スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

戌の日と1才7ケ月

2008.09.04(13:57)
少し前ですが戌の日のお参りに行ってきました~ 場所はカイたんと同じく定義山。

カイたんの時は両親が行ってくれたので初めてのご祈祷です。。
小雨降る中大変でしたけど行って良かった。。

何事も気持ちですがこれでまたスポーンと出てきてくれそうですw

実は偽ママから定義山で性別の分かる石?とかなんとかがあるって
聞いて(しかも当たると言うし)ワクワクして行ったんですけど見当たらない・・・

聞いてみると
お子さんが欲しい方がお枕(お手玉の様な物)とお人形を持って帰り子宝を待つのだそうです
(ココは子宝でも有名)その時男の子が欲しいなら白、女なら赤を持ち帰り
無事妊娠したらまた新たに作って倍にして返すのだそうです。。

が・・・ご祈祷していただいた所に山になったお枕があったんです。。
踏み台がありどうするのかなぁって思ってたら安産祈願で来ていたママさん方が
後ろ向きで一つ持って行っていました。。
って事は・・・これのこと?

やろうかなぁどうしようかなぁと考えていたらダンナ様

「これお礼に作ってまた持ってこないと行けないんだよ。出来ない約束はしないの」と
反対され
「これ視力検査と一緒だよ~見て覚えて取ったら意味ないからねw」と
夢の無い男の言葉で終了~  チーン。。
こういうのって女性だけが楽しいのかなぁ・・・

そして定義名物油揚げを食してきました~
最近テレビとかでサンドウィッチマンなんかが紹介しているから知っている人もいるかな??
今日のはアツアツでおいしかったぁ~ダンナさんはおかわりして食べてました。
七味と醤油で頂きまする。
カイたんも食してました。。一緒におにぎりも食べて帰りは爆睡。。
油揚げ

ダンナにブログ用に油揚げの写真を頼んだんだけど全然美味しそうじゃないので
却下しましたw
で・こんな写真しかなかったわ。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はてカイたんさん

1歳7ケ月を迎えました。。



急に目覚めなんでも美味しくいただけるように(相変わらずバナナはダメみたいだけど)
スプーン、フォーク、コップ、箸(たまに)も上手に使えるので食事が大分ラクになりました。。
一人で食べてくれるのでママ助かってます^^

好きな物は納豆、お味噌汁(人参、豆腐などは喜んでくれます)、パン、シチュー、梨などなど
特に納豆は持ち歩いちゃうほどラブ
一度スーパーに行くのに放さないので名前書いてあげましたw
盗んだものじゃないですよ~とアピール(爆)



夜ガッチリご飯を食べると朝方(5.6時まで)起きずに寝てくれます
調子が崩れると夜中と朝方にパーパイを求められひどい時は朝方4時にリビングへ行こうと
連れて行かれ(パパではダメらしい)お茶とパンを要求。。
また寝るという事も・・・
2歳ごろってそういう事もあるって先輩ママ達から聞いていたのでひたすら我慢。。
メイドさんの様な私。。



相変わらず飲んでいますw
今は断乳と卒乳とあるみたいで私は自然に卒乳を待っています。
婦人科でもOKをもらっているので安心してあげています。
前は暇になったり嫌な事があったりするとすがってきていましたが最近はそれがなく
ほんとに眠い、しかも究極に眠くなるまで遊ぶのでチュチュと少しすると爆睡・・・
こうやって自然にはなれるんだなぁって少し淋しかったりしています。。



1歳半を迎えたあたりから徐々に言葉が・・
最近では「ママ」がはっきり言える様になりました。
姿が見えなかったり寝ていると「ママ」と呼んでくれ手を引っ張り自分の行きたい所へ
連れて行かれます。。
なんてカワイイの~
パパは発さないのでかなり羨ましがってますw
でも一番はっきり言ってるなぁって思った最初の言葉は「いやぁだぁ」でした。



最近はトミカの絵本が大好き
同じ物(車)を出せと言われます。。
トミカも知らず知らず増えていてかなりの数。。。一体どこまで集めるんだよ~
パパが2歳の誕生日に並べて写真取るぞーと張り切っています。。
血ってこわーーいw
お気に入りはタンクローリー、佐川急便、トラック系、消防車、パトカー
救急車などなど
いわゆる働く車とバイクが好きみたい(工事現場にあるものは興味が無いらしい)
一番のお気に入りはゴミ清掃車。

お友達の所でみかけ手から離さなくて大変号泣されました。。
パパに言ったらすぐトイザラスへw

ゴミ清掃車は売ってなくてエコセット?とかいう4台セットの中にあり
それを買ってきてくれました。。

それでもすごいお気に入りでお風呂まで放しませんw
どんだけ好きなのよ~。。。

まぁ私としては昆虫にはまられるよりよっぽどいいのですがね^^

かいたん70
最近はこうやってカエルさんにお気に入りのミニカーを入れてお出かけします。
もちろんこれには入りきらないのでメイドが別の専用バックにてお持ちしておりますw
スポンサーサイト

<<Happy Wedding Anniversary 3th | ホームへ | 小岩井農場>>

コメント
お参りに行ってきたんやねi-179
性別がわかるやつは出来なかったのね。。。
男の人は夢がないねぇw
旦那様の言うこともわかるけど、もうちょっと・・・ねぇi-179

油揚げ、テレビで見たことがある!!
サンドウィッチマンがやってたの。
1度食べてみたいなぁってテレビ見ながら思ってたよ^^

カイたん、1歳7ヶ月になるのかぁ。
納豆が好きなのね!
私は納豆、ダメなのよねぇ・・・
だんなは好きで食べるんやけど、もし子供が出来たら
どうしようかと1人で心配してるよi-229
だんなが居てる時は、だんなに食べさせてもらって、
居てない時は、納豆はなしになりそう(笑)

私も昆虫にはまられるより、車にはまってくれる方がいいi-179
【2008/09/05 13:07】 | 楓 #- | [edit]
清掃車が一番のお気に入りって笑える。
子どもって「なんで?」って思うようなものが好きだよね(笑)。
やっぱりお出かけの時はみんな引き連れていくのね~。
うちの姪はシルバニア好きで、出かける時は人形を全部連れて行くそうよ。
恐ろしい量なんだけどね・・・・・。

甥っ子が去年実家に帰ったときにカブトムシが欲しいって騒いで買ってもらって
東京に持って帰るって泣いて、妹も泣きそうになってた(笑)。
【2008/09/05 13:27】 | YUKI #- | [edit]
私もお参り行ったというのに、タイトル見て
「なんだっけ?」と思っちゃった><
忘れっぽくなっていてヤバスー。
二人目さんだとその都度思い出せていいですね♪

自前のポーチ持っておでかけなんてーいっちょまえだねぇ^^
うちも車大好きみたいなので、持ってでかけるときがくるのかな~。

ソフト(おやつ)のお答えありがとうございました!
おねだりされる日がくるんですもんね。
私も絶対あげないとかではなく、うま~く与えていけたらいいなと思いましたv
【2008/09/05 23:20】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
戌の日のお参り行って来たんだね^^
気持ちの問題だけどちゃんとするとスッキリするよねー。
産んでる最中はそんなこと頭にないけど無事産まれると神様のおかげーって思ったよ。

カイたんのパーパイの話で安心したー。
やっぱりどんなにおっぱい大好きっ子でも時が経てば自然と欲しがらなくなっていくんだねー。
ところで納豆はおうちからご持参?(笑)
子供って本当オモシロイよねー^^
【2008/09/08 02:00】 | ジョア #- | [edit]
油揚げ見たことある??
ここのは有名でね~その場で揚げてくれるから
アツアツで美味しいの♪
七味醤油で食べるんだけど我が実家では
砂糖醤油で食べてます。。私は甘くて苦手だけどw

楓ちゃんは納豆ダメ?
関西の人って苦手が多いって聞くけどそうなのかな?
私は子供の頃はあんまり好きじゃなかったけど
最近は好きだわ~
なにかしらトッピング付けて食べるのが好きです^^
【2008/09/08 11:53】 | marco #- | [edit]
姪っ子ちゃんはシルバニアかぁ~
うちのまあちゃんはパパの車のDVD持って歩いてて
ハム太郎の小さな人形、プリキュアのキャラもんの
ぬいぐるみ、ムシキングのカードと大きくなるにつれ変化していきましたw

清掃車ってどこが魅力的なのかさっぱり分からないよね~
ちなみに音の出る車大好きなので廃品回収とかでも
大騒ぎですwww

私もカブトムシダメだなぁ・・・
欲しいと言われたら泣きそうです^^;
【2008/09/08 11:57】 | marco #- | [edit]
二人目はおさらいみたいなもので
私も忘れている事多々ありですw
もうすでに立てない子のお風呂とか離乳食とか
出きるか不安ですよ~><;

ソフトの件ですが
おやつって難しいですよね~
うちはお菓子で気を引く方(うちの祖母やまあちゃん)
がいてホトホト困っております。。。
お年寄りや子供にガンガン怒るのもどうかと思うし
ほんと難しいです。。
上手に乗り切りましょうね。。

【2008/09/08 12:03】 | marco #- | [edit]
そう気持ちなんだけどね~
何となくイベントごとにはのっちゃえーみたいな
ノリですw
ダンナさんの実家は一切そういう事はしなかったらしく
何にも口出してこないから自分達だけで進められて
ラクチンです^^

納豆笑っちゃうでしょw
冷蔵庫開けて見つけると大騒ぎなの^^;
レジの人もあれって顔してたけど明らかに
商品じゃないって事で笑ってましたヨ。。

おっぱいはどんな子でも自然に離れるのでは・・
って思ったりしています。
だって美味しい物世の中いっぱいあるからね~
水分じゃきっと満足できなくなるのよw
ママさえイヤじゃなければいっぱい甘えさせて良いと思いまする。
【2008/09/08 12:08】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/245-f10310f4
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

