スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

妊娠6ケ月とカイたんの成長

2008.09.26(09:45)
妊婦と息子。。
元気です^^; まず6ケ月検診。。

相変わらず体重は
私ってアスリートにはなれないわ~w自分に甘いんだもん。。

ストイックに何かをやり遂げるのが苦手みたい。
ついついまぁいいかぁ~で過ごす日々。
こんなママですが赤ちゃんは順調で何よりです。。
母がダメだと子がしっかりするんだなぁとまた思う今日この頃。。

今回はベビースイミングに行こうかと思い承諾書を書いてもらおうと
先生に内診をしてもらいました。。
すると・・・またまたカンジタ再発。。

やっぱりなぁ~そんな気はしていたんだけど・・・
相変わらずパパさんも遅く息子も元気で振り回されているので体は疲れているのかな・・・

プラス、スイミングですが・・・

先生よりNGが出てしまいました(泣)
胎盤がまだ子宮の入り口にくっついててこれがしっかり上がらないと
許可出せないそうです。。(1ケ月後に見てOKだったら許可してくれるそうです)
えーカイたんの時には無かったからビックリ。。
って言うかカイたんの時のマタニティスイミングももうちょっと後だったから
その頃には大丈夫になっているといいんだけど・・・
あまり無理はしないようにと言われました。。
これって直らないと前置胎盤ってやつかしら??
先生は日が経てば治るよ~って感じだったから心配はいらないかな。。。

妹に言ったら「無理してすること無いよ。カンジタもなりやすい体質だからプールは
止めたほうがいいかも・・・」って事なので止めておきまする。。

代わりと言っちゃなんだけどヨガにはちょくちょく通おうかなぁって思ってます。

そしてカイたんの時には行けなかった(行かなかった)歯医者にも通っています。
虫歯を心配していたんだけどそれよりも歯茎からよく血が出ませんか?との事。
なんと「妊娠性歯肉炎」だそうです。
そんなものがあるなんて知らなかった~。。
ホルモンのバランスで妊娠中なる人が多いそう。。。
そういややたら血がでるなぁとは思っていたけど。。。
後半になると落ち着くそうですよ。。


次はカイたんの話。
最近またまた後追いが激しくなってきました。。
ゴミを捨てに行く時も大号泣。
ずっと泣いてます。。
まぁ3歩進んで2歩下がるって感じの子育てです^^

お腹もポッコリしてきた今日
最近パパの休みの日に歯医者~検診~と病院通いをしている私。。
その間見てもらっているのですがついで?に
「遊んできていいよ」と言われここぞとばかりにウィンドーショッピングにいそいそと
出かけています♪

お一人様ランチを楽しんだり子連れでは中々行きにくい雑貨などを見たりしています
(壊されると怖いので連れて行けないのだ)
この前はパパさんカイたんと2人で動物園に行ったそうだ。。
お昼もしっかり食べさせてくれしかも大きいほうもしっかりしたそうで
パパさんは大変だったろうと思いますがありがたいです~感謝
最近やっとまたSATCをレンタルして見始めました(遅っ)
みんながはまる理由が分かるわ~。。
カイたんを早めに寝かしパパが帰ってくるまでが勝負
一人で楽しんでいますw

カイたんの成長。。

「ママ~」と呼びます。パパにも「ママ~」ですが^^;
たまに間違って「パパ」も言いますが本人は聞いた事ない悲しい現実。。
バスを見れば「バシュ」と言っています。。
ワンワンとかも言うように。

ペットボトルが上手に飲めるように・・
今までは口いっぱい入れていたのですが大人飲み?いつの間にか出来る様になっていました。。

実家でのみんなの箸が分かります。(偽家族も入れると10人分)
悪阻時夕飯をご馳走になっていた私。。
その時みんなの箸を覚えたらしく「○○の箸は?」と言うとその人に
ちゃんと渡します。記憶がしっかり残っているって事だね~。。

「イーイーイーイー」と言いながら(どうも車がバックする音を真似しているらしい)
自分でバックしブーーンと言いながら前に進みます。
もちろんミニカーも同様に効果音付きで出発!
かなりミニカーで遊ぶのが上手になりました。

スポーツカー好き?になったみたい
つい最近パパの試合を応援に言っていっぱいレーシングカーを見たら
刺激を受けたらしくトミカの本でもレーサー(って名前の車)を指差します。。

そして・・そしてなんとおトイレが上手に
まだまだ促して座れば出す・・程度ですが最近
モジモジしていて「義母にトイレに行きたいみたいよ~」と呼ばれ
連れて行ったらちゃんとするではないか!!
その日の夜も自宅でトイレの前でドアをドンドンと叩いたので聞いてみると
行くと言うのでしてあげたらちゃんと出来ました。
まだまだ出来てないけど中々よろしいスタートではないでしょうか。。
私的にはやらなくちゃ~って使命感で始めたわけではなく出来るかな?程度で
やったら出来たって感じなのでのらりくらいと進めて行っています~(適当だ・・w)

昨日と一昨日はパーパイ無しで就寝。。
でもね~夜寝るのが遅くママは自分の時間が無くって辛いのよ~
頼む~早く寝てくれ。。
スポンサーサイト

<<パールリッジセンター | ホームへ | LOVE☆パンケーキ>>

コメント
もう6ヶ月か!!早いねーー@@
カイたんの後追いは赤ちゃんがえりなのかな??
下の子産まれたらどうしてもあんまり構ってあげられなくなっちゃうから
今のうちたっぷり甘えさせてLOVE×2しなきゃダネ^^

カイたんの成長すごいーー☆
いっぱい自分で出来るようになったことが増えてる!!
こうやって親の手を離れてゆくのね…
寂しい気もするけど常にお世話しなきゃいけない今はうらやましいな。
そうそう!
こうせいさんもカイたんと同じく乗り物系が大好き♪
やっぱり男の子だねー^^
【2008/09/26 12:00】 | ジョア #- | [edit]
marcoちゃん、もう妊娠6ヶ月なんやi-179
早いような気がするよ^^

スイミングは残念だったね。。。
ヨガは行けそうでよかったねi-236

「妊娠性歯肉炎」、初めて聞いた!
ホルモンのバランスでなるんだねぇ。
私も歯医者へ行かないとなぁって思うけど、
歯医者だけは中々進んで行けないよ^^;

カイたんの成長、すごいねぇi-179
ペットボトルで上手く飲んでくれると楽だね^^
お箸を覚えてるのは、すごい!
記憶力ももっと発達していくんだろうねi-179

これからも、カイたんの成長っぷりを教えてねぇi-236
【2008/09/26 13:02】 | 楓 #- | [edit]
Babyちゃん順調で何より~。
カイたんも元気そうだねぇ。

小さい子って妙に細かいことをしっかり記憶してたりするよね。
周りがやってることをじっと見てるんだよね。
まぁ、余計なことまで覚えられて困ることもあるけど(笑)。

パパと二人で仲良く遊んでてくれると
marcoちゃんもラクだよね。
二人の子育てに突入するまえに存分に一人時間を
満喫できるといいね。
【2008/09/26 13:22】 | YUKI #- | [edit]
ママもカイたんもお腹のベビーも元気でヨカッタ^^
カイたんの時と違って子育てしながらのマタニティライフで疲れが出てしまいますよね。

私も妊娠中歯茎がハレて歯医者へ行ったヨー。
妊娠前に虫歯治したはずなのに~?と思ったら妊娠のせいだって言われた!
疲れためないように~とも言われたけど、無理があるよね^^;

パパ!スゴイ!2人でおでかけしてくれるのって憧れるわ~。

トイレトレ頑張らなくてもカイたん自力でできるようになりそうですね♪
おりこうさんダv
色んなことができるようになってきたり、
甘えたくんになったり、大変な日もあると思うけど、
SATC見て息抜きしてくださぁいe-266
【2008/09/27 02:46】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
ジョアちゃん

一種の赤ちゃん返りなのかなぁ~
まあちゃんも生まれた時はちょっとおかしかったしね(今でもみんなに相手にされないと大変な事に)
同じ様に愛情注ぐつもりだけど中々難しいよね^^;
大きくなるとラクになる事もある反面自己主張が激しくなったり思い通りにならないと泣いたりとこれまた大変でw・・・
でも「ママ~」って言ってもらえるうちが華かなと頑張っておりまする。。

こうせいさんも車好き?
うちも乗り物系は何でも好きよ~
車、電車、飛行機などなどとにかく機械物が
いいみたい。。
【2008/09/27 11:10】 | marco #- | [edit]
楓ちゃん

妊娠性歯肉炎なんて聞いた事ないよね??
私は大きなトラブルはないんだけど
髪の毛がごっそり抜けたり白髪が増えたり
(妊娠中なる人多いらしいよ)耳鳴りがあったりと小さい事で細々やられているw
些細な事だから丈夫な体に感謝☆だけどね^^
カイたん面白いでしょ~色々やってくれるよ~
書ききれない事も沢山あるんだけど
片っ端から忘れているダメママです><
【2008/09/27 11:13】 | marco #- | [edit]
milさん

やっぱり知らず知らず疲れって溜まっているんでしょうねぇ~
私の息抜きはやっぱりネットと買い物かなぁ~w
SATCもかなり面白くってみんながはまる理由が分かります!
女を忘れちゃいけないわッって思わせてくれ
かなり張り合いになります~。。

パパさんは休みの日カイたんを連れて
空港や自衛隊で飛行機みたり、公園に連れて行ってくれたりと
少しの時間ですがかなり助かってます☆
ZENちんもあんよが上手になったらパパに
預けちゃいましょうw
男同士友好を深めてもらいましょ♪
【2008/09/27 11:18】 | marco #- | [edit]
YUKIさん

ほんと子供の記憶力と吸収のよさには驚く事ばかりです。
嬉しい反面こんな事まで‥も多いので正直困っちゃう事も多々有りで、日々自分の行動を監視されている感が‥W

パパさんは意思の疎通を取れる様になったら積極的に連れて行ってくれるので何かと助かってます。
二人目が出てきたら単身での行動は益々出来そうにないので、今のうちたっぷり遊ばせてもらいます♪
【2008/09/27 21:09】 | marco #- | [edit]
もう六ヶ月になったんだねぇ^^
お腹の赤ちゃんもカイたんもスクスク成長してくれて何よりです♪♪

パパさんとカイたんで動物園に行ってきたんだね~!
父と息子でのお出かけって、何だか素敵v-353
marcoちゃんのことも気遣ってくれて
優しいパパさんだね^^
そしてカイたんもお箸を覚えたなんてスゴイ!!
カイたんはどんなお兄ちゃんになるのかなぁ^^
今から楽しみだね♪♪
【2008/09/28 17:35】 | asky #- | [edit]
askyちゃん

なんか同姓の親子っていいよね~
男同士・女同士もいいな・・なんて思っています。。
カイたんは意外とパパッ子なので2人で出かけても平気なのw(昼間限定だけど)

親バカだけどまあちゃんがいじけて泣いていたりするとお菓子やジュース、おもちゃを持っていって気を引こうとしたり様子を見に行ったりと優しい所も見え隠れw
下の子にもしてくれるといいけどどうだろうねぇ^^
【2008/09/30 16:43】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/248-253a7bb3
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

