
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

比較

2009.05.03(22:05)
我が家のミラクル兄妹。

カンカンも大分首がしっかりしあやすと笑うようになったり
ママの存在をしっているのか泣いていても声をかけたり
別の人から受け取って抱っこするとぴたっと泣き止んだりしてくれます。。
カワイイノォ~。。。
カンカンはママっ子に育てるぞ~w

同じ日に生まれたので検診や予防接種、お宮参りなどなど何をとっても
同じなので親は意外と楽な面もありつつ平成○年は間違えそうで
多少混乱する事も・・・
性別の違いがあるから若干の違いはあるのですが顔はそっくり~と言う人もいれば
全然似てないって人も・・・

じゃ比べてみようかな  カンカンお下がり着用なので同じ服着てる事多しw

07年4月11日と09年4月12日に計った体重と身長

カイたん 60.5cm 6285グラム
カンカン 53.6cm 4485グラム

カイたん
比較07-1
カンカン
比較09-1
共に07-09年 4/28に撮ったもの(同じ座布団の上です)
  
体重は1キロ位生まれに差があったけど結構違うね~
カイたんは添乳ばっかりでしょっちゅう吸っていたけどカンカンは夜もがっちり寝るし
泣いて欲しがる事は殆ど無くあげれば飲む・・・みたいな所があるから
成長もゆっくりかな?
標準の真ん中だからいいかっ しかしカイたんでかっw
ちなみに今は89.5cm 11.7キロ(服着て) 09/4/12現在 
身長はデカめで体重は痩せ気味だそうだ。。
食べないって訳じゃないから体質かな~

よく男の子と女の子は生まれながらに匂いや肉の硬さが違うといいますが
我が家の兄妹も違いますね~
においはイマイチ記憶にないけどお肉の感じは全然違います。
うちのカイたん他の男の子に比べるとお肉柔らかいなぁって思ったけどカンカンはもっとふんわり
してて中の方からムチーっとした肉質で肌がはちきれそうな感じでパンパンな気がするw

比較07

比較09

これも同じ服で大体同じ時期です。
親の私もこうやって比べると似てるなぁって妙に関心しちゃいます。

でも最近外に出る機会が多いせいかよく言われるのが
「お姉ちゃんに弟」という組合せに間違えられる事・・・

男の子が女の子に間違えられるのは全然気にならなかったけど
さすがにピンク着せてて「こっちは男の子かい?」って言われるとうーんって思っちゃう。

パパはカンカン肌の色が黒いのでは?と絶壁なのを大層気にしております。。
ちなみに絶壁は私のせいじゃないよw
肌の色も突然変異?(うちは両方白めです)

あっ2人の鼻が低いのは私のせいですけど(涙)

<<これどうかな? | ホームへ | 2歳3ケ月&3ケ月>>

コメント
2人とも似ているね~!

男の子と女の子では匂いやお肉の感じが違うんだ?!
男の子と比べて女の子の方がふんわりした感じというのは
赤ちゃんの時からそうなんだね^^
【2009/05/07 00:08】 | asky #- | [edit]
わ~似てますね!!
それにしても、カイたんは、本当に大きかったのね~
うちのケンタも大きくて(横にだけどw)リョウタは小さく見えるけど、それでも他人からはリョウタも大きいって言われてます。
女の子って抱っこすると全然違いますよね。
肉の質が違う気がしますw
【2009/05/07 18:33】 | ミコ #- | [edit]
askyちゃん

男女の違いってあるよ~
ある人は男の子は3歳くらいになると
男のにおいがするって言うしね~
機会があったら比べてみてね^^
【2009/05/10 22:48】 | marco #- | [edit]
ミコさん

やっぱり同じDNAはすごいですw
似てないなぁって言われる時もあるけど
こうしてみるとやっぱりそっくり

肉の違いは分かりますよね~
フワフワ感が違うんですよね。。
カンカンもうすでに太ももむっちりで
女の子してきました^^;
【2009/05/10 22:50】 | marco #- | [edit]
匂いって男の子と女の子じゃ全然違うって思ったよ~!!!
男の子はもう赤ちゃんの時から男くさい?!
モワッと香るものがあるわぁ。
本当にカンカンと快くんはだぶるところが多々あり^^;
おっぱい欲しがって泣くことほぼないよね。。。
そんでもって極めつけは。
絶壁!!!!
よく寝るからかなぁ????
絶壁をなんとかしてやらねばと思ってるんだけど、無理なのかな?!
【2009/05/12 14:47】 | ai #- | [edit]
aiちゃん

男の子って男臭いっていうよね~
3歳位になるともっと感じるらしいよ。。

うちのカンカンと快君はほんと似てるよね~
ちなみにわが子も寝返りしました(涙?)
5/10にしたよ。。
これからますます目が離せなくなり
最近はストーカー並みに私の姿がないと泣かれます・・・

絶壁あまりにも可哀想で小児科で聞いてしまったよw
「うーんまた変わりますので・・・」と何とも曖昧な言い方。。
ほんとに変わるのだろうか(爆)
【2009/05/15 21:22】 | marco #- | [edit]
癒されるわ~v-238
こうやってみると、やっぱり赤ちゃんはかわいいから、もう一人欲しくなっちゃいますね。

それにしても、ほ~んとソックリi-199

今でもカンカンはよく寝るのねi-189
ほ~んとお利口ちゃんだわっっi-194
【2009/05/16 22:34】 | ジュネス #- | [edit]
ジュネスさん

赤ちゃんってほんと可愛いよね~
私も子供は2人でいいかなと思いつつ
これが最後と思うとちょっと淋しかったりしています。。

カンカンは今でもお腹がいっぱいになればベビーカーで寝ていますw
フードコートでも寝てくれるから助かるわ~!!
【2009/05/19 00:54】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/285-d2dc6fcb
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

