スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

粉好き急上昇!!

2009.02.28(15:02)
最近また粉物にはまっています・・・

この記事出産前にあたためていたものです・・・ カイたんが少しおりこう?に遊んでくれたりするので時間を見計らって
色んな物作っています。。

火を付けたのはカイたんの誕生日があったから・・・
仲の良いママ友がそれはそれは素敵なクリスマスや誕生日をお家でしていたので
色々伝授してもらっているうちにまたフツフツと始まった私^^;

考えると楽しいし集中している自分が好きだったりする。。
私ってお家に一日いても平気なタイプで完全にオタク系ですwww

定番ハムマヨ&くるみチョコパン。
パン
私はハムマヨってあんまり食べないんだけどこれをこよなく愛する方がいるので・・・
チョコとくるみって美味しい~。。
これは生地が少ししかなかったので小さめだけど評判ヨシでした^^

食パン
半分はマイブームになったチョコとくるみ入り。。
パン1

中身がうまく均等に混ざらず片方に色んな物入れた為膨らみ方が均一にならなかったのが残念(涙)
カイたんに「美味しい~」を連発されて幸せ

そしてママ友に教えてもらったロールケーキ。。
すごく簡単で計量~焼き上がりまで1時間位で出来ちゃいます。
試作品第1号プレーン
ロールケーキ
第2号 ココア生地にフルーツ入り
ロールケーキ1
大きな事から小さな裏技まで伝授して頂いた私。。
ありがたや~です。。

苦労してフルーツ入れたのに子供たち(カイたんとまーちゃん)は全ていらないので取ってと
言ってきた(涙)

ろうそくの2とhappybirthdayまで借り張り切って試作品まで作っていたのに
その夜陣痛が来てお誕生会は延期?です。。。
お料理もあれこれケーキもまた違う物を考えていたのに・・・(お友達からまたまた伝授された
ロールケーキのアレンジ版)
2.jpg

いつか披露できたら・・・w 今は作る気力ゼロです^^;
スポンサーサイト

<<久々 | ホームへ | 兄さんになって・・・>>

コメント
いやいやびっくりしました。
産後に作ったのかと思いましたよi-179

私もお菓子作りとかに励みたいですが、同じく今は作る気ゼロです。

な~んか、つくる時間がないというか、あっという間に一日が終わるというか…。

寝ている間に、夕飯作ったり自分の時間が欲しかったり…

今はとっても余裕がありません。
今10ヵ月ですけど、marcoさんもそうでした???
【2009/03/03 16:05】 | ジュネス #- | [edit]
さすがmarcoちゃんだ~!!!
わたしのHBに頼りきったパンとは違うわ(笑)。
きっとmarcoちゃんだったらHBもものすごく使いこなすんだろうなぁ。
わたしもがんばらないと。

二人育児だとなかなか時間も思うようにならないかもしれないけど、パン作りがちょっとでも息抜きになるといいね。
【2009/03/04 14:37】 | YUKI #- | [edit]
美味しそうなパンi-277
ハムマヨは私もだんなも好きかな。
くるみチョコパンも美味しそうやねi-179

臨時収入があって、やっとHBを買ったんだi-179
まだ食パンしか焼いてないんやけど、
色んなパンを作ってみたいなぁって思ってるi-179

ロールケーキも美味しそうi-199
写真を見て、食べたくなっちゃったi-179

【2009/03/05 10:41】 | 楓 #- | [edit]
ジュネスさん

10ケ月の頃は余裕がありませんんでしたw
うちは伝い歩きしてたので
ウロウロするし言葉は通じないし
ママがいないと騒ぐしで毎日疲れてた様な・・・

言葉が通じある程度一人遊び出来る様になると
起きてる時にでも出来ますよ。
今は上が寝たらパソコンしています^^
【2009/03/07 13:19】 | marco #- | [edit]
YUKIさん

私の場合知識が乏しくアイディアが
浮かばないのでもっぱら同じものばかりw
YUKIさんの様におしゃれなパン作りたいよ~。。。

パンはしばらく作る気になれないなぁ・・(落ち着いて作る時間が無い)
HB欲しいよ~
【2009/03/07 13:24】 | marco #- | [edit]
楓ちゃん

HBとうとう買ったのね~
羨ましいよ~>▽<
うちは置き場所を考えると中々手が出ないのよね・・・
でも手ごねしている時間もないし
ほんと今一番欲しいものかも・・・

色々作ってUPしてね~!!
【2009/03/07 22:13】 | marco #- | [edit]
手作りパン&ケーキとってもおいしそうですね~♪
食べてくれる人がおいしいなんて言ってくれたら・・
サイコーに嬉しいし、作りがいもありますよね。
実は最近柄にもなくwパンなんて作ってみたりしたのですが
こげこげの上にしょっぱくて> <
申し訳なくて旦那さんにはその事実を伏せています・・。
【2009/03/08 19:06】 | ry.co #- | [edit]
美味しそう!!
ロールケーキもすごく上手だ~~~
私のとは大違いです^^;
私も作る時は続けてたくさん作るのですが、ブームが去るとなかなかw
今はHBに頼りっきりです。
お誕生日、リベンジするのかな^^
【2009/03/09 15:20】 | ミコ #- | [edit]
ry.coさん

子供の「おいちぃ」が聞きたくてつい作っちゃいます。
まぁ言うように促してるっても言いますが・・・w
ダンナさんは文句も言わず何でも食べてくれるのですが美味しい~の表現も
リアクションが薄くつまらないのです^^;
【2009/03/10 11:24】 | marco #- | [edit]
ミコさん

私もブームがくるとあれこれしたく
なるのですが最近めっきりしたくありません^^:
誕生日も産後すぐはしようとか
思ってたけどいまやそんな気も起こらず・・・ダメ親です
【2009/03/10 11:27】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/269-1907cf2e
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

