スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2歳2ケ月&2ケ月

2009.03.28(10:00)
毎日早いよ。。。 記録☆記録

家事の合間に育児なもんで最近はしっかり2人と向き合えてないですw
ダンナさんも年度末で毎日帰宅は午前様。休みの日も仕事行ったりで
みんなすこーしづつイライラが溜まって攻撃的な感じw

☆カイタン☆

最近は喋る喋る。。
お陰で寝言もすごい^^;
言葉も3つ位単語が並ぶように。。
単語だけ並べるので外人と話しているみたいです。。
「ながーい・トラック・いっぱい」てな感じで

あとは「これ何?」がものすごーーーーく多く一つ一つ答えるとかなり面倒。。
しかもそれ知ってるじゃんってな物まで聞いてきたり。。
それも壊れたおもちゃみたいにずーーーーっと
2歳児はしつこいとは聞いていたけど中々根気がいりまする。
でもこうやって色々覚えていくんだって。。

「ほあ!ほあ(ほーらみたいな感じで使います)ネ」と見たくもないのに
いろんな絵本とか見せられたりも。。。
被害者は私とカンカン。。

最近は拘りも出てきてオムツの柄まで指定するように・・・
その柄無くなったらどうすんのよw他のもちゃんと使ってからじゃないと買わないわよ~

家にまあちゃん達が遊びに来て帰る時やパパが会社に行く時
早く行けよ~ってな具合で追い出すくせにドアが閉まると号泣です。。
追いかけてはいけないって気持ちが早く行けって行動に出るみたいだけど
ホントは淋しくて仕方ないみたい。。
前は泣いて追いかけたのにね。。

偽家や実家で私がいないと気を遣うのかとってもいい子なんだと。。。
大人しくおもちゃで遊んだりお風呂も頭からシャワーをジャブジャブかけかれても
泣かないし、普段はとっても嫌がる爪切りもちゃんと手を差し出すらしい。。
大人になりTPOを感じ始めたか??


☆カンカン☆

大分デカクなり髪の毛は生え変わりなのか薄くなりブラマヨのハゲの方みたいな
髪になっています。
お風呂が大好きで今まで殆ど私が入れてきたけど泣かれた事無し。
長い事湯船に入っていると目を閉じ始めます。。
お目目が開いている時はフォーリンラブのお姉さんに似てる。。。

ダンナさんに言うと「俺のカワイイ娘をどうしてお笑い芸人に例えるんだ」と怒られますが・・・

昼間も起きている時間が長くなり(邪魔されて寝れないとも言う)
お腹とお尻の状態さえ良ければ一人でおりこうにして指をくわえながら寝てしまいます。
が・・・夕方から夜は魔の時間でおくと泣いちゃうので食事は抱っこしながら
お風呂を待たせている時は泣かせっぱなしでいる事が殆どです。。
でもお風呂上りにがっちりパーパイを飲めば4.5時間は寝てくれるので夜中の授乳は
1回~2回で済んでいるので育て易いのかなぁ。。。

名前を呼んだりするとニコーーーーっと笑い声を出してくれます。
「赤タン」というよびかけにもすごーく反応し声をあげてくれます(これが一番嬉しそう)

そしてまだ2ケ月なのに体をそり返しているカンカン。。。
カイタンも寝返り早かったけどおまえもかぁぁぁぁぁ~

まだまだしなくていいわよ~w
ママ大変だからwww

☆ママ☆

妊娠前の体重まであと2キロ。。
で・いまだ妊娠前のジーンズ穿けず・・・くぅぅぅぅぅ また挑戦しよ~っと
そろそろ運動をと思いつつ全くそんな時間の余裕が無くただただ毎日が過ぎて行く。。

心は2人育児に慣れたかなぁ楽しいなぁと思うと落ち込まされたり
カイたんと良い関係が保ててるわと思うとムカついたり子育てっていいよね~って
ほのぼのするとむいてないかも・・・と落ち込んだりと
3歩進んで4歩下がるみたいな感じ。

今はお部屋片付けたいな、お友達といっぱいおしゃべりしたいな、買い物行きたいな
とか色んな欲求があるのに何一つ出来なくていつも分刻みで追い立てられている
感じなせいか負のパワーがドドーっときててもがいていますw
この負のスパイラルから早く抜け出せますように・・・
スポンサーサイト

<<休息‥ | ホームへ | ハマリ物>>

コメント
>3歩進んで4歩下がるみたいな感じ

わかるわぁ~。すんごくわかる~。
お友達とお茶飲みに行きたいと思うし、買い物にも行きたい…。
でも行けない…。
(私の場合はカイトの病気で…)

毎日2人きりで散歩してもつまんないし、部屋で2人でいるのもつまんない。
私も子育ては向いてないっていつも思います。
保育園の近くを通ると、預けて仕事したいなぁ~って思います。でも、不特定多数のいるところは預けられないし…。

成長が普通の子よりも遅れているから、焦ってしまったりストレスがたまる一方ですe-277

でも、笑顔をみたり、寝顔を見たり、なにか一つ成長したところを見ると、育児って大変だけど、楽しいなぁって思うときもあります。


私も負のスパイラルから抜け出したわぁ~。。。
【2009/04/01 17:27】 | ジュネス #- | [edit]
カイたんの「オムツ柄指定」に分かる分かるとうなずいちゃったよ~^^;
マナもそんな時期があった。
特にアンパンマンのを買うとそうだったの。
marcoちゃんはカンカンを抱っこしながら夕飯食べてるなんてエライ!!!
私はカイくんが泣いていても耳が聞こえなくなってしまうのか?!
マナと2人で何事も無いかのように夕飯を食べてます^^;
毎日イライラと幸せ気分とが交互にやってくるって感じよね~。
イライラは貯めずに、どこかに発散して頑張りましょッ!
marcoちゃんが紹介していた雑誌をヨーカ堂でみつけて買っちゃった♪
早くハワイに行きたいもんだね~。。。
【2009/04/04 16:07】 | ai #- | [edit]
ジュネスさん

分かる?3歩進んで4歩下がるw
ブログのコメントをもらうとみんな一緒なんだなぁってすごく励まされるよ。。
買い物もちょっとしたお茶も満足に
出来ないとほんとストレスが溜まるよね~。
私も子供を預けて仕事がしたいって思うときがあるなぁ~
離れている時間があると愛おしくなるのでは・・なんて勝手な事を思ったりもします。。

月齢が小さい時の成長の具合ってほんと色々だから
気になる事も多いだろうケドそれぞれペースがあるから気にしないでいいと思うよ~
うちも大丈夫?って思う事沢山あるけどそこは目をつむっています^^

お互い上手にストレス発散しようね!!
【2009/04/05 15:59】 | marco #- | [edit]
aiちゃん

アンパンマンは危険だから我が家は
買わないよw
今すごくしつこいからさぁ極力ストレスになりそうな物は排除中wwww

カイ君も夕飯時は泣いている?
我が家のお嬢さんもそれはそれはしつこく泣いているんだけど、しばし放置・・・
するとカイたんが「ママ、カンカンかっこ(抱っこしたら)・・・」と言われるのよ^^;
ヤツも落ち着いて食べれないからか
美しき兄弟愛なのかは分かりませんが・・・

イライラと幸せはほんと交互にくるよ。。
子育てってすばらしいって思ったり
子供がいなかったら・・・って思ったり
毎日試行錯誤よ。。

ご褒美ハワイを夢見ながらお互い
頑張ろうね~
プラス今年はTDR&IKEAに行きたいのよね~
また都合があったら逢いたいね!!
【2009/04/05 16:07】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/279-abbd2f91
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

