
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近の流行・・・

2006.02.05(20:30)
うちの彼はとっても凝り性・・・

気に入るとずーっと同じものばかり・・・
まぁイイトコであり悪いところでもあるんですが・・・

そんな彼が今年掲げた目標は

「美味しいチャーハンを作る」

もうこっちとしては1食でも手伝ってくれるなら
ありがたいから快くOKよ~ん

そしたらね・・・
中華鍋欲しいって言い出して・・・

もちろんあの長ーいおたまもセットで・・・

あの~うち二人だしそんな大きいの収納するの大変なんですけど・・

そんな事おかまいナシ。。
なので小さめのヤツをおだてて買ってあげました。。
すると納得してくれた・・・ホッ

早速「今日はチャーハン作るぞ~」

と頑張ってもらいました。。
20060205203232.jpg


出来上がり!!
20060205203242.jpg


お味はね結構美味しいんですよ・・・
前は野菜炒め過ぎてすんごく小さくなったりしたんだけど
成長しました^^

でも勉強熱心というか負けず嫌いというか
私が作ったチャーハンをジーーっと見て
「こういう風に切ればいいのか」 
 
「これじゃキムチの味しかしない」とか作ると色々言ってくるんですよ~

いいんだか悪いんだか・・・

ちなみに「後片付けはよろしく~」なんです。。

私だって作る方がいいんですけど・・・

<<ゲーマー・・・ | ホームへ | おめでとう~>>

コメント
超 旦那さま かわいい!!
中華鍋持って 一生懸命 チャーハン作る姿が こんなに かわいい人 見たことない♪
うちの 旦那も昔は 作ってくれたけど フキン燃やしてみたり 台所がすっごい 汚れるから 断ってます・・・。
そのせいか 今では 『やろうか?』の 一言もない(怒)

あっ!!料理作ってくれる やさしくて 凝り性な 旦那さまに伝えて♪
あと片付けまでが 料理よ~☆って
あろあ先生より(^▽^)/
【2006/02/06 17:27】 | あろあ #- | [edit]
PS・・・勝手にリンクしちゃった☆
【2006/02/06 17:30】 | あろあ #- | [edit]
ええー
美味しそうですよっ
めゆも 食べてみたいです
まあ marcoちゃんの お料理には 敵わないと思うけど めゆの よりも 美味しいかも。。。
【2006/02/07 16:21】 | めゆ #- | [edit]
なんかその凝り性ってB型に多い気がするんだけど・・・・^^;
うちの彼も典型Bだから、はまったらトコトンっての似てる気がして。

一生懸命奮闘する彼かわいいね!!
私はチャーハンさえ美味しく作れないので、こんな彼がいたらすごーい助かっちゃいます。
きっと彼お料理上手になりますね^^
【2006/02/08 09:15】 | ケリー #- | [edit]
うちもカレが言いだしっぺで中華なべ買いましたー!でも。。。
今は戸棚の底でゆらゆら眠ってますー(>_<)
先週は、ティファールセットご購入ですよ・・・(ついでに炊飯ジャーも)
ウチのように、最初だけにならないように、ダーリン教育して下さーい。
【2006/02/09 00:09】 | Marchang #4vhip01A | [edit]
あら~カワイイ??
オジサンからかっちゃダメよ~^^

あろあちゃんからのメッセージ伝えたら
「オレはコック長だから~」と
訳の分からない返答がきました・・・
コック長って。。。
そういや帽子も買ってくれって言われてた^^;

リンクありがとね!!
嬉しいですっ☆彡
【2006/02/09 20:43】 | marco #- | [edit]
いつでもご馳走するわよ~
ただし二回と同じ味は出来ないから
覚悟して食べてね~美味しいか美味しくないかは
コック長の気持ち一つです・・・
【2006/02/09 20:45】 | marco #- | [edit]
うちはA型です。。。

うち二人ともAなんだけど私は初対面とかでB型なんて
言われるA型なの。。
きっとBに囲まれて育ったからだと思っています。。

休みの日限定でしかも気が向かないと
作ってくれませんが
まぁしてもらった方がいいかなとやってもらっています。。
でもね後片付けしないし色々面倒もあるんだけどね。。
早めのしつけが大事よ~^^
【2006/02/09 20:48】 | marco #- | [edit]
おおおっいたいた仲間!!

男の人って形から入るのかしら??
せっかく買ったのでまたしつけてください~!!
うちはおだてて作られています^^
ティファールセットかぁいいなぁ~^^
【2006/02/09 20:50】 | marco #- | [edit]
色バトンが回ってきたので、もしお暇な時間でもあったらやってみてほしいな~♪
と思ってまわしてみました!
忙しかったらスルーオッケーなので^^
【2006/02/10 09:47】 | ケリー #- | [edit]
オッケー!
久々のバトンだぁ~
面白くない回答でも勘弁してね~^^
【2006/02/12 15:18】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/3-bf009242
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

