スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アクアマリン福島

2009.01.13(17:41)
出産前の最後の遠出かなと福島県いわき市にある水族館へ行ってきました。。


⇒アクアマリンふくしま いわきって何気に遠いんだけど結構日帰りで行っちゃう我が家。。
カイたんが赤ちゃんの時にも行った様な気がします。。

丁度今ぐらいの時期に地元のしょぼーい水族館には行った事あるんだけど
今回は少し大きくなっているからどんな反応示すかな・・と親が行きたくて連れて行きました。。

我が家はETCが付いているのでうまく高速に乗ると結構安く行けたりしますが
(高速を毎週の様に使うオタクが色々試行錯誤して割り出します)
朝は寝坊して通常料金で・・・(涙)

しかし怪獣を連れてのいわきは遠かった・・・w
子供がいない時は結構遠出も平気だったけど食事の時間とか色々考えると大変です。。

行きの車でしばし仮眠を取ったのでお昼を食べる頃には元気元気~!!
水族館近くのお店でお魚定食食べてきました。。

焼きほっけと金目鯛の煮付け定食にめひかりの唐揚げ。。
この唐揚げ激ウマ~(アツアツに食べたので写真無いです^^;)
これだけの為に来たと言っても良いねって位美味しかった~
もちろん何でも食べるかいたんさんも身の所頂きました。。

で・腹ごしらえも済んだのでいざアクアマリンへ・・・
かいたん83
亀ちゃんと・・・

途中「コワイ・・・」と言いながらもそれなりに楽しんでくれてじーっと魚見たりと中々良い感触。。
特に身近で見れる川魚には興味津々。。。
ママ的にはもっと綺麗な魚に食いつくのかと思いきや意外でした。。
でも子供の興味を親の都合で押し付けちゃ~いかんと思いじっと付き合いました^^

かいたん84
ここの水族館の売り?であろうスポットも平日なので良い感じで写真にも収められました。。

屋上の展望台。。
これ無料です。。約一名ガンミな方いらっしゃします。。
パパ
何を見てるのかというと・・・
車です。。
中々珍しい車らしく興味津々でございました(オバカ)

帰りの高速で実家へおみやげ。。
柏屋
柏屋の薄皮まんじゅう。。

これ美味しいですよ~つぶあんとこしあんありましたが今回はこしで
美味しく頂きました!!

カイたんが生まれる時も2人の時間が~と焦り今度も3人の時間がぁと焦っていますが
家族が増えるのはとっても嬉しく楽しい事。。
きっと私自身生まれちゃうと中々出かけられないって思いが強いのかな。。

あと少しで出てくる赤2号。。
どんな子なのかなぁ~楽しみです。。
スポンサーサイト

<<パパ大好き!! | ホームへ | 初!検診>>

コメント
遅くなっちゃったけどあけましておめでとう!
今年もどうぞ仲良くしてね^^

子連れの外出、食事のタイミングが大変ってのわかるよー!!
うちはそれとプラスしてお昼寝のタイミングが…
食事させてさぁ出発!!と思ったら眠くなっちゃったりね。
(カイたんは確かお昼寝しない子だったよね?)

カイたんは何が怖かったんだろう?気になります。
子供の惹かれるものってよくわからないよねー。
うちも地味ーなお魚の方に興味示してたよ。
それにしても展望台で駐車場に止まってる車を見る方初めて見たわ(笑)
帰りに肉眼で見ればいいのにね^m^

marcoちゃんところの2号誕生私も楽しみにしてます♪
確かに2人目大変だろうなーと思うけれど
生まれてみれば意外と思って頼り楽かもよ!!
楽じゃないにしてもカイたんに兄弟が出来て楽しい日々が待ってるよ~^^
妊婦生活ラストスパート楽しんでね!
【2009/01/14 01:58】 | ジョア #- | [edit]
大変ご無沙汰しております。
今年もよかったら仲良くしてください^^

子供の食事のタイミングってホント難しいですよね。
大人は1食抜くくらいなんてこと無いけど、子供はそうは行かないし・・・・

そろそろ第二子誕生ですね!!
一度経験しているとやっぱりあの陣痛の痛みが怖くなりますよね・・・
私も次できたらどうなるのかなぁってまだ出来てもいないのにドキドキしたり(笑)
不安いっぱいでしょうが、嬉しさ・楽しさがたくさん待ってますよね☆
後ちょっとのマタニティライフ楽しんでくださいね♪
【2009/01/14 18:11】 | みっぴ~ #ENAFq3jc | [edit]
遅くなりましたがあけおめです!!
私の兄がいわきに住んでいるので、遊びにいったときに行きましたよ!!
でもショーみたいなのがやってないのが残念ですよね~。
となりの市場みたいなところが楽しかった!!

いわきまで日帰りするなんて、さすがですi-199
私はヤボ用で5日にいわきに行ったんですよ!!
でも車じゃなく特急で行きました^^
【2009/01/14 23:07】 | ジュネス #- | [edit]
いわき、いいですね!!
私も友達の実家がいわきなので、以前何度か遊びに行ったことがあります。
あ、でも美味しいもの食べてくるだけになっちゃうのですけどねぇ^^;
水族館ってまだ連れて行ったことがないし、私もしばらく行ったことがないので、行きたいなぁ^^
八景島とか行きたくなります。
品川でもいいかな。
ちなみに自分が子供の頃、池袋のサンシャインの水族館で迷子になったことがありますw
【2009/01/15 14:30】 | ミコ #- | [edit]
旦那さん、ほんまおもしろすぎi-199
笑ってしまったやんi-179
景色を見ずに、車を見てるなんて(笑)
よっぽどめずらしい車があったんやろうね。

水族館の売りのスポットでの写真、いいねi-199
休みの日だと人が多くってこんないい写真撮れないだろうね^^;

赤タン2号の誕生、楽しみに待ってるねi-236
【2009/01/16 09:35】 | 楓 #- | [edit]
水族館も行くタイミングで全く違う反応示したりするんでしょうね~。
うちも又連れて行ってあげたいな~。
パパさんと手をつないでる写真いいですね。
コンデジ使いこなしてるじゃないですかぁ。
と一眼を勧めてみたりw
これから出産へのカウントダウン。
marcoさんの更新がなかったりすると私までドキドキしちゃいそうです。
ゆったり過ごしてくださいね~。
【2009/01/16 13:46】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
ジョアちゃん

こちらこそよろしくね!!
「コワイ」ですが・・・最近の口癖でちょっと狼少年気味なんです^^;
大きな水槽で色とりどりの魚がバァってきた時はマジで怖かったみたい。。
だから小さな水槽で地味な川魚とかは
いいらしいw

うちは寝ない子なんだけど車に乗ったり暇になると寝るのよ~
興味のあるものがある時は一切寝ませんw
スーパーで寝ている子とか見ると羨ましいよ。

小さいと食事のタイミング難しいよね~起こして食べさせた方が
いいのかとか色々考えちゃうよね。。

車上から見てまた駐車場に行って
ささっと見てきました(ここポイントね)
人様のですので車でゆっくり通り近くからも見てましたw
バカよね~
【2009/01/16 17:54】 | marco #- | [edit]
みっぴ~さん

こちらこそご無沙汰です。。
どうぞ今年もよろしくお願いします。。
第二子・・・
陣痛の痛みとか経験しているだけに
ある意味余裕もあるんですけど
またあの痛みが・・・と思うとまたビビっていたりしますw
でも子供の可愛さを考えたら大したこと無いぞと言い聞かせています^^;
大きなお腹ともお別れかぁと思うと
寂しかったりもしている今日この頃です。。。
【2009/01/16 17:57】 | marco #- | [edit]
ジュネスさん

確かにあそこの水族館ってショーも無いしペンギンとか動物系もいないので
華やかさには欠けますよね~
と言って松島はショボイし・・・w

いわき日帰り子供がいない時は普通だったけど大きくなると結構きつかった^^;
【2009/01/16 17:59】 | marco #- | [edit]
ミコさん

首都圏だと色々水族館もありそうで
楽しそう!!
私も昔八景島行ったような気がします。。
もうちょっと大きくなったら連れて行きたいなぁ~。。

迷子になった記憶はあるんですか?
水族館って微妙に暗いから怖そうですね^^;
【2009/01/17 09:27】 | marco #- | [edit]
楓ちゃん

バカでしょ??w
1500万位するスポーツカーらしいよ。。
私は車さっぱり分からないけど
好きな人にはたまらないらしい。。

うちは基本平日しか休みがないんだけど観光スポットも空いているのはありがたいです。。
でもね人がいなくてお店も閉まってて淋しい事も多々有りww
【2009/01/17 15:31】 | marco #- | [edit]
milさん

反応違いますよ~
だから今度TDRとかに行った時もまた
違うんだろうなぁと思うとまた連れて行きたいなぁって思っちゃいます。。

出産まであと少しほんとドキドキなんですよ~^^;
陣痛は怖いし(経験しているのにね)
性別も分からないから何だか毎日落ち着きませんwww
【2009/01/17 15:33】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/266-8a268a78
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

