スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カイたん2歳6ケ月

2009.08.06(19:56)
今回は別に成長記録☆ 2歳児はほーんとすごい!毎日天才じゃない?って思うし
ママのイライラ度をヒートアップさせるのもすごいw

パパに「あの対応はどうなのよ・・・」といわれる事も多々ありますけど
じゃぁ「24時間一緒にいてみろ~」と言いたくなりまする。。

この前パパがイラッとしたのを感じた時「私の気持ちが分かったかヘッ」と思ったのは
言うまでもありませんw

最近のカイたん

とにかくトミカの車は収拾つかないくらい沢山あるんだけど
きちんと把握しているんだよねぇ
工事現場の車や消防車、救急車、パトカーなんかはいっぱい種類があるんだけど
微妙な違いを把握していて本を見ながら「これあるよ~」「これないよ~」と
言っております。
私には見分けのつかない普通の乗用車を「これあるよ~」と言うので
無いよ~と突っ込みを入れるとヤツも引かない。。で公平に審査できるパパに聞くと
柄違いのであったりするんだよねぇ・・・うーん
パパですら把握していない車を覚えていたりこれはお友達の所にあるなどと言ったりも・・・

過去の事も結構覚えててママ友と「これハワイで買ったの♪」なんて会話もしっかり
聞いてて自分のおもちゃなんかを「これハワイで買ってきた」などとも言ったり・・・

「ハワイに行きたい~」なんて独り言もキャッチされ「今度(行こう)ね」といわれたり
過去にあった話をパパに話したりするので悪い事が出来んw

後はよく道路を知っている。。
かなり遠くでも「電車っしゃ~の所に行くの?」とか「○○(パパ実家)家に行くの?」なんてのも。。
もちろんトンネルあるね~なんてのも知っているのでパパは同じルートは通らない様にしているそうです。。
(行く予定じゃなくても(実家とか)行こうとせがまれるから)

この前戦隊物のテレビを朝見ていたカイたん
「ママ、これ怖い?」と聞かれました。
個人的に戦隊物は好きじゃないしはまられると面倒だとママ友に聞いているので
見せたくないなぁって気持ちから「怖いよ~」と言ったら
「パパ!ママ怖いって(チャンネル)変えて」と言ってくれました。。

体当たりでドズドズぶつかってきたり叩かれたりと身体的ダメージを食らわされていますが
こういうのを聞くとあぁぁ男の子のママの醍醐味だわとかなり嬉しくなったりしています。

オムツもまだだし、言う事聞かないしカンカンのおもちゃは取り上げるし
最近は気に入らない事があると大泣きしたりとダメダメもいっぱいあるけど
わが子はカワイイのであります。。

我が家は幼稚園は2年保育と決めたのであと一年半べったり楽しみたいと思います~
カイたん
スポンサーサイト

<<我が家の夏休み | ホームへ | Half Birthday ☆カンカン☆>>

コメント
そうか!3年保育だと来年から幼稚園なのか!!
早いね~。そう考えると2年保育も悪くないですね。
うちは4月生れだから3年保育にしようと考えているけど、それまでに手術が終わっているといいけどな。

2歳になると、いろんなことができるようになるんですね。
私の友達の2歳の子は、『ママの眉毛ないねん。かわいそう・・・。薬局で買ってあげるね』と言われるそうです。
その子は早くからしゃべっているからほんとにすごい!
おしゃべりができると、大変なことも多いと思うけど、なんだか楽しそう!!

【2009/08/19 13:46】 | ジュネス #- | [edit]
ジュネスさん

そうなのよ~来年幼稚園って考えると早いよね^^
我が家はパパさんが平日休みで土日は仕事で
仕事の時は帰宅時子供達は99%寝てるので一緒にいる時間が全然ないのよ~
早生まれでもあるしパパ大好きだから
もう一年傍に置いておく事に決めたのよ^^

この服カワイイ?なんて聞くと
「可愛くない!ピンク(その直前に穿いていたスカート)がカワイイ」
なんて言われた日には目がv-238になります。。
カイト君とも早くこんな会話が出来るといいね!!
【2009/08/24 20:52】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/294-07719f21
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

