スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2歳4ケ月&4ケ月

2009.05.26(18:04)
あと2日で4ケ月早いね~。。日がたつのw ☆カイたん☆

最近とにかくよく食べよく喋り~あまり寝ないw
お昼寝もする時としない時がありしない時は20時には眠そう・・・
「かんちゃん(カイ)ねんねする・・・」なーんて言って自らお布団へコロリンしてくれます。
その時その日のお気に入りおもちゃを持って行くのが最近のブーム。
トミカや絵本などなどまぁ色々ですが、やっかいなのは音や光の出るおもちゃ
うるさいやらまぶしいやらでカンカンとっても迷惑そうです。。

言葉のコミュニケーションはすごくて最近は「いたい、かゆい」など気持ちも
言ってくれるので母はかなりラクかな。。(いやそうでない時の方が多いかな?)
つい最近マーパパがふざけて何かをした時
「バーパパ(マーパパと本人は言っている)怖いよ~ママみたい」と言ったそうだ。。

私、あんまり言う事聞かない時怖い顔したりして怒るんですけどどうもそれをマネしていたらしく・・・
お恥ずかしい限りです(汗)

そして一番の進歩は・・・自然卒乳しました

この子はいつまで吸うんだろう。コレが無ければ・・・妊娠が分かった時に止めておけば・・・
などなどいっぱい悩んだり開き直ったりと自分の中で結論が出ずズルズルになっていた事も
ありますが私が一番望んでいた形で卒乳してくれました。
前記事で書いた胃腸炎の時
「痛いから止めてね」と言ったら私が苦しそうだったのか隣ですーっと寝てくれたのです。
(昼寝前の1回が止めれなかったのです)
夜も一緒に隣で寝るのにパパのお布団で寝てくれその日を境に見ても
触っても口にする事はなくなり彼の口から「パーパイ(欲しい)」と言う言葉は出てこなくなりました。

生まれた時から2歳まではあげたいなって思っていたし彼の気の済まで付き合ってあげたいと
思っていたから今は達成感でいっぱいかも^^;
でも実際もうこの子が吸う事は無いんだと思ったらすごく淋しかった(涙)
(早く止めてくれとかもおもってるくせに勝手な物です)
私、ちゃんと子離れ出来るのかしら・・・先行き不安


☆カンカン☆

今日体重と身長を測ったら6.4キロ、59センチでした。
足はむっちりムチムチで気持ち良い~のである。

カンカンってHNの様に使っていますが実際我が家でも普通に使われていますw
本人も呼ばれると嬉しそうに笑顔を向けてくれます。。
ちゃんと自分の名前も分かっているみたいだけど・・・
意外と気に入ってるのよね~この呼び名。。

カンカン、すでに寝返りマスターしました。
母の日に一度コロンとなりその後はうまく手が抜けない感じでもがいていましたが
最近は上手に手も抜け首をぐいーーーーっと持ち上げ力尽きるとペタっとなっております。
が・・・戻れないから号泣してかなり大変。。

私の事がすっかり分かるらしく実家でちょっと離れても号泣。。
ちょっと買い物~なんて置いていった日には代わる代わる抱っこで大変だったそうです
(たかだか近所のスーパーなのに)
私の思惑通りママっ子になりましたがストーカー状態wで中々離れられません。
最近はお風呂が一番困り物。。
我が家は2人を私が入れるのですがカイたんを洗っている間部屋で待っててもらうのですが
2人が居ないと泣き、寝返りして苦しくなって泣くという二重苦のカンカン。。
うーん何かまた対策を考えなければ。。。
大きくなるとまた違う悩みが出てくるものですね^^;

最近の2人
2人
スポンサーサイト

<<美味しい頂き物♪ | ホームへ | 100日カンカン>>

コメント
めちゃめちゃカワイイ写真だわ~。

そして自らおふとんに行くなんて、カイたんいい子♪
ウチの姪や甥は未だに家族みんなで布団に入らないと寝ようとしない模様(笑)。
あ、でも姪のほうが潔くて、眠くなると寝ようとするんだけど、甥はがんばって起きてようとするのよね~。
多分妹のほうがしっかりしてるパターンだわ(笑)。
【2009/05/27 16:47】 | YUKI #- | [edit]
カイたんの卒乳おめでとう!!!!
しかも自然に卒乳できたなんて素晴らしい!!!!
marcoちゃん、お疲れ様でした。
卒乳って嬉しいけど、けっこう寂しいよね。。。。

お互い二人目ちゃんはパイに依存してないから卒乳も早いかしら?!
【2009/06/01 14:27】 | ai #- | [edit]
カンカン大きくなった~!
寝返りもマスターしてすごいね。

うちの子は今になって寝返りばかりするようになりました(笑)
そして、今になってミルク大好き。
哺乳瓶を見ると、欲しくてたまらなくなって騒ぎ始めます。
ミルクをあまり飲まないできたので、当分の間、欲しい分あげようかなと思ってます…。
【2009/06/04 18:17】 | ジュネス #- | [edit]
YUKIさん

自ら布団には行きますけど
「ママ~こっちおいで~」と言います^^;
なもんで一人ではやっぱり寝れないんですよねーー;
よっぽど眠いとパパのみで寝れるんですけどね。。
いつになったらおやすみ~で一人で寝るのかしらね。
【2009/06/05 12:43】 | #- | [edit]
aiちゃん

まさか自然卒乳出来るなんて・・・と
驚きでした。
でも口にはしなくなったけどまだ触ったりしてるよ^^;
母として嬉しい事ではあるが反面淋しいなぁって思ったりもするね。

二番目はどうなるだろうねぇ~
楽しみでも有りちと怖い気も・・・w
【2009/06/06 22:42】 | marco #- | [edit]
ジュネスさん

子供って色々だね~
ミルク大好きかぁ!いいじゃんいいじゃんあげなよ~
哺乳瓶で飲む姿なんて大きくなったら見れないよ~
きっと体が欲してるんだろうからさっ。。
今度会う時は哺乳瓶チュチュチュなカイト君見れるかな??

ちなみに我が家は2人とも拒否られ
キレイなまま残っておりますーー;
【2009/06/06 22:45】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/287-e3aeb42c
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

