スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

桜~桜~

2009.04.14(22:25)
花見してきたよ~

桜1

仙台もまだまだ咲いているけどちょっと葉桜気味に・・・

この日はお天気も良く最高に良い一日でした♪
場所は船岡城址公園
ここの近くの千本桜が有名で川沿いにずーっと桜があるんですよ~

でも我が家の目的はこれ
DSC00627.jpg
電車っしゃ~です^^

片道4分と短い時間だけどどうしても乗せたくてね(親バカ)
一度に40名乗れますが座席は少しなので私だけ座らせてもらい(カンカン抱っこの為)
2人はたっちしていました
DSC00629.jpg

上から見た千本桜はすごかったです~
蔵王の山もきれい~!!
桜
分かるかな??

観音様にも入れるみたいですがそんなのお構いなしな2歳児と一緒だし新生児もいるし
(寝てたけど)プラプラ~と一回りして腹ごしらえして下に降りました。。

丁度電車が着ていたんだけどせっかくだし一番前の席に座らせようと1本見送ったんです。
そしたら老人グループのおばあさん達がやってきました。
電車に乗る時係りの人が「この方達最初だからね」と言われたにもかかわらず
一番に乗り込みしかも一番前の席(4人位しか座れないんだけど)を手を広げて取ったんです。。
「○○さん早く~」とか言いながら・・・

これには唖然としました。。
私は子連れですと威張る気持ちも無いし譲られて当然って気持ちもこれっぽっちも無いけど
そりゃないんじゃない・・・と思いつつ黙ってカンカンを抱っこして立ってましたよ。。
そしたらパパさんが
「最初に並んでたんだけど」と珍しくクレームつけたんです。。
どうもカイたんを座らせようとしたら手を広げられ座らせるかぁ~って態度で椅子を占領され
明らかに意地悪をされたみたいなんだよね。。
そしたら怖かったのか「あら・・そお・・」とそそくさと立ちましたよ。。
ちなみにその方以外はちゃんと順番守って私達を先に乗せてくれたんだけどね。。

まったく可愛げのないおばあさんでした。。。

慣れないせいか2人子供連れての移動は疲れました。。
けど3人より4人の方が楽しいかな♪

おぼっちゃまかなりご満悦だったようで次の日はパパと新幹線を見に行ってきました。。
どんだけ乗り物好きなのよ~ぉぉぉぉ
スポンサーサイト

<<2歳3ケ月&3ケ月 | ホームへ | お買い物ッ!>>

コメント
きれいですね~^^
こちらは、もう、桜は跡形もなく・・・という状態ですが、今年は、公園へ行く回数が多かったせいか、桜を堪能できた気がします。
おばあちゃんパワーすごいですねぇ^^;
以前、友達が夏休みに新幹線に乗る時、どうしても座りたくて2本も見逃して待って、自由席に座ったら・・・
発車直前に乗り込んできたおばあちゃんが目の前に立ち、譲れ~~~というオーラを出され、席を奪われたとかw
彼女、広島まで立って帰ったと嘆いていました・・・
それだけパワフルなら、頑張って立ってもいられるのでは?なんて思ったりしてww
【2009/04/16 00:40】 | ミコ #- | [edit]
ミコさん

こっちも桜終盤になってきました。。
私は新生児がいたのであまり堪能出来なかったのですが来年はもっと楽しもうと思ってます^^

どこの地域でもオバサマパワーはすごいですねw
自分は絶対そうなるまいといつも誓ったりするんだけど、知らず知らずおばさん根性出してそうで怖いですw
【2009/04/16 22:40】 | marco #- | [edit]
もしかしたらお花見、同じ日に行ったかもしれないです^^癒されますよね~。
密かに子供が出来たらファミリーで桜の下を散歩するっていうのに憧れてます^m^

おばあちゃん・・すごいなぁw年を重ねてこわいものなし!なのかなw
若くても老いてもマナーが守れない人っていますけど・・
自分もそうならないように気をつけないとですねっ
(って年々図々しくなっていく自分が怖い><)
【2009/04/18 16:33】 | ry.co #- | [edit]
ry.co さん

お花って癒されますよね~
特に桜のお花見は大好きです。

オバサン(ってよりおばあさんでした)すごいでしょ??
今の若い者はってよく年配の方言うけど若者の事いえませんよ~と密かに思っちゃってます。。
ちゃんと気をつけないとなぁと改めて思った出来事でした。。
【2009/04/21 22:43】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/282-f033c857
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

