スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1歳9ケ月突入~

2008.11.04(14:53)
カイたんももうすぐ2歳。。
赤ちゃんのにおいはしなくなりましたw
かいたん71
早いなぁ~もうすぐ2歳だって。。
私も転げ降りるように老化していってるのね^^;

まぁ老化は仕方ないのでなるべく維持出来る様日々努力です。。
カイたんのママは可愛いねと言われたいしね(ってか言ってくれw)

身体的変化はあまり無いですが
最近抱っこすると足が邪魔だったりズシっと重かったりと彼なりに成長しているようです。。
去年はいていたズボンも短くなってるしね~

最近のカイたんのはまり物。。

こどもちゃれんじのDVDです。。
しかも見本で貰ったもの^^;

一部分がお気に入りになりそこをエンドレスで流せと言われるので
大人しく一人で・・・って訳にはいかないのが辛いところです。。
その時々によって見たい場所があるらしくジェスチャーで指示してきます。。
相変わらずメイドの様な私。。

でも関心しちゃうのは先々とお姉さん達の動きを読んで同じポーズをとっている事。
しっかりみてるなぁ・・・と親バカな私は関心中。

おトイレちゃん?とかいうキャラクターもお気に入りで自らトイレの前に行き
指を指ししっかり座って用を足しています。。おりこうさん♪
日に2回出来た時にはビックリでした。

DVDはもちろんですがこれと同じ位要求してくるのがF1中継。。
9月にパパのレースに行ったら興味が湧いてきたらしく最近はこのレースカー達もお気に入り。
パパの愛読書も開いて読んでグチャグチャにして・・・血は争えないです。。
かいたん73

働く車もトミカも大好き。。本屋に行くとまっしぐらに幼児コーナーへ行き
本を片っ端から開いています。
またご丁寧に椅子まであるんだよね~。。
これまた偶然なのか野生の感なのか分かりませんが背表紙だけで選ぶ本は
大体働く車系の絵本かトミカの本だったりします。
電車や飛行機、動物なんかも家にはあるのですがやっぱり働く車系がお好きな様です。
前はあまり興味を示さなかった工事現場系の車も最近は見ていたりします。

車は増え放題でただ今収集が付かない位あり大変な事になっています。。
(そのうちトミカコレクションでもUPしたいと思います)
ミニカーでの遊び方も変わり一列に並べてみたり横に並べてみたり
窓枠やソファーでブーンと言いながら走らせたりと子供らしくなってきました。
かいたん77

でもお外遊びも大好きで実家に行くとまあちゃんのお古の三輪車がお気に入り。
漕ぐのは1回し程度で後は足を付け上手にハンドルを使いながら走らせています。
かいたん72
かいたん75
シャボン玉もかなり上手です^^

公園も大好きで滑り台は一人で上って降りるのは夏位からやっていますが
つい最近階段が10段位あり天辺が私の伸ばした手が届く位ある滑り台を
逆から上り階段を下りるという事をワシャワシャしていました。。
かいたん76

でんぐり返しも夏ごろに出来て以来お気に入り?で布団を敷くとゴロゴロしています。。

親バカなんだろうけど運動神経はよさげ。。
言葉の数はあまり出ないけど体を使う事はかなり上手。
最近はジェスチャーが増えママ分からない事も多しw

カイたんどこでネンネコしてたの?と聞けば「ココだよ」って叩いて教えてくれたり
「このタイヤどのブップ(車)の外したの」と言えばその車を持ってきたり。。
意外と会話になっております。。
私のお気に入りは「クロネコ(ヤマト宅急便)さんは?」の問いにこのポーズ^^
かいたん74
ギーっと擬音つきです(意味不明)

食事した後何も載っていない皿をキッチンにササッと片付けたいのと
パパのビールをグラスに注いで「どうぞ~早く飲んで~」(だんだん早く飲めに・・)は
私達ちょっと^^;迷惑気味ですが成長著しい我が子。。

家では「暴力ホスト」と呼んでおります。。

これからもいっぱい成長を見守っていきたいと思います~!!
スポンサーサイト

<<これって・・・ | ホームへ | バースプラン>>

コメント
随分大きくなったんだねぇ。
2歳っていうともうすっかり幼児だものね。
お兄ちゃんになるわけでもあるし(笑)。

車好きは拍車がかかってるね!!
パパ顔負けだったりして。
男の子だし、運動神経がよさげなのは嬉しいね。
早くも運動会が楽しみだね~(笑)。
【2008/11/04 15:55】 | YUKI #- | [edit]
もう少ししたらカイたんも2歳になるんやねぇi-179
赤ちゃんのにおいがしなくなったのは、ちょっと寂しいかもi-229
でも、お兄ちゃんになってきたって事で、良い事だよねぇ^^

車、本当に好きなんやねi-199
もうそこは、パパ似だねi-278
F1のレースも観ちゃうなんて(笑)
私もだんなもF1のレースは好きだから同じやねi-236

シャボン玉、上手いねぇ!!
これからも、もっともっと色んな事が出来るようになるだろうし、楽しみやねi-236
【2008/11/04 16:03】 | 楓 #- | [edit]
「暴力ホスト」笑ったーー^m^
かわいい上に客に無理矢理酒を勧めるからきっとNo.1だね☆

こどもちゃれんじのDVD、最近こうせいさんもはまってるの!
ものすごい真剣に見てるかと思ったら時々ニヤリと笑ってたりして
どこがツボなのか全くわかりません(汗)

車好きなのもやっぱり男の子だね~♪
うちもかなり好きなのできっとカイたんと同じ道をいきそうな気がする…
電車を見に行って工事現場の働く車を見て、道路を走る車を見て
お外に行くと常に「ブーーー」と言ってよだれ垂らしっぱなしで大変よ。

カイたんの成長見てると数ヵ月後こうせいさんも…って想像してしまいます。
遊び方が子供らしくなって本当お兄ちゃんだね~♪
【2008/11/04 19:10】 | ジョア #- | [edit]
そうだよね~お兄ちゃんになるんだよねw

最近自我は勿論色んな知恵を四苦八苦しながら
の行動を見ていると大きくなったなぁって思うよ。。

運動神経はどうだろ・・・
私からするとよさげだけど実際はね^^;
まぁ男の子は特に運動できないとモテなそう(運動オンチから見るとそれだけでかなりポイントアップ)なので良い事に越した事はないんだけどね。。
【2008/11/05 17:28】 | marco #- | [edit]
最近はしっかり意思表示するから大変な事も多いけど一生懸命伝えようと頑張っているから
何とか期待に応え様と思うけど疲れるわw

目を閉じて寝た振りすれば揺すって起したり
これ読んでろと自分の絵本よこしたりとそれはそれはメイド大変ですわ^^;
私車の本には興味無いんだけどね~。。

シャボン玉は上手よ~小学生が相手だから
成長が早いかも。。
何でも真似したいからね^^
【2008/11/05 17:32】 | marco #- | [edit]
全く一緒だわ。。
私が見ても全然面白くないのにw一人で楽しそうだモンね~

うちも電車、飛行機、工事現場、道路と
とにかく機械的な物が動いているのには過敏に反応します。。
そのうち好きな車とか出てくるんだろうね~
うちは最近パパのレースのDVDを見ててうちの車が走ると「パパ」と言うんだよ~
似たような車では言わないから分かってるんだろうね。。
恐るべし観察力
【2008/11/05 17:36】 | marco #- | [edit]
カイたん・・可愛ぃi-176
子供があっと言う間に成長していくと同時に、自分は転げ降りるように老化かぁ~~(ドキッi-199
笑っちゃったよ~i-278i-201

3枚目の・・遊んでる姿、何とも言えず可愛ぃ❤ ホントいろんな事が出来るようになったみたいだね^^
あぁ~懐かしぃなぁ~~i-265

ウチにも、現役の暴力ホスト居るよ~i-236  ズバリ・・三男(笑)
エラそうな口調でこき使われてる・・i-229
【2008/11/10 10:51】 | 柚 #- | [edit]
うちは言葉が遅くてジェスチャーが多いんだけど
段々その数が増えてきて返答に困っていると
逆切れされますw

いわゆる魔の2歳児に突入で夜泣きもするし
自己主張は多いしでかなり毎日やられています。。

一人目でこんなになってる私次は大丈夫?と
かなり不安。。
三人を育てている柚ちゃんすごい尊敬です。。

暴力ホスト三男健在なのね~w
うちもまだまだ続きそうで怖いわ・・・
お金要求しない分ヨシとする??w
【2008/11/10 15:23】 | marco #- | [edit]
うちも後約半年もすると、色んなことができるようになるんですねー。
シャボン玉とか、ふ~と吹いてくれるのか?初めてのときは緊張しそう~。
ゴクゴク飲まれそうで^^;
でんぐり返しもできちゃうとはー!
本当運動神経よさそうだね☆
クロネコさんは何故にあのポーズなのか…
いつか聞いてみたいもんです♪
【2008/11/11 13:34】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
ほんと日々出来る事が増え自己主張も激しく
これまた参る事も多いのですが^^;

自分が叱られて泣いているくせに私が泣き出したら
ん?ん?と異変に気づき頭をヨシヨシとされました。。
感動もんでした。。
辛い事も多いけど子供の成長を見守れる強い母に
なりたいものです。。

クロネコさんは聞いて見るたんですが「ニヤッ」と笑って終わりでしたw
最近は聞くとまたかよ・・・って感じで
投げやりで手を上げてきます。。
成長ってこわーい。。

ZENちんはどんな事してくれるのかなぁ~楽しみだな。。
【2008/11/11 17:02】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/252-3184e21f
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。