スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

妊娠7ケ月突入&~カイたん語録~

2008.10.14(16:36)
早いもので妊娠7ケ月です 24w1d

検診に行ってきました。。
相変わらず体重との戦い?で日々努力中。。
って言っても食べたい物が我慢できるほど人間出来てないので
食べたら次は我慢とかちょっとした工夫で何とか今回はお褒めの言葉頂きました~

次回より2w毎の検診になります。。
今日はパパさんお仕事だったのであーちゃんと一緒にエコー見てきました。
丁寧に見てくれ顔が見えるまでまっていましただ恥ずかしいのか隠したままで終わっちゃいました。
DVDにも落としてもらったので後でパパさんに見せてあげようっと~。。

エコーで見ても胎盤は上がっているけどいちお見てみるね~と見て頂きました。。
ばっちりあがっていたよ
赤タン&丈夫な体に感謝!

「スイミングもOKだよ~」とカーテン越しに言われましたがカンジタの事が気になったので
言ってみると
「そうだね~関係あるよ」とあっさり。。そっかぁ。。やっぱりダメだw

相変わらず腰痛や湿疹等のマイナートラブルに悩まされていますが赤タンも私も元気です^^

さてカイたん。
最近言葉が増えふえ中です

と言っても同じ月齢の子に比べたら少ないんだけどヤツなりに増えていますよ~

ママ
バス
バーバイ
マ(まあちゃんの事)
マー・ママ(偽ママ)
カンパーイ


バスを見ればバス、誰かがどこかに出かければ(知らない人でも)バイバイ
そして車がバックすると振り付きで「オーライオーライ」
自宅の車はもちろん佐川さんとかの宅配さんも元気に身振り手振りでオーライオーライ。。
うまいものです。。(←親バカ発言だね)

最近は伝えられないイライラ+とにかく何でも一度はNOと言います。。
例えばパンを要求したので出すといらないと怒り泣き叫びキッチンに行けと命令が下り連れて行くと
これをよこせと指を差します。。
えっこれさっき差し上げたものですけど・・・w
とか同じ物なのに気に入らないと泣き叫び自分の手で取った物を食べたりといやはや全てこんな
調子です。。

月が出ていて指を指す
「お月様ね~」と言えば「ん・・・(よろしいっていう顔をする)」と言い
また指を指すので「moonだよ」と言うと激怒。。
自分の思った答えが返ってこないと回答が出るまでしつこく指差し・・・

まぁこんな手のかかる坊ちゃんですがとっても内弁慶。。
まあちゃんにはおもちゃとか取られると泣いて怒ったりするくせにお友達にはできませーん。。
取られたら取られっぱなしで「ママ取られちゃった・・」って顔。
でも良い所もあってお友達やまあちゃんが貸して~っていうとちゃーんとおもちゃ貸せます。。
シブシブって訳でもなさそうなので私と違って執着しないのかも。。

そして病院のキッズルームで一人黙々と野菜(マジックテープで留めていて半分になるやつ)を
包丁でずっとチョッキン、チョッキン。。
お友達は飽きて色んな事しているのに黙々と30分以上はずっと同じ事しております。。
これも飽きっぽい私ではなさそう・・・

うるさーい女の子に絡まれ私もあーちゃんもその場にいたママさんもうんざりで困惑顔。。
子供達は楽しそうでしたけどね。。
仕方の無い事もあるかと思いますが風邪気味の子供を放置するのは如何な事かと・・・

人の振り見て我が振り改める・・・な一幕でした。
スポンサーサイト

<<バースプラン | ホームへ | パールリッジセンター>>

コメント
お腹の赤ちゃんの様子をDVDに落としてもらえるの?!
記念になるし、パパさんにも見てもらえるしいいねー!!

カイたん、振り付きで「オーライ」をやっちゃうなんて
想像しただけでもカワイイのが伝わってきます♪♪
【2008/10/19 12:17】 | asky #- | [edit]
そうなのよ~自分で持っていくんだけど
先生に渡すと落としてくれます。。
が・・・難点は見えない人が多いらしい(機械の不具合で)
うちのは見れたんだけど2度目のは真っ黒でしたwww

お産って考え方色々だけど(お金とかね)
楽しんだモン勝ちかなぁって思って贅沢させてもらってます。。
総合病院だと中々こういうサービスはない所も多いしね。。

オーライ×2かわいいよ~(親バカです)
短い手で一生懸命振ってるのwww
【2008/10/20 22:48】 | marco #- | [edit]
エコーの映像をDVDに落としてくれるなんて、良いサービスだねぇ。
子供も大きくなったときに自分がお腹の中にいたときの様子が見れるんだもんね!
ステキだわ~★

うちはこないだ家族で健診に出かけて、パパにカメラマンさせたよ~!
記念に撮ってよ!!!って頼んでね。
そこにエコーの映像も映ってるかしら?!
確認していないんだけど、パパのカメラワーク、かなり信用できない。。。

marcoちゃんちも順調そうでなによりです^^
【2008/10/21 14:35】 | ai #- | [edit]
いまどきの病院でしょ??
カイたんの時もビデオであったらしいんだけど
特別出来ますよ~って病院側も言ってないし(書いてないし)
エコーもさささーって感じだったから
写真しかないんだよね~。。
DVDは画期的なんだけど前回のは真っ黒で見えなかったんだよねw
まぁ別な物でまたチャレンジしてみますが・・・

aiちゃんも順調でなによりだよ~
私昨日夢でaiちゃんと会って「aiちゃん家は男の子だったのね~」って夢を見ました^^ 
我が家の性別は分からずw
いつかまた子連れで会いたいね!!
【2008/10/21 18:14】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/250-18f5029c
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

