スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お気に入り!

2009.07.09(22:11)
最近雨の日やお出かけの予定が無い日はお家で
色々作っています。。 パンとかお菓子とか・・・
子供達の様子を伺いながらねw

カイたんは昼寝をしないので一緒に足元でお鍋やお玉を使い野菜の切れ端や
パン生地を私からもらい一緒にコネコネしています^^;
かいたん90

カンカンはかなりうつぶせで一人遊びが出来るので獲物を見つけたら取りに
ズリズリと動き手でコロコロしたりして遊んでいます。。

まぁ時には目を離すとトラブル発生し(お菓子こぼしたとか動けなくて泣いたりとか)ますが
何とかやっています。

いつもの生地で白パンとチーズ入り
パン2

チーズケーキ
チーズケーキ
簡単ですごく美味しかったけどまだまだ課題があるわぁ~

ロールケーキ
ロールケーキ2
ロールケーキは何度か作っているけど初めてのレシピで作りました
これも同じく色々研究の余地有りw

フワフワパン
パン3

パン4

COOKPADで人気のレシピで作りました~ こちら⇒フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン
HBで1次発酵するんだけど我が家にはまだないので手ゴネでw
買おうと思っているんだけど前回10倍ポイントの時まだふんぎりがつかず見送ったので
どうしても10倍で買いたいと思いただ今待っている所(ケチよね~)

これおいしいし簡単だからオススメです。
粉の量が多いからこねるのが心配だったけど上手く出来ました。
パン5
パン6
奥はチョコとクルミ入りです!

で・今一番はまっているパン こちら⇒しっとり絹どけ ライス食パン
パン7
パン8
これご飯入りでもっちりして美味しいです。次の日も柔らかくて私はシンプルに
バターで食べるのが好き♪
今日は一日で3本も作っちゃった(ヒマ過ぎ?w)
かなり作っています^^

こうやって色々作っていると思うのは写真が上手になりたい事と
色んな道具が欲しくなる今日この頃です^^
スポンサーサイト

<<親子ですきすき! | ホームへ | 2歳5ケ月&5ケ月>>

コメント
すご~い。
さすがmarcoちゃんだね!!!
わたしはHBがこねてくれるにも関わらず
いまだにパンケースを使ったパンしか作ってないわ(汗)。
見習わないと・・・・。

チーズケーキもロールケーキも美味しそう~。
カイたんはママの手作りおやつが食べられて幸せだねぇ。
【2009/07/10 12:26】 | YUKI #- | [edit]
YUKIさん

うちの息子母がせっかく苦労?して作ってもあまり食べないんですw
パンもあんまりだしお菓子も生クリームが入ったものなら多少食べるけど・・・
チーズケーキ「いらない」って言われました^^;
甘いものはあまりあげたくないから良いんだけどちょっと複雑・・・
【2009/07/10 22:37】 | marco #- | [edit]
お久しぶりです。1年ぶりの更新だったのにコメントありがとうございました。

お子さん2人もいるのに、パンもケーキも作っちゃうなんてスゴーイ。
私も1年ほど前からパン作りにはまってます。天然酵母パンの教室に通ってるのですが、捏ねはもっぱらHBまかせです。早くポイント10倍のHBがでてくるといいですね♪
【2009/08/04 10:04】 | CHIKO #- | [edit]
いやいやそんな事ないです。。
ほんとだったらPCとかやりたいんですけど座っていると暇だと思われw
2人にまとわりつかれるのがイヤで台所に逃げていて最近また
凝り出したのです^^;

天然酵母いいですね~いつか手を出したいと思っているジャンルなんですよ~
また記事にはしてなかったのですがHB買って愛用していました♪
【2009/08/06 19:49】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/291-89e9428d
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

