スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2歳7ケ月&7ケ月

2009.08.31(21:02)
成長記録☆ ☆カイたん☆

相変わらずパワフルな2歳児

最近は会話は勿論成り立っていてラクなのですが困った事が・・・
始まりました・・・
「なんで~どうして~」の嵐です

何でもこれが付いてくるw

「お出かけするよ~」

「なんで~」

「○○のお家は2F・・・どうして~」

すべて会話はここから・・・--;

親ですので2歳児も分かるように何でも教えてあげたいですでも・・・でも・・・
解決できない事柄も世の中には多々あります!!

カイたんは頭が良いのか(これはないなぁ)頭が固くて融通が利かないのか分かりませんが
適当に流すとものすごくシツコイ・・・
なのでとっても噛み砕いて説明しがたい事柄を聞かれた日には
大人目線で説明してしまいますw

「起訴されたんだって~」とか絶対理解できないだろうって事柄も大人会話で逃げます。
すると

「ふーんそっか・・・」と言い会話終了~

きっとこいつは真剣に答えているんだなと感じると分からないけど終わりにしてあげようと
会話を終了してくれます。。
ありがとう・・・ボキャブラリーの無い親を助けてくれて^^;

最近は大人も意地悪でwなんで?どうして?を彼に投げつけてみます。。

例えば
「何が食べたい?」 「お肉~♪」 「なんで?」

答えは・・・
「マーが肉肉って言うから」

爆笑です。。
なぜならマーさんお肉大好きで肉で大きくなった様な子なので^^

そして母はたまに意地悪をして
「カイたん~なんでお腹におへそあるの?」と聞いてみました。

「太陽さんが・・・どうぞ~って(したからお腹におへそがあるという事らしい)したから」

2歳児の発想めっちゃ可愛くて楽しいです☆

☆カンカン☆

カンカンさん私の誕生日に(8/2)両手を離して座れるようになりました。。
一度覚えるとすっかりお座りで遊ぶのが楽しいらしくずーっと座って何かを一心不乱に舐めていますw
ズリバイとハイハイが半々位になり驚くほど早いスピードで移動します。。
低い段差はよじ登れるようになり(悲)ママストーカーが激しくなりました。
人見知りもして知らない(あまり会った事の無い人は)人はジーッと見つめ抱っこされようものなら
それはそれは大変な泣きっぷり
私的には誰にでも抱っこされニコニコ出来る様な愛想がいい子になって欲しかったんだけど・・・

そして最近はつかまり立ちして上の物までいたずらしています。。
ただまだ足が短いので低い段差の所でしか立てないんだけどねw
今日(8/31)は実家のテレビ台(ガラス)に片手を置き立っていました。。
あんたは何になりたいんだーー;


☆2人☆

お互いが気になる存在らしくカンカンが昼寝をしエーンなんて声が聞こえたら
「おっきおっきしたよ~見ロウ(見よう)!見ロウ」と言われ
朝カイたんが寝ていれば起こしに行くカンカン・・・
調子が良いと私がいなくても二人で遊んで?いることも多々有ります。
そして勿論ケンカ(にはならないけど)も激しくなってきています。
「カンカン!ダメ~」の声が日々多くなり言われたレディーも激しく抵抗し泣き叫びます。

でもでも「これはいいよ~」と大事であろうミニカーを貸してくれたりするので
2歳児なりに妥協点を見つけ
カイたんはカイたんなりに頑張っているんだろうなぁと母は嬉しく思っています。

この前驚いたのはカンカンが泣き叫んでいる時
「ママ~カンカン泣いているから、ここにいるよ~ってお顔見せてあげて」と言われました。
カンカンの所に行き大丈夫だよ~と声をかけたら

「ほら、ママいたっしょ(いたでしょ)、ボブ(大丈夫)ね~」だそうです。。

ジーーーーーーン・・・・・母感動っす。。

最近カンカンの動きが激しく周りの大人達やママからも二の次になりがちなカイたん。
どうしても小さいのがいるから2歳児にはちょっと可哀想かなって事も求めがちなんだけど
彼は彼なりに頑張ってくれてるんだよね。。
階段も散歩の時も「抱っこ」と言っても「出来ない」っていつも断られるし
パーパイタイムの時はあっちにいってと抱っこも拒否られるし
寝る時も添い寝すらしてもらえないカイたん。。

あーこうやって色々あげちゃうと妹に意地悪しちゃう気持ちも分からんでもないなぁw

まぁ妹からすれば昼寝したくたってうるさかったり布団で寝せられずオンブだったり
気持ちよく寝てても起こされたりとか色々気苦労は耐えないんだろうケドw

まぁお互い様って事でご勘弁を・・・^^
スポンサーサイト

<<美味しい物食べようぜぃ~!! | ホームへ | 我が家にもついに・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/297-dddb5c27
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

