | ケリー #- | [edit]
1年なのね~。
うちは一緒に住み始めてからは1年半かな。

わたしも思ってたよりラクだったかな。
ウチの彼はとっても細かいので一緒に暮らしたら
思いっきりダメだしされるかもって覚悟してたんだけど
意外と適当な人でした(笑)。

うちは個人の所有物にはタッチしないルールなので
彼のものを触るのは洗濯物くらいかな~。
自分のものは自分で管理してくれるからラクチンです。
要するに自分のものがキレイに整ってればいいみたい。
クローゼットも彼のほうがキレイなくらい(汗)。
【2006/04/13 15:28】 | YUKI #- | [edit]
1年ってあっという間?なのかな?
私はまだ始まったばかりだから、1年先なんて想像がつかないよ・・・。
でも、今まで他人の2人が暮らすんだから “まっ!いいか♪”の精神は大切だよね☆
marcoさんとこを見習って、私も頑張ります!
【2006/04/13 20:51】 | manbou #- | [edit]
うちも些細な事で険悪になったりケンカは多いと思います。。

うちは彼が殆ど家にいないので
悪いなぁ~って気持ちがすごくあるみたいで
あまりうるさい事は言わないですね~。。

彼があまり細かい事は言わないので
色々助かってますが
彼以外の人と住む事になったら私は
今頃実家に帰っていたかもしれません^^
【2006/04/13 23:30】 | marco #- | [edit]
うちはこれでも二人ともA型なんですよ~。。。

最初住み始めた頃は
「なんでこんなの持ってくるんだろ~」とか
色々思いましたけど他のダンナ様に比べたら
がぜん荷物が少ないだろう。。という事に気づき
まっいいや!って思っています。。

うちも付き合ってた頃はけんかなんてしなかったのに
結婚を決めてから色々ぶつかる事が多くて
何度もケンカしました。。
でもそうやって少しずつ歩み寄って夫婦になって
いくんだろうなぁって最近は思えるようなってきました。。

みんなどこも一緒だと思うと嬉しいな♪
【2006/04/13 23:37】 | marco #- | [edit]
譲り合ってるのか彼が我慢しているのか
分かりませんがあまり大きなトラブルもなく
やっております~。。

彼は着る物も何でもいい人なので(私が選んだ物
文句も言わずに着てます・・・)
ほんとこだわりが無いのかも。。
食べ物もあまり好き嫌いないのでご飯もラクです。。
あっでも趣味にはうるさいかな~(車とバイク)
なので私はその辺に関してはノータッチ。。
多分こだわる所が違うからバッティングしないんだね^^
【2006/04/13 23:42】 | marco #- | [edit]
うちよりちょっと先輩ですね!!

うちも彼の物でいじるのは洗濯物とか位かな~。。
出しっぱなしにしてるのはそのまま放置しちゃいます。。
うちの彼は生理整頓が苦手。。
そして私も苦手。。。最悪です^^;
YUKIさんの彼はすごくきちんとしてそう~(イメージ、イメージ)
【2006/04/13 23:49】 | marco #- | [edit]
1年なんてあっという間ですよ~。。
同居、入籍、挙式、披露宴と盛りだくさんだったからかな~。。

うちはね多分彼がまっいいか~が多いんだと思います。。
このうちではmarcoがルールみたいなものなので^^
鬼嫁っぷり大発揮しております。。。
【2006/04/13 23:52】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/24-2c846a55
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

