スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パパ大好き!!

2009.01.17(15:56)
カイたん相当パパッ子ですwww ママとしてはありがたいやらちょっぴり寂しいやらですが
かなり助かっています。。

これはパパの努力?の賜物かな・・・
感謝です。。

もう休みの日はパパがいるとべったり
平日帰宅が遅いパパですが間違って起きていたりすると
玄関のカギがガチャっと開くと体を斜めにして猛ダッシュ。。
そして満面の笑みで迎えられパパさんもまんざらではないようで
離れ離れだった恋人がやっと会えたねという感じで抱擁しているお二人さんですwww
歯磨きも、オムツもお風呂も着替えも「パパ」と指名します。。

なぜこんなに大好きかと言うとやっぱり遊び方が上手なんだよね~。。。
私は男兄弟がいなかったので男の子のおもちゃは未知の世界で
「ほーーーふううううううん」って眺めているんだけどこれじゃ楽しいよねって思っちゃう。。

例えばプラレール。。
いちお興味を示したので新幹線とレール1セットを買った我が家。。
気が付けばカイたん一人で外して繋げて・・・を繰り返すようになりました。。
それを見ていたパパさん

「想像力が広がるからレール買ってやろうかなぁ・・・」と言い
2人で検診の時出かけて買ってきました。。
レールを切り替えられるタイプの物を買ってきたので走る路線が変わるのです。。
レールも多くなったので組み合わせ次第では幾通りにもなりカイたんも大喜び。。
かいたん81

トンネル~なんんてのも教えたり
かいたん82
違うおもちゃの車を一緒に走らせたりととにかくオリジナリティがあるから
同じおもちゃでもかなり遊べています。。
かいたん85

男の子育児って不安だけがいっぱいだったけどパパにかなり助けてもらっています。。
これで次女の子だったら私こんな風に遊んであげれるかしら??と
多少の不安が・・・w
でも男だったら3人で遊んで私の入る隙はこれまた無いんだろうなぁと思うと寂しかったり
するのかな?と思いつつそんな姿を見て見たいなぁとも思ったりしています。

追加・・・

この前自分が朝早く遊びに行く時またひらめいたのか新しい路線を作り出かけたパパさん
箱を下に置き線路の上を線路が走るようにしてくれたのはいいんですがうまく走らず
付きっ切りで新幹線が走るのをサポートさせられた私・・・
想像力豊かでいいのですが一人で走らないような事はしていかないで~
そして段々エスカレートしてきて2人で出かけるたびレールが増えていき
我が家は新幹線一つしかないのにレールだらけ><
今度はちゃんと線路の上を走る台?を買ってこなくちゃって言っていますが私はこういうの
作るの苦手なのでいない時作れと言われると非常に困ってしまっていますw
スポンサーサイト

<<便利グッズ | ホームへ | アクアマリン福島>>

コメント
男の人ならではの遊び方しますよね~。
そしてずっとつきあってあげてたり関心することが多いです。
うちの子はレールの上を走ってる電車をさわって脱線して、
戻せと言ったりで面倒なので、
普段は電車だけで遊んだりさせてます^^;
歯みがきの時パパを呼ぶのも同じだ~。
カイたんのパパを見る目が輝いていてすごくかわいいですね☆
【2009/01/18 00:50】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
やっぱり男の子の場合はパパが遊んでくれると助かるよね。
これから大きくなると余計に。

わたしはもう7歳の甥っ子にはついていけませ~ん。
お正月は本当に疲れ果てました(笑)。
【2009/01/19 14:19】 | YUKI #- | [edit]
うちもパパ大好きっ子です。
(だけど基本的にお世話はママじゃないとダメ…カイたんのようにパパをご指名するように育てたい!)
パパが帰ってくる時間に間違って起きてたりすると大喜びってのも同じ♪
テンション上がっちゃって寝なくなって困るんだけどね^^;

カイたんとパパさんが見詰め合ってる写真すごくイイね!!
本当男の人の方が想像力豊かで遊ぶの上手だよね!!
marcoちゃんの記事読んでプラレールうちもレール買い足してあげたくなったし、
トンネル遊びは頂きだわ♪って思ったよ。
なんだかこの記事うちのパパさんに見せたいなー。参考に。
ブログやってるの内緒なので見せれないんだけど。
【2009/01/20 00:54】 | ジョア #- | [edit]
milさん

そう男の人って普段いないせいか
家事をする必要性がないからかw
付きっ切りで遊ぶので休み明けは
困ったりしたりする私・・・

うちも扱いが雑だから脱線すると
「ねんねこした~」とジェスチャー付きで呼びに来るので結構迷惑なおもちゃ。。
うちもレール無しで遊ばせたりもするんだけど、あらゆる所にぶつけてくれ
その度にお呼びがかかるのでこれまた迷惑www
【2009/01/20 15:10】 | marco #- | [edit]
YUKIさん

男の子の遊びって段々激しくなるから
どうしても付いていけなくなりますよね~w

うちはまだ小さいからいいけど
幼稚園くらいになったら自転車乗りとかも教えないといけないし・・・
あっうちはみーんなパパさんにお任せしちゃうけどねw
【2009/01/20 15:12】 | marco #- | [edit]
ジョアちゃん

子供がパパ大好きだとほんと助かるよね~
遊んでもらうだけでも(自分の手から離れるのであれば)十分助かりマスる。。
うちもお世話=パパはつい最近だよ~
こうせいさん位の時はお世話=ママでしたw

大きくなるにつれ動きも激しくなるからパパにはいっぱい頑張って遊んでもらわないとね。。
ついでに色々世話もしてくれると尚可だよね^-^

うちもブログは秘密なんだよね~
(やっていることは知ってるけど見せてないし見ない約束になっている)
よそのブログでこんなん見たよ~
って言ったらいいんじゃない??
【2009/01/20 15:19】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/265-e4e3b0cf
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

