スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆出産秘話☆

2009.02.14(14:31)
ミラクル出産から早2週間・・・
赤タン病院にて検診した所入院した病気については
何も心配が無い経過順調と太鼓判頂きました[m:41]

って事で出産当日のお話~

27日は検診がありパパさん休みの為我が実家にて夕飯を頂きました。。
ちょっと夜遅くなりこれからケーキ(カイたんの誕生日)焼くの嫌だなぁ・・・と思いつつ
迷いながら止めるw

ちょっとパソコンでもしようかといじり・・・触り始めたら
夜中の1時。。
ちょっといつもとは違うような痛み・・・
んー生まれるのは近いなと確信。。

寝ても何か痛い・・・
これは同じ誕生日になるかも・・・と思いながら陣痛が怖いのでw
イヤ違うと否定

3時51分・・・
もう限界だ~絶対陣痛だと確信し時間を計り始める。
大体10分おきに痛みが来るような感じ。。30分位計り
身支度を初め必要な物をカバンに詰め、洗濯機に洗濯物を放り込み
セットする。

もういつでもOKになってから病院に電話。
カイたんを起こしたくないのでトイレでこそこそw
4時40分位

病院側はまだじゃないの~って言い方
「じゃぁとりあえず来て見ますかぁ・・・」ってな感じ。

ダンナさんを起こす。。
自分でもビックリする位冷静に今後のスケジュールをダンナさんに
伝える(ダンナさんにして欲しいこと)

5時病院着
車に乗り出したら結構痛みが強くなりしんどい・・・
病院に着いたら痛くてエレベーターの前でしゃがみこむ

ここは分娩台でNSTを付け陣痛室に戻ると言う流れらしく
初めに分娩台へ。。。
この頃には結構な痛みが・・・
子宮口4cm

立会いじゃないダンナさんはすぐ出て行かされる
ウンウン苦しんでいると叫び声が・・・
あれれれれ???
そうですもう一人陣痛で苦しんでる方が・・・

向こうの方がちょっと早く叫び声が大きくなり
先生が慌てて到着。
助産婦さん達も向こうに行き・・・・

私、一人ですけど
私だって苦しんだぁぁぁぁぁぁぁ~
「助けて~死ぬ~痛い~」って叫んでました。。

すんごい心細かったよ。。

そしたらオギャーと聞こえ正直私も早くこの痛みから解放されたい・・・
そればかり思って半泣き状態でした。。

今回はバシっと破水せず
何かお尻の方におもーく水が溜まっている様な感じが辛かった。。

そんなこなんでスルっと出てきた赤タン。。
あー痛みから解放!!この達成感と爽快感。
ほんとに出てくると痛みが全く無くなるんだから不思議です。

後は胎盤を出してもらい(これも出たのが分かった)色々処置をしてもらう。。
出た後は赤タンの性別はどっちよ~とすごく気になったけど
知り合いから自分で確認してごらんと先生に言われ赤ちゃんを見せてもらったと
聞いていたのでジッと我慢してその時を待っていた私。。

そしたら助産婦さん「ピンク(用意して)」



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



それって見る前に分かっちゃいましたけど・・・・

その後「さぁ確認してください~」って言われてもねw
まぁその辺はご愛嬌ですけど^^;

初めに見た時は小さい~が印象的でした。
そしてあなたがいたのね~と感動。

旦那さんは直接性別を聞きたかったのか電話では聞いてこなかったので
あえて私も言いませんでした。
私の実家に生まれた報告をした時には「どっち?」とすかさず聞かれ
聞くの忘れたとおとぼけしたら非難ゴーゴーだったらしい。
ダンナ@母に関しては男だろうと聞きもされなかったとかw
みんな男だと思っていたらしく聞いた時にはかなり驚いていたみたい・・・
ダンナさんも女の子だよと言った時にはビックリしてたけどね^^

小さい我が子を見て涙目になってたダンナさん。。
我が家は晴れて4人家族になりました☆

スポンサーサイト

<<兄さんになって・・・ | ホームへ | ミラクル出産その後>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/273-457fd8ec
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

