
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

便利グッズ

2009.01.20(18:06)
お料理苦手な私の強い味方^^; 無印良品のキット。。

たまにしか使わない食材とかだとこういうキットがあるととっても便利。。
よく利用するのはグリーンカレー。。
普通のカレーはあんまり好きじゃないけどこういうサラサラしたカレーとか結構好きだったりします。。
なのでたまーに無印に行くと買ってきて常備しておきます。。
グリーンカレー


この前ふらりと行った時美味しそうと思って買ったかぼちゃスコーンの素。
これすごく簡単で美味しいのでオススメです。。
お友達のお家に行く時なんか朝にササッと作れちゃいます。。
30分もあれば余裕で作れます。。
かぼちゃスコーン
レーズンとかクリームチーズとかトッピングしても美味しいかも。。
大きさが不ぞろいなのは見逃してくださいwww

またのぞいてこよーっと♪

<<収納ベタ | ホームへ | パパ大好き!!>>

コメント
marcoちゃんお久しぶり。
私も無印のグリーンカレーは結構好きで常備してます!美味しいよね。
このかぼちゃスコーンとっても美味しそうなのでさっそく無印のぞいてみます!!レーズンとかクリームチーズとか想像だけでも美味しそうな感じするよ。
【2009/01/20 20:20】 | ぷっぷ #- | [edit]
無印良品のキット、昔よくVDの時に活用していたよ♪
スコーンの素とかもあるんだ?!スコーン、自分で作ってみたい^^
無印のぞいてみまーす。
【2009/01/21 00:09】 | asky #- | [edit]
わたしもかなりお世話になってます~♪
そこそこ美味しいし何より簡単なのが◎。

スコーンも美味しそう。
今度行ったときに買ってみようかな。
【2009/01/21 09:24】 | YUKI #- | [edit]
私はよくおやつを買っていたけど、こういうのに使えるのもいいね~。
かぼちゃのスコーンおいしそう。
簡単に作れそうだし、私もこんど覗いてみよう!!


そうそう、うちの子もパパっこです。
パパが帰ってくると、すっごく笑顔でご機嫌になります。
私と二人の時はあんな笑顔みせないのに、パパが来ると笑うのでちょっとムカe-282
夜や泣いているときだけママなんてちょっとつらいですよね(笑)
【2009/01/21 15:15】 | ジュネス #- | [edit]
昨年まで住んでたマンションは斜め前に無印があったので、よくいろいろ買ってました~^^
グリーンカレーは、もっと昔に一人暮らししてた頃によく作っていたんだけど、うちの彼にはちょっと辛すぎ^^;
悶絶してました(笑)
スコーンは買ったことなかったけれど、美味しそう♪
炊き込みご飯の元みたいなのも、結構美味しいのありますよね~^^
【2009/01/21 19:15】 | ミコ #- | [edit]
無印の使ったことなかったー!!
こんな風に「美味しい」って太鼓判押してくれると失敗なくてウレシイ♪
今度グリーンカレー&スコーン買ってみよう。
またおすすめあったら是非教えてね~♪
【2009/01/23 00:10】 | ジョア #- | [edit]
ぷっぷちゃん

お久しぶり~今年もヨロシクね!
かぼちゃのスコーンは手軽でオススメです。。
うちはかぼちゃ嫌いな人が若干2名いるのでw実家で食べてもらっています。。
結構美味しいよ!!
【2009/01/24 10:40】 | marco #- | [edit]
askyちゃん

私も初めてみたから新しい商品かも・・・
(ってか最近ご無沙汰でしたが・・・)
今はVD商品がいっぱいで楽しくなっちゃったよ~。。
創作意欲は湧くんだけど中々時間が無いのだw
【2009/01/24 10:41】 | marco #- | [edit]
YUKIさん

手軽で美味しいってのはポイントですよね~。。
キットってコストは高めになるんだろうけど手軽なのでつい買っちゃいますw
(ダメ主婦??)
【2009/01/24 10:43】 | marco #- | [edit]
ジュネスさん

すごく簡単だから寝ている時にサッと作れるよ~。。
混ぜるだけですw

カイト君もパパっ子かぁ~
いっぱいおだてていっぱい遊んでもらおう!!
うちはよく面倒見てくれるから
助かってるよ~^^
【2009/01/24 11:18】 | marco #- | [edit]
私も買い物のついでにちょこっと買っておいたりしてます~。
どちらも試したことがないので、
今度行った時はチェックしてこよ~。
朝食べるのもがない!てな時にスコーンなんか重宝しそう~^w^
いい情報をありがとうございまっす♪
【2009/01/24 15:53】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
ミコさん

実は我が家のダンナ様にも辛すぎて「殺す気?」って言われましたw
でも何か時々食べたくなるんですよね~。。

子供が食べれないからまた別のおかずを考えるのが面倒なので
最近登場していないけどまた食べたくってキット買ってきた所です。。
【2009/01/25 19:32】 | marco #- | [edit]
ジョアちゃん

手軽で時間もかからないしオススメだよ~
辛いのが苦手な人にはちょっと辛すぎるかもwww
私も決して得意ではないんだけど
時々食べたくなる一品です。
中々タイ料理とかに子供は連れて行けないもんね~w
【2009/01/25 19:33】 | marco #- | [edit]
milさん

milさんも無印好きですか??
お菓子とかも時々買うのですが
結構美味しいですよね~
胡椒せんべいとかジャスミン茶とかも美味しいですよ♪
スコーンはほんと簡単なので朝ご飯にもオススメです~!!
【2009/01/25 19:35】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/267-79ce8bde
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

