スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

喜んでいただけた??

2006.04.19(15:44)
久々?お料理したいって思って作ったのがこれ・・・ ミネストローネとグラタン、そして手作りパンです。。
20060420142601.jpg



ミネストローネは細木数子先生の番組で作っていたのを
マネしたの。。
後でHPであるだろう~って思ってフンフンって適当に見てたら
載ってなかったのでもう適当です^^

このスープ前の日に作ったので結構汁が無くていかにも
残り物ですが味は美味しいです(自画自賛)
彼も「美味しい!」って言っておかわりしていました♪

んで~次の日はまだ残っていたので何か合うものを・・
と思いグラタンと久々(サボリ気味)にパンを
夕方からコネコネしちゃいました。。

そして12時頃帰ってきた彼が

「うまい~うまい~これうまい~!!」

と今までこんなに喜んでくれたかしら??と思う位
大絶賛のグラタン。。

複雑・・・・だって
市販の元を使ったグラタンですもの
私的にはもっとパン褒めて欲しかったんですけど・・・

次回また頑張ります

ウル覚えで適当にアレンジしたけどレシピを公開します~

---ミネストローネ---

じゃがいも
にんじん
たまねぎ
きゃべつ
セロリ
トマト
しめじ
ベーコン
ウインナー

私が足して入れたもの

大豆
パスタ

にんじんとジャガイモをオリーブオイルで炒め
塩と酒で味を付ける

あとの野菜を入れ少し炒め
お水を入れて煮る(20分)

トマトケチャップで味をつける(塩少々入れた)
大豆を入れる

また煮る

最後にパスタを入れて少し煮る

あまり煮すぎると野菜の形が無くなるので
野菜は大きめに切る!葉物は後からがいいと思います~!!

セロリの葉の部分は糸でしばり香りつけしてました(うちは
少ないので1本だけだったのでそのまま)
ローリエがあったら1枚入れるといいそうです。。

うちは野菜大好き夫婦なので大歓迎な1品ですが
野菜嫌いの方にもおいしく食べれると思います。。
セロリもかなり煮込むのでにおいも気になりません。。

ぜひ、お試しを~。。。
スポンサーサイト

<<また行っちゃった^^ | ホームへ | これだよ~コレッ!!>>

コメント
写真を見て、めちゃ食べたくなっちゃいました^^
めちゃおいしそう!
marcoさんが書いてくれてるレシピで、1度チャレンジしてみようかな^^
これだったら、野菜も摂れるし、おいしそうだし^^

パン、めちゃおいしそうだー! 
私、パンって作ったことないんだー。
ケーキとかは作るんだけど・・・。
めちゃパン好きやから、1度作ってみたいなって思ってるけど、難しそうで^^;
写真のパンを見てたら、触ってみたくなったよ(笑)
1度パンにもチャレンジしてみようかなぁ^^

リンク、貼らせてもらってもいいですか?^^
【2006/04/20 15:32】 | 楓 #- | [edit]
marcoちゃんもまだ仕事してたよね・・・。
なのに、こんな何品も!!しかも豪華で美味しそうなご飯ちゃんと準備するなんてーーー!!偉いっ

うちなんて、ほぼインスタント^^;
まぁさすがに最近は自分で作るのが一番安いって事に気づいて簡単なものはちょこちょこ作るけど・・・。

こんな見て楽しい♪美味しい♪って感じのディナーうちもつくってあげなきゃなぁ・・・(反省)
【2006/04/20 17:14】 | ケリー #- | [edit]
手作りのパン とっても美味しそう♪
食べてみたい~!!
私もこの前グラタン作ったけど、もちろん市販のヤツをつかいましたよ・・・。
毎日献立考えてお料理作るのって大変ですよね。
【2006/04/20 20:04】 | manbou #- | [edit]
私も子供の頃、旦那さんと似たような事をしました。近所の友達のお家で食べたおでんが今まで自分ちで食べた事のないおいしさだったので、母親にすっごい興奮して伝えたんだけど、母がその家のおばさんにレシピを聞いたら市販のおでんのダシだったみたいで。。。母は自分でダシ作ってたからショックだったろうなぁ、とオトナになって思いました(笑)
ミネストローネ、いいよね!大好きでよく作る。あんまり具沢山にしてないけど・・・。グラタンはウチは冷凍のヤツ、チーーン♪で終わりかも(汗)
【2006/04/20 22:21】 | Marchang #4vhip01A | [edit]
美味しそう。marcoさんってお料理上手~!!
手つくりパンもすごい。
私、パン教室習いに行こうかなってちょっと考えてたんですけど、
marcoさんのみたらその気になってきましたよ!

ホワイトソースを一から作るのはしんどいですよね。。
私はいつも缶詰です!(断言!)
【2006/04/21 12:45】 | atsurin #- | [edit]
これだと野菜がクタクタになるし
いっぱい食べれてオススメですよ~。。

私はケーキとか小さい頃に作ったきり作った事がないので
逆にお菓子作れる人尊敬です^^
パンも発酵さえ間違えなければ簡単ですよ~^^
【2006/04/23 19:35】 | marco #- | [edit]
仕事はね~週に3日位だから
フルで働いている人とは条件が違うのよ~^^
それに仕事の日は手抜き!手抜き!(無くても・・かな)
これは休日で雨が降ってて家にいたから
出来たのよ~

私は毎日働いて主婦してる人尊敬です!!
私も初めの2ケ月位やったけど
ダメだね~・・・キーーーーってなっちゃう^^
色々忙しかったっていうのもあるけど
今、やれって言われたら決断するのに
時間がかかりそうだわ^^;
【2006/04/23 19:40】 | marco #- | [edit]
ほーんと献立が毎日大変・・・

朝、お弁当作ってチャリンコに乗りながら(通勤)夜のご飯考えて
それでも迷った時は会社の女の子に
「今日何食べたい?」とか聞いてます^^
そして夜食べたら次の日のお弁当のおかず考えて~・・・
を繰り返しています。。

時々私は何してんだろ・・
って思うけどみんな一緒だよね~。。良かった☆彡
【2006/04/23 19:43】 | marco #- | [edit]
子供の頃ってよそのお家のご飯が
すごくおいしくて新鮮だったりしません?(逆もあるけど)

私は友達の家でお赤飯に「砂糖」をかけて食べていた
事にカルチャーショックを受けた事あります^^
でも不思議な事に大人になると
お母さんの作ったご飯が何よりも美味しいって思いません??

家の彼は好き嫌いも無く文句も言わないので
お母さんよりご飯まずかったらどうしよ・・・って
初め心配しましたが毎日献立考えるのが大変なので
今はそれどころじゃないです。。
もうボチボチ私の味にも慣れたはず^^
【2006/04/23 19:49】 | marco #- | [edit]
私も初めスキで独学でやっていたのですが今は
パン教室通っているんです~♪
最近ご無沙汰なので行きたいなぁって思ってるのですが
中々いけてないです^^

教室にちょっと通うと基礎が分かるので
楽しくなりますよ~!!
暖かい手の人はパン向きだそうです
手の冷たい人はお菓子向きだそうです!!
私は手があったかいからパンの発酵も良くって
助かってます^^
【2006/04/23 19:52】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/28-0b0bc953
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

