スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

妊娠8ケ月

2008.11.25(21:46)
現在30Wに突入~ 本日検診に行ってまいりました。

前回の貧血検査 数値は低いけど何とか薬は免れましたw
むくみ、血圧、尿と全く問題なしでカイたんの時に引っかかっていた様な事も
とりあえずOK。。

前回は横子、その前は逆子と週数が少ないうちは結構逆子な事が多かった私のお腹
先生は
頭が重くなれば自然に下がるから大丈夫」と特に何も無く・・・
まぁこっちむいて寝てねと決められてもうちの王子様自分の方を向いて寝ないと
「ママ~」と寝ぼけながら叫ぶのでw言われなくて良かった
カイたんの時に経験している事もあり今回も全然気にしていなかった訳ですがw
ちゃんと直ってました^^

体重も何とか試行錯誤しながら増加はゆるやかに^^
散歩しろって感じですが中々怪獣と一緒だと抱っこ抱っこで散歩にはなりません。。

いや・・・何度も言うがこれから寒くなるんだから洋服分抜いてくだされ。。
(洋服着てもちゃんと増やさないでいけば良いんだけど・・・)

体の心配は何もないのですが
助産婦さんに「何か質問は?」と聞かれたので

無痛分娩の事聞きました。
今回の病院これがあるんです♪

まぁ一人目はちゃんと?産んでるし出来ない事は無いんだけど
やっぱり恐怖もあり・・・

無痛分娩って2通りあって初めから麻酔の針を刺して予定して分娩
陣痛が起こってから麻酔をonとあるのですがこちらの病院どちらもやっているみたい。。

ただ助産婦さん曰く
「人それぞれで決してしたからといって良かった」と言う人ばかりではないとの事。。

ケースバイケースであってやってみないと分からないらしい・・・
お値段は5万円だそうです。

母曰く
「終わらない痛みじゃないしやらなくてもいいんじゃない?」だって。。
まぁそういうと思ったよ。。

ダンナさんは
「自分で決めていいよ。反対も賛成もしない」だって。。

この5万どう考えます??
スポンサーサイト

<<1歳10ケ月 | ホームへ | GIRLS☆TALK>>

コメント
私だったら無痛やってみたかったなぁって今でも思います^^;
5万円なんて安いですよ~
私が出産した病院は、無痛はプラス12万円でしたよ。
でも、一度経験してれば、大丈夫だったりするものなのかな。
でも、回復が早かったりとかのメリットもあるんですよね。
どっちにするのかな~
【2008/11/26 16:30】 | ミコ #- | [edit]
もう30Wになったのねぇi-179

逆子、ちゃんと直ってたんやね^^
むくみ、血圧、尿も問題なかったみたいで、よかったi-199

無痛分娩。
5万円なんやねぇ。
ミコさんの所は12万かぁ。
やっぱり病院によって値段は違うもんなんやね。

5万って結構微妙な値段かもi-229
旦那様はどっちでもOKみたいやから、あとはmarcoちゃんがどうするかなんやね。
無痛にするのかなぁ?
【2008/11/27 11:01】 | 楓 #- | [edit]
ん~、悩みますね。
私ならやらないかも。
だって二人目は産まれてくるの早いって言うし・・・
あの痛みがあるから、早く出したいって、がんばれるような気もするから。。。

私は後産の痛みのほうが怖いかなe-277
【2008/11/27 16:46】 | ジュネス #- | [edit]
ミコさん

12万かぁ~そう考えると仙台は安いのかな??
同じ病院で無痛やった方に聞いたんですが子宮の収縮の痛みは取れるけど
産道を通ったり会陰の痛みは取れないらしく最後はやっぱり痛かっただそうです。。
そう考えるともったいないかなとケチな気持ちが大きくなってきましたw
【2008/11/28 12:49】 | marco #- | [edit]
楓ちゃん

早いでしょ~30Wよ^^;
カイたんの時はこの頃むくみとかも
厳しく言われてたんだけど人が足を触っての判断だから今回の病院は甘いのかもねw
血圧は前回よりも全体的に低め。。
年取ったから??

5万はさぁ~私が頑張ったご褒美に
何か買っちゃう?なんて最近は考えています。。
でもどうしようかなぁ~・・・悩み中
【2008/11/28 12:53】 | marco #- | [edit]
ジュネスさん

そうなんです!助産婦さんにも言われたんだけど痛みを軽減した分
お産が通常よりも長引いたりする方もいるんだって~
あと赤ちゃんがまだ出たくないのに無理に誘発しても時間がかかったりって
ケースもあるんだそうです。。

そう聞くと一人目も早かったから
さっさと終わらせる?wって考えたりもしています。。
私も産後結構辛かったから陣痛も怖いけど産んだ後も恐怖です。。
今度は怪獣もいるからね~。。
まぁ頑張りますわ。。。
【2008/11/28 12:56】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/257-0ab3f42d
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

