スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

美味しい物食べようぜぃ~!!

2009.09.12(22:31)
美味しい物食べよう会! 我が家は美味しい物大好き!

ってかそんなに語れるほど食にうるさいわけでも無いです。
マックも吉牛も美味しく頂けますw

最近パパさんが美味しいお寿司屋さんを聞いてきたのでいつか行こうねと
温めていた場所。
お寿司大好きなうちの母(父はちなみに生物があまり得意では無い)に連れて行くよ~と
前々から言っていたので両親を連れて行ってきました。

場所は塩釜。。
仙台より車で30分弱位の所。
お寿司2

お寿司が有名な塩釜なだけにいっぱいお店はあるんだけど
安くて美味しいと評判らしい。

あっちなみに回転寿司ですけど・・・

平日なのにお昼時は結構いっぱいで地元の人らしき方がいっぱいいました~
お通しにマグロが1貫づつ・・・すげぇ~

平日限定レディースランチ@千円
お寿司1
これ人気みたいでお寿司、サラダ、お吸い物、茶碗蒸し、デザートまで付いていました。。

母が頼んだ海鮮丼@二千円
お寿司
あわびに、ふかひれなどなど盛りだくさんっすよ。

中トロ@400円
身が厚くてしゃりも小さいし美味しいよ~

ダンナさんはエンガワが美味しいって言ってました。
カイたんはかっぱ巻きと納豆巻きをバクバク食べてました。。

ここのお店開店寿司なんですけど殆ど回っていなくて普通に握ってもらって食べてました。。
回転しているのって意外と苦手なモンで助かります^^
プラスあんまりお店ではでない珍しい魚とかもあるらしいです
私達が行った時はあんまり無かったけど・・・
アブラボウとかも出すらしいですよ。
この魚鮮度が大事らしくお腹を壊し易いんだって~でもめっちゃ美味しいらしい@ダンナ談

2歳児の生物ってどうなんだろ・・・
各家庭で基準は違うんだろうケド私的にはあまりあげたくない食べ物(根拠なし)
まぁ多少口に入るのはいいけどバクバク食べられるのはNGかな。。

ちなみに我が家は炭酸飲料、飴、ガム、チョコ(固形)もあげた事ないです。
と言ってもチョコ味のお菓子とかチョコの入ったクッキーとかは食べた事あるんだよねぇ。。。
お友達の中ではもう解禁している人もいて中々判断が難しい時も。。

うちはトーストも甘いジャムとかは付けさせないようにしているので(バターやハムチーズなど)
たまにしか食べれないのだ。

私があまりジャムとか好きじゃないからって理由なんだけどねw
スポンサーサイト

<<2歳8ケ月&8ケ月 | ホームへ | 2歳7ケ月&7ケ月>>

コメント
塩釜って、お寿司美味しいんですか!
知りませんでした!!

最近お寿司や刺身を食べてないので
(あ、ダンナが釣って来た魚以外で^^;)
食べたくなっちゃいました~。
【2009/09/14 22:29】 | Marchang #- | [edit]
あぁ最近お鮨食べてないなぁ・・。急に食べたくなってきました(笑)
千円でこれは安いですね!人気なのも分かります。
海に近いから鮮度も抜群なんでしょうね~。ちなみに私もエンガワ大好きです。
【2009/09/15 22:12】 | ry.co #- | [edit]
30分で港まで行けるなんて羨ましいです。
あんなに豪華な具がたっぷりのチラシ寿司、私も食べたい~。

小さなお子さんの食べ物って、難しいですね。
ちなみに私は小学校の高学年くらいまで、お寿司屋さんではマグロとタマゴしか食べれませんでした。
【2009/09/16 11:52】 | CHIKO #- | [edit]
お久しぶりです!
塩釜の回転すしってどこだろう・・・
我が家はいつも寿司勘へ行ってしまいました。旦那が来たといは毎回e-330
平日ランチ、おいしそう!
私も海の幸大好きだからこういうの好き。
東京のスーパーで買う刺身はやっぱり生臭い感じがします。
未だに東京のスーパーの刺身は食べれません。。。
【2009/09/28 15:13】 | ジュネス #- | [edit]
MArchngさん
お返事遅くなりました。
そうなんです塩釜は海沿いなので美味しい
おすし屋さんが沢山あるんですよ~^^

例のお返事遅くなってごめんなさいね
まだ大丈夫かしら??
またメールします!!
【2009/09/29 12:23】 | #- | [edit]
ry.coさん

遅くなりました。。
うちはお休みが基本平日なので
こんなお得な特典にありつける事も
あるのです~♪

ちなみに私もエンガワ好きです。。
苦手なのはイクラ・・・
あのプチプチがダメなんですよ~
でも粒の小さい新鮮な筋子は好きなのよね^^
【2009/09/29 12:26】 | #- | [edit]
CHIKOさん

お返事遅くなりました
仙台はちょっと行くと山も海もあって
便利です^^
流行りものとかは入ってくるのは遅いけどそれなりに手に入るので気に入ってます。。

小さい子の食べ物ってほんと親の
考えだから難しいです。。
幼稚園でもマックとか市販のお菓子とかあげた事が無いなんてネットで見るとダメ母?なんて思ったりしています。。
【2009/09/30 23:39】 | marco #- | [edit]
ジュネスさん

お久しぶりです~お元気ですか??
塩釜のお寿司・・・
本線の塩釜駅の傍です。。
値段は寿司勘と同じ位なのでぜひぜひ
時間があったら行って見て下さい~

やっぱり東京のお刺身って違うんですね。。
私も大手スーパーのお刺身とかは苦手でほとんど買いませんねぇ
生鮮が美味しいスーパーみたいな所でしか買えないので東京では食べれないかも・・・
【2009/09/30 23:43】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/299-5cc08b19
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

