スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2歳3ケ月&3ケ月

2009.04.27(23:02)
記録~ 我が家の兄妹の最近です。

☆カイたん☆

身長 89.5cm
体重 11キロ半ば位

身長は大きめで体はやせっ子気味です。
まぁパパがもやしなので気になりませんw
むしろおデブな方が気になる(自分のせいになりそうだから^^)
食欲もあるし体質なんだろうね~

最近のカイたん

非常によくしゃべり最近では起きてから寝る間際までずーーーーっと
おしゃべりーー;
質問もすごいし独り言?もすごいし、見て見て~なのも多い・・・

色が分かるようになったり(緑、青、黄色、ピンク、白、黒など)
道路標識も分かります、駐車禁止のマークなぜか「バッテン」と言います^^;
ちょっとどうなのよ~と思うのはオレンジ色を「みかん」と言います。。なぜ?教えてないですけどw

またまた「ぶん(自分)」が多くなり
パパを見送る時(見送った後ドアのカギもかけてくれます)、お風呂のお水
電気等のスイッチなどなど一度終わった物もまた戻して最初から自分でします
かなり迷惑。

洗濯物もベランダに干しに行かれるのも(大きいものだと下に付いちゃうし)
かなり迷惑。
たたんだ物もまた畳みなおしたり・・・
でもこうやって覚えるんだろうなぁと思うからなるべく付き合うように
頑張っていますw

後はパジャマなどの柔らかい衣類は自分で着れる様に(たまにね)
オシメを外してトイレに座りたいと言ったりもします。
お風呂の時なんかは自分でパンツオムツ脱いでくれるからラクかなぁ~

最近の日課は午前中はお外の我が家。
大体は近所の公園

お友達と一緒に中々交われないカイたん。
恥ずかしがり屋で人が来ると固まってしまいます。
この前は少しお兄ちゃんの子に「一緒に遊ぼう」と手を引っ張られ
連れて行かれてましたw
私はもう片割れ(双子ちゃん)の方に拉致されてしまいました。
そんな時もママ行かないで~と言えないヘタレさん。。

マブダチにおもちゃ取られると取り返すくせに逢った事の無いお友達には
めっきり弱いみたい。。
でも最近は言葉も分かる様になり伝えられる事も多くなったので
叩いたりする事がめっきり減りました。
プラスおもちゃなど取り返した時「こっちを貸してあげな」と
交換条件を出すとおもちゃを貸せたりと少しずつ変化も見られます。
成長!成長です。

そして登録制の児童クラブに入れました(親子で参加です)
カイたんが入る小学校と自分の通っていた小学校のクラブと2つ登録しました。
先週ひとつ行ったのですが「もういいよぉ~」と帰りたいとかなりアピール
されましたw
まぁちゃんはそういう会にいられず逃亡組だったのですがカイたんは
逃亡する勇気もないらしく、イヤだと思いながらもその場にいました。。
まだ2歳。出来なくて当たり前と先生に言われましたが、歴代人の集まる所は
苦手なようですw


☆カンカン☆

身長 55.5cm
体重 5160グラム (4月半ば現在)

すこぶる順調に育っております。。
毎日外につき合わされ迷惑なのか楽しいのか分からないけど
色んな方に話しかけられてはアーとかウーとか声を出しニコニコしております。
名前を呼ぶと嬉しそうに笑ってくれる顔が可愛いのだ。
最近は両手を合わせてくるくるしながら舐めたりしています。

大分昼間は起きている時間が長くなりお腹がいっぱいだと
一人で指を舐めながら寝てカイたんが昼寝入ると泣き出します。
「ママ~私の相手しなさいよ」とばかりに起きて寝ませんーー;
なもんで私の昼間の自由時間はほぼありません。。

耳掃除、お鼻、爪きりととにかくお掃除されるのが大嫌いで
激しく抵抗します。これがまた力強いのなんのって。。
先が思いやられるよ・・・

夜はカイたんと一緒に20時台に布団に入りパーパイ飲みながら就寝。
数日前まで早くても夜中3時頃うまくいくと朝方5-6時とかなりまとめて
寝てくれ助かっていたのですが最近はパパが帰って来る頃(23時頃)に
起きたりするのでトントンで寝かせたりしています。。
ベビー布団に寝せているのですが、段々私の方に寄って来て布団の境目で
寝ていたり・・・
カイたんはセミダブルの私の布団に一緒に寝てるのですがこちらもグイグイ
寄って来て真ん中にいる私は身動きが取れずかなり苦しいのだ。。
我が家は川の字プラス1(誰??)で寝ております。

本格的に寝返るようになったらどうしよ・・・
体半分まで浮いているカンカン。。。もうちょっとゆっくりでお願いしますw
スポンサーサイト

<<比較 | ホームへ | 桜~桜~>>

コメント
二人ともすくすく育っているんだね。
その分marcoちゃんも大変さが増してくるだろうけど・・・・・。

カイタンくらいの子の質問攻めはすごいよね。
わたしも「こぇなに?こぇえなに?」ってまとわりつかれてた(笑)。
たまにだからカワイイ~なんて思ってたけど
四六時中相手をするママは疲れるよね。

息抜きの時間もなかなか取れないだろうけど
疲れをためないようにね。

【2009/05/01 14:58】 | YUKI #- | [edit]
YUKIさん

もうそりゃ大騒ぎな我が家です^^;
カンカンの動きが激しくなっていて
いつ寝返りするのかみんな楽しみにしていますが
もうちょっとじっとしてて~と願っている私(ダメ親)
さすがに寝返るようになるとちょっとした用事が済ませなくなるから大変です。。

今カイたんはすごく吸収の時期で根気よく付き合ってあげてね
なんて言われるけど24時間は結構辛いのだw
寝るとほっとしてしまいます^^;
【2009/05/05 22:46】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/284-441ce92d
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

