スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カイたんお兄ちゃんの準備?

2008.12.12(16:20)
パワフルカイたんですが良い面もありますw 一番の変化はプチ卒乳です~。。

何を今更ですがwカイたん夜パーパイ無しで寝れる様になりました♪
もうかれこれ3週間になります。
ムリに止めた訳でもなくいらないんじゃない?って感じだったので
すこーし無しでも寝れる様に促したらすんなりです。。
初めの頃は「チュチュ」と口を鳴らして欲しい仕草をしていましたが今は
うつ伏せで私の事を確認しながら眠りに入ります。。
一連の儀式があったのですがそれもしなくなり眠くなるとテレビを自分で消し寝床へゴロン。。

夜中も起きてパーパイと泣き叫ぶ事もあったのですが今は朝までぐっすりだったり
または「ママ」と呼び位置確認が出来るとそのまま寝ちゃいます。。

昼間は元々もう飲まない事が多く昼寝無しor車で寝る(寝せる)が多かったので
意外とあっさり止めれる?とも思ったけどお家にいる時の昼寝のさせ方が分からなくて
暇になるとちょうだいって言って来てあげる(寝せる時ね)事もシバシバ・・・
みんな昼寝ってどうやってしてるんだろ・・・
私が布団にゴロンしたりもしたけどイマイチ効果なしだわ・・・

後はしまちゃんのパペットに手をいれりんごを食べさせたりミニカーにご飯あげたり・・・
お世話をかいがいしくしていたりもします。。

生まれてみないと分からないけどきっと気狂うんだろうなぁw
スポンサーサイト

<<今更クリスマス | ホームへ | ミマモルハハ>>

コメント
アハハ、ミニカーにごはんあげるって笑える~~(笑)。
やってる姿、想像しちゃった。

かいたんはお昼寝しないんだね。
甥や姪がかいたんくらいのときは、決まった時間にみんなでゴロゴロしてたかな~。
とにかく夜もそうだけど、みんないっしょでないと寝ないから(笑)。
甥は保育園に通ってたから習慣づいてたかもしれないけど。

でも寝なくて済むなら無理に寝させなくてもいいって思ってたけど、そういうものでもないのかな?
【2008/12/19 16:26】 | YUKI #- | [edit]
お兄ちゃんの準備がんばってますね~。
家にいる時のお昼寝は、
カーテン閉めて暗くして一緒に寝て、
トントンしながら歌を唄い、、、
それでも寝ないときは
「ママもう寝るからおやすみ~」と寝たフリをしとりますw
最初はママ?と顔を触ってきたりするけど、
知らんプリしてわざと寝息たてたりしてると諦めて寝るような感じかな。

夜もだけど寝なさそうな時は、
テキトーにおはなししながら頭から眉間→目へなでなですると結構落ち着いて?寝たりします!
子供って眉間触ると寝るって聞いて実行したら結構効果ありですヨ。
お試しあれ~。
【2008/12/20 00:02】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
カイたん、お兄ちゃんになる準備が少しずつ始まったんだねi-179
ミニカーにご飯を食べさせるってのは、ほんと可愛いカイたんi-237

二人目が生まれたら、どうなるんだろi-198
またどういう変化があるのか教えてねi-236
【2008/12/24 12:53】 | 楓 #- | [edit]
卒乳おめでとう~!!!
自然にやめられて素晴らしいね^^
お腹の赤ちゃんのために完全にストップしちゃわないほうがいいのか?!
そのまま生まれれば、また張ったりとか1からじゃなく母乳が出るのかしら?
無知ですみません。

うちは昼寝は「本を読む」「歌を歌う」「DVDを見せながら」
この3パターンのどれかだよ^^;
勝手に寝ちゃうってのは月に1度あるかないか。
どんなに午前中公園で遊ばせても勝手に寝てくれるってほぼ無いのよね~。
体力がるんだろうけど。

赤ちゃんは順調ですか?
私は順調よ。
年末年始の体重増加に今からびくびくだけどね^^;
【2008/12/24 15:54】 | ai #- | [edit]
YUKIさん

ミニカーにご飯って・・・wでしょ^^;
子供の発想って不思議です。。
お昼寝しなくて助かる時もあるんだけど家にいる時は一人時間が欲しいので
いっぱい寝て欲しいわ~w
あと夜になると眠くて自分で収集つかなくなるらしくフラフラになり(色んな所にぶつけて危ない)
攻撃的になるわが子なので少し寝てもらうとラクなのです。。
【2008/12/24 23:03】 | marco #- | [edit]
milさん

一緒に布団に入り~をするんですが
イヤだと起き出し一人で遊びに行っちゃいます(涙)
しまいには「バーバイ」と捨て台詞を残しミニカーですから困ったものですーー;
眉間のナデナデは知りませんでした。。
私はお尻をトントンすると寝るよって聞いてよくトントンしてますがダンナ曰くあの強さ(かなり強いらしい)じゃ寝れないよだそうですorz
【2008/12/24 23:07】 | marco #- | [edit]
楓ちゃん

ミニカーはご飯食べないっつうのと何度も突っ込みいれたくなりますが・・・かわいいので放置ですw

上の子って今まで独り占めしていたのに急に赤ちゃんが出てくるとどうなるのだろう・・と親も戸惑っています。。
はてうちのぼっちゃんはどうなる事やら・・・
【2008/12/24 23:10】 | marco #- | [edit]
aiちゃん

半卒だからねうちはw
まだ昼間は暇になると欲しくなるらしい・・・
夜~夜中はすっかり飲まなくても平気みたいで最近はダンナさんに
抱かれながら寝てたりします♪(寝かしつけがないのってラクね~w)
うちも昼間はどんなに遊ばせても
勝手に寝る事は無いわーー;
本も歌もDVDもうちは興奮しそうだけど今度試してみるね!!

赤2号は順調よ~
カイたんの時よりトラブルが少ないみたい。。
怪獣に振り回されて思いやる余裕が無いからかなwww
aiちゃんもお大事にね~

お互い年末年始、体重や体調に気をつけ乗り切りましょうね!!
【2008/12/24 23:15】 | marco #- | [edit]
おっぱい星人を持つ母としてはカイたんとおっぱいの行方は見逃せないわ(笑)
おっぱい大好きっ子でも自然と放れていく日が来るんだね~。
待ち望んでた日だけど少しだけ寂しいね。
このまま行くと昼間の授乳も自然となくなりそうかな?!

うちは最近またおっぱいへの執着がすごくなって
「パイー、パイー」って言ってます…
たぶん一日のうちで一番発する言葉かも(笑)
【2008/12/26 00:50】 | ジョア #- | [edit]
ジョアちゃん

オッパイっ子には気になるよね^^w
うちももう大きくなっても飲むんだろうなぁって思ってたけど自然といらなくなったね・・・
昼間もほとんど飲まないし
「痛いから止めてね」って言うとプイっと遊び出したりもするよ。。
うちもこうせいさん位の月齢の時は
パイパイ大好きでかなり執着していたなぁ・・・

おっぱいはほんと人それぞれ考え方だなぁって思うから
ジョアちゃんとこうせいさんで一番ベストな方法で卒乳するのが一番だよ。。
周りの声に惑わされず・・・だよ~
【2008/12/27 21:56】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/260-9441860c
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

