スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今更なご紹介

2008.12.03(18:29)
妊娠中結構皆さん使われていますが・・・
ご紹介です BODYSHOPのBODYバターw
body.jpg

一人目の時は赤ちゃん専門店なんかで売っているたかーいクリーム買ったりしたけど
私の場合全く効果ナシw

超~がつく乾燥肌って事とかなりのビックベイビーだったのでしっかり肉割れの様な物が・・・
かなりこれショック(涙)

急激に大きくなるのととにかく乾燥が良くないらしいんだよね~妊娠線って。。

で・今回は出産を少しでもラクにしようとあまりビックベイビーにしないぞ!wという意気込みと
これ以上お腹に線を付けたくいぞ~と多少頑張っているつもり^^

結構妊婦さんの間で評判がいいのでキャンペーン時の安い時に
お店にGOしてきました。。
それはそれはもう開けてはクンクン・・・と匂いをかぎまくり
でもさっぱりよりはしっとりが欲しいなと思いつつ最終的に行き着いたのはオリーブ。。

ダンナさんからは「ベープ臭い」とやや評判は悪かったですが私は結構好きな香りでした。
だけどやっぱり普通~しっとりめなので私にはあっさりしすぎる感じ。。

で無くなりかけたので今度は生協の宅配に載っていた「ママバター」
これはかなりクリームが固く手で温めてから柔らかくして塗っています。
乾燥肌の私には結構いい感じ。

そして最近購入したのはBODYSHOPのココアバター
1個目の時には惹かれなかったんだけど今度はしっとりする感じと匂いが気に入り購入。
まだ使ってないけど冬の寒い時にはこの匂いそそられますw

こんなにが頑張って保湿していても体中乾燥で痒い私。。
婦人科からの塗り薬もあまり効果なく手もまたかなりの乾燥で大変な事になっているので
こりゃまた皮膚科行きですな・・・

トホホ・・・
スポンサーサイト

<<ミマモルハハ | ホームへ | 1歳10ケ月>>

コメント
私もこれ使ってた!
そして同じくオリーブよ☆
クンクンかぎまわった結果一番気に入ったんだけど
やっぱりだんなさんには不評だったなー。
男性受けイマイチの香りってことかな?!

私もこれでは物足りず途中でオイルに変えたの。
バイオイルっていうヤツ。
かなーりおススメよ!
私も最後パンパンで絶対妊娠線できる…って思ってたけど大丈夫だった。
これのおかげだと思ってます!
次買い足す時にはぜひチェックしてみてー^^
【2008/12/03 20:08】 | ジョア #- | [edit]
BODYSHOPでくんくん嗅ぎ回るって皆通る道ですよねー(笑
私は ボディバターじゃないんですけど、ホワイトムスクのクリームを愛用してます。
しかしやはり旦那さん受けは良くなかったです・・
評判が良いみたいなので今度行ったらオリーブ、くんくんしてみます☆
あ、あと手の乾燥(手湿疹?)にはケラチナミンがオススメですヨ!
【2008/12/03 23:24】 | ry.co #- | [edit]
ウチは彼が超乾燥肌なので、彼用にオリーブを買ってあげたよ~(笑)。
あんまりしっとりしすぎると気持ち悪がるのでちょうど良かったみたい。

わたしは体はそんなに乾燥しないんだけど、指先だけがなぜか荒れてきちゃうので、ロクシタンのシーアバターをしょっちゅう塗り塗りしているよ。

【2008/12/04 15:08】 | YUKI #- | [edit]
ジョアちゃん

ジョアちゃんもオリーブ?
私なんて嗅ぎ過ぎて最後は訳分からなくなってしまう位クンクンしちゃったよw
でもみんなしてるのね~良かった^^;

バイオイルどっかで見かけた事があるよ。。
どうかなぁと思いつつその時は買わなかったんだよね~
次見つけたらGETします!!
【2008/12/04 15:16】 | marco #- | [edit]
ry.coさん

男性と女性では香りの好みってかなり
違うんですね~。。
カイたんはお気に入り?で貸せ~開けろ~と騒ぎ手に取って塗り塗りされてますw

ケラチナミンいいですよね~
私の手主婦湿疹?ぱっくり割れでかなり重症ですーー;
年のせいか妊娠のせいかさっぱり治りません><
【2008/12/04 15:19】 | marco #- | [edit]
YUKIさん

ダンナさん乾燥肌ですかぁ~??うちは私と息子が超乾燥でお風呂上りは
二人で体中痒い×2になっています^^;

ロクシタンも気になるんだけど中々
手に取って見れる機会がなくてね~。。
今度行ったらクンクンして確かめてきます!!
【2008/12/04 15:21】 | marco #- | [edit]
私も使ってましたー。
これのおかげなのか?ベビも小さかったからか?できずにすんだので、
marcoさんも頑張ってー^^p
乾燥肌って冬が辛いね。
私も近年肌がかゆいくらいなので、
またまた塗り塗りしとります。
旦那サマの「ベープ臭い」ってのにウケましたw
今度行ったらクンクンしてこようっと。
【2008/12/04 19:50】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
こんなのがあるんやねぇ。
どんな匂いか匂ってみたいi-179

私も乾燥肌になってるよ・・・
特に足が毎年ねi-229
クリームを塗って頑張ってるよi-229
最近は、指も痒くなってきてi-238
早く暖かい季節になってほしいよ。
【2008/12/04 20:33】 | 楓 #- | [edit]
私もこれ使ってました。
マンゴーを買ったら、その後友達にマンゴーとココアバターをもらって、3つも使い続けました。

が。
それもケンタのときだけ。
今回は夏だったこともあって妊娠線のケア、全くせずに出産しちゃいましたが、大丈夫だったようです。
一回伸びてるからかな^^;

私も手にはYUKIさんと同じくロクシタンのシアバター使ってますがいいですよ~
【2008/12/05 16:22】 | ミコ #- | [edit]
milさん

出来なかったのですね~羨ましいッ!!
私の場合冬生まれだから余計乾燥がひどく掻いたりしたから出来たんだなぁって思います。。
もう毎年毎年この季節は悩みで・・・
私だから電気カーペットもダメなんですよ~痒くなってしまうので天敵なんですがダンナ実家は・・・
上から下から暑くて部屋が乾燥していてこの季節辛いっすw
【2008/12/06 22:54】 | marco #- | [edit]
楓ちゃん

ぜひ匂って来て下さいw
色んな香りがあるから好みのが見つかるまでクンクンよw

私も足も痒いし食器を洗うと手が赤くなり痒い痒いになります。。
手袋もするんだけど面倒な時素手でやると・・・大後悔ですw
【2008/12/06 22:57】 | marco #- | [edit]
ミコさん

そうですよね~夏だと乾燥って気にならないから付けないですよね^^
むしろ暑いからそんなの塗りたくないですよね。。
お二人産んでも出なかったなんて羨ましい~
うちは二人とも真冬だからかなりキツイです。。。
これ夏だったら出なかった?とか
考えちゃってる今日この頃です。。
【2008/12/06 22:59】 | marco #- | [edit]
私も使っていたよ。マンゴーが一番効くって言って、マンゴーを買ってました。

絶対、ボディバターのほうが効く!!
あかちゃん本舗とかで売っているヤツは、高くて効き目がないです。

私は妊娠線でたけど、後半、すっごく塗ったせいか、今はあんまり目立たなくなっています。
やっぱり効き目あると思うよ!
【2008/12/08 23:18】 | ジュネス #- | [edit]
ジュネスさん

私の友達もマンゴー勧めてきました。。
次はマンゴーにしようかな♪
妊娠線・・・頑張った勲章ですけどやっぱりイヤですよね~
私も少しでも目立たなくなるよう
ヌリヌリします!!
【2008/12/11 16:04】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/258-1aa4b030
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

