スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ミラクル出産その後

2009.02.09(12:22)
ブログ放置気味です。。
お返事も遅れててごめんなさい。。 実は赤2号誕生して次の日に総合病院に運ばれNICUに入っていました。

出産当日から母子同室になるのですが夜吐血している事と私の体を休める為
21時頃ナースステーションに連れて行かれました。

母乳をあげる為12時頃連れてくるねと言われ待っていたら調子が悪いから朝方連れてくると
言われたのに来たのは朝ご飯w

おかしいなぁと思いつつお腹が空き食べていたら先生と看護士さんが・・・

吐血の量も多くお腹が膨れ始めたので大きい総合病院に行き検査をした方がいいと言われ
朝病院に行く事になりました。。

動揺してダンナさんに電話し呆然としていたら救急車のサイレンが聞こえました。
出口まで見送りましょうと先生と看護士さんに連れられ付き添いの助産婦さんに災害用の
スリングに入れられエレベーターに乗りました。
鼻から管を通されている我が子・・・
「私頑張ってくるわ!」と言わんばかりに見えない目でジーッと私を見ていました。。

泣きながら送り出し、忙しいはずの母子同室なのに搾乳と食事を取るだけという寂しい
入院生活でした。

原因はお産時によるストレス性の胃炎。。
後から聞いたら

・へその緒巻きついてた
・胎盤の端にへその緒があり栄養がうまくまわらなかった。
・出産時心拍が遠のきゆっくり出してあげる所をいきみながら出した
・羊水が濁っていた

などなどどれもこれも珍しい事ではないらしいのですが色んな事が重なったようです。
後から助産婦さんにお母さん自分を責めていたから心配だったと言われました。。
気丈にしてたつもりでしたが相当動揺していたんだろうなぁ・・・

運ばれた初日は絶食
次の日には5ml×8、と一日づつ飲める量が増えて順調に回復していき
私が退院した4日目には直接飲めるまで回復していました。
直接だと飲み放題wでいくらでも飲めるのですがそれ以外は決まった量しか飲めなくて
毎日夜「足りないよ~もっとくれ~」と泣いていたそうです。
なので13時と16時の授乳は毎日通い母乳を飲ませる日々でした。

そんな日々が5日間あり産後の床上げなんてものはなくw
しかもカイたんさんが風邪を引いたり役所に出生届を出したりと毎日忙しかったです^^;
二人目ってどこもこんな感じで忙しいんだろうなぁ~。。

今は元気になり良く飲み、良く寝るとてもイイコです。。
これからミラクル出産の事や兄貴になったカイたんの事など色々ゆっくりではありますが
記録として書いていきたいのでお付き合いよろしくお願いします。。
スポンサーサイト

<<☆出産秘話☆ | ホームへ | ☆ミラクル☆>>

コメント
本当に無事退院できて良かったね。
小さな体でがんばったんだから、きっと強い子になるね!!

カイたんのお兄ちゃん振りや、marcoちゃんの二人子育ての話、楽しみですよ~。
【2009/02/09 15:56】 | YUKI #- | [edit]
出産直後から色んな出来事が起こって、
ママもベビちゃんもほぉんと頑張ったのですね。
今は元気と聞けて安心しました。
ママもこれからも忙しい日々が続くでしょうが、
体を休めつつ育児楽しんでくださいね。
色んなおはなしが聞けるのもお待ちしてますよー。
【2009/02/09 16:26】 | mil #DB0bQVSg | [edit]
ご出産おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした。

出産直後に大変だったんですね><
でも無事に退院できて安心しました♪

これから2人育児は大変でしょうが、がんばってください!!
いろんなお話聞けるのを楽しみにしてます☆
【2009/02/09 22:06】 | みっぴ~ #ENAFq3jc | [edit]
marcoちゃん、本当に出産おめでとうi-237
色々とあって大変やったけど、
無事に退院できて本当によかったi-228

これからも赤ちゃんの事+カイたんの事とかのお話、楽しみに待ってるねi-236
あまりゆっくりとは出来ないと思うけど、無理しないでねi-199
【2009/02/11 11:02】 | 楓 #- | [edit]
赤ちゃん、Nにいたんですね。
実はうちの子、Nにいたことはないんですよ!術後のICUだけでNはなかったんです。

搾乳と食事だけの生活、私もしてきたので、その淋しさはよくわかりますi-241
夜中に黙々と搾乳するのはかなり淋しいですよねi-195

鼻管はずっとしていたし、まさに、あれを私が家で一人で入れて鼻からミルク入れてたんですe-271。あの姿をみると、いたたまれない気持ちになりますよねv-409
でも、無事に退院して、今はフリーでミルクが飲めているんだから大丈夫ですね。
よかったぁ~i-179
読んでいてハラハラしちゃいました。
無事退院できてよかったですe-278
【2009/02/13 00:12】 | ジュネス #- | [edit]
YUKIさん

ほんと小さい体でよく頑張ったと思います。
救いはすぐ回復した事とNICUの看護士さん達がとてもいい方だった事。
看護記録もきちんとしてあるし
毎日細かい事まで報告してくれ検診に行った時は数名で会いに来てくれたり。。

怪獣達がいるので逞しい子になるのは間違いなさそうです^^;
【2009/02/14 14:37】 | marco #- | [edit]
milさん

当たり前の様に一緒に退院って思ってたから自分でもかなり動揺しました。。
まだまだ母として気持ちが据わってないなぁと・・・

今は良く寝て良く飲んで・・・
オデブチャンになっちゃうよ~の勢いですw
【2009/02/14 14:39】 | marco #- | [edit]
みっぴ~さん

ありがとうございます。。
ほんと運ばれた時はへこみました。。
今ではほんとに入院してたの?って位元気です。。

慣れない二人育児心配事も多いですが何とか頑張ります!!
【2009/02/14 14:44】 | marco #- | [edit]
楓ちゃん

お陰さまで今は母子共に元気です~。。
生まれてすぐ離れたので病院では何だかボーっとしていたけど今じゃそんな時間が全くありませんw

今日は大きい怪獣が偽一家と出かけたので少しのんびりさせてもらっています^^

楓ちゃんも寒かったり暑かったりで
体調管理大変だろうけどゆったり過ごしてね♪
【2009/02/14 16:05】 | marco #- | [edit]
ジュネスさん

あの夜中に起こされ一人黙々と搾乳するのってほんと体験しないと分からないですよね。。。

入院中だんなさんがムービーと写真を撮ってきてくれたんですがそれを見てはよく泣いていました。。
あの鼻チューブを自分で入れていたとは・・・辛かったでしょう。。
母は強しですね。。

お互いまだまだいっぱい壁にぶつかると思いますが、その都度励ましあって行きましょうね!!
【2009/02/14 16:08】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/272-29336786
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

