スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1歳11ケ月

2008.12.29(00:25)
カイたん2歳まで1ケ月切りました~ これ位になると目に見えての変化は無くなってくるような・・・

でも最近思った事記録にしていきます^^

・言葉がいっぱい溢れるようになる

と言っても微妙な言い回しだったりするけどw
大人が言った言葉をそのまま真似したりしているし大分コミュニケーションも
取れるようになり「yes・no」が出てくる様になりました。。
何か言い聞かせた時など納得出来ると大きな声で「ハイ」って返事もします。。
返事は良いんだけどねぇ・・・

・おトイレ(大きい方)を教えるようになる

「ママー!ンンンンン」とお尻を叩きながら出たよ~と9割り方教えてくれますw
たまにオトイレで「シー」すると言ってくれますがこれは無いに等しいくらいですけど。。
(ちゃんとでも行った時はでるのよ~)
焦らず見守っていくつもり。。

・パーパイなしで寝る事祝☆1ケ月

おっぱい星人にはかなりの進歩です。。
一緒に布団で寝たりテレビを見ながら抱っこで寝たり時にはパパの膝に寄りかかって
寝ていたりも出来ちゃってパパさんかなり嬉しそう。。
初めの頃は欲しがったりしたけど(夜中も)今は全く無くママの存在が確認できれば寝てくれます。
よくおっぱいが外れると朝までぐっすり寝るって聞くけど我が家にはそれは無いですw
朝まで寝る時もあるけどうなされたりして泣いたりしてます。。
笑ったり寝言を言ったりと寝ている時もせわしない息子w
でもそれよりも妊婦で胎動が激しく寝れないのでかなり辛い・・・
せっかく眠れると思ったのに・・・またしばらくお預けだわ・・・

・しまじろうのひらがなマシーンがお気に入り

お古で頂いたひらがな50音のおもちゃ
字を押すと声で教えてくれます。あ(あり)など絵もセットになっているのですが
「かいたんのかはどれ?」と聞くとちゃんと押します。。
半分位出来るかなぁ・・・
私のネタとして仕込んだのは「ママの好きな(欲しい)物は」と聞くと「ゆ(ゆびわ」を押します。。
勿論パパに猛アピールしてますw

お笑いが好きな様で仕草を真似したり私達が使っている物のCMを見て
「パパ」「ママ」「まー」と言ったりします。。
exパパ→ビール、缶コーヒー ママ→スーパーのマーク、電気ケトル まー→ランドセル、小学生

某製薬会社の薬のCMでお腹がボボーンとアップになるのを見て「ママ」と言うのは止めて欲しい・・
決して仕込んだネタではありませんーー;
産んだら頑張るぞ~。。


-----------------------------------------------------------------


きっとこれが今年最後の更新となるかと思います。。
今年一年マイペースなつたないブログを見てくれた皆さん、仲良くしてくれた
ブログ仲間の皆さんほんとにありがとうございました。。
来年はまたビックイベントが待っている我が家です。。
更新も遅くなると思いますがまた仲良くしていただけたら嬉しいです。。

最近思っていた事は子供の写真を載せる事。。
大きくなると幼稚園など特定できる物も多くなるので顔が見える写真を掲載するのは
来年以降しない事にしました。。
ブロトモ限定、mixiでは変わらず公開していきたいと思うのでもし良かったら
そちらの方でうちの怪獣の成長を見てやってください。。

では皆さん良いお年を・・・
スポンサーサイト

<<あけましておめでとうございます | ホームへ | 今更クリスマス>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/262-f911dc24
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

