スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2歳8ケ月&8ケ月

2009.10.09(17:09)
毎日早いですw 遅くなっちゃったけど記録☆

今月は風邪引かれたりなんだかんだとPCにゆっくり向かえなくて・・・


☆カイたん☆

相変わらずパワフルです^^;
2歳児の恐るべし体力凄すぎます。。
昼間沢山遊ぶとご飯を食べそのまま秒殺で寝てしまうので
お風呂も夕飯も早めに済ませます(どうせ我が家は平日は母子家庭ですので)
うまくいくと20時前にはママの自由時間に突入~
これ一日で一番幸せ
今はまた海外ドラマにはまっていて見まくっていますw

先月はご飯を食べすぐに「かいちゃん寝よ~っと」と一人寝室に行き
勝手にまたもや秒殺で寝ていました。
一人で寝れるようになるんだなぁと妙に感動&こうやって親の手を離れていくのねと
少し淋しくなったりも・・・

おトイレは相変わらず怠慢な母なのでのらりくらりとトイレトレしています。
自ら行くと言いトイレでしたり促して行ったりとまだまだ道は遠そうです。
でも出る感覚もどこでするかも分かっているのでゆっくりするつもり。
うちは大きい方がどうにもこうにもおトイレでしたがらず・・・
お友達ママからしそうになったら抱えてトイレへ連れて行くと良いと言われ
一度チャレンジしたら大泣きし結局出ずに終わってしまったのです。。

それ以来おトイレでは出来ないと猛アピール&言い訳されるので母は見守っています。。
「ママ~たっぷり出るよ~」といつも言っています。。
そんなに分かって話せるなら頼むからトイレでしてくれw

相変わらず車大好きで車に乗せれば
「ママ~カチカチ(ウインカー)して!」ちょっと加速すれば「パパ!危ないよ」
「ワイハー(ワイパー)したら?」などなど注文から文句まで口うるさいのです。。
最近は自分のうちの車と同じ車が走っていると「あっ○○だぁ」と言ったりします。
もちろん実家の車も把握していて「あっ○○・・・うーんでもちょっと違うなぁ・・」
よーく見るとモデルチェンジしていた同じ車だったのですw
後だけや前だけ見ても分かるので私の実家では天才かもwと思っていますが義姉に言ったら
「そのうちホイルが違うだのワイパー換えただのマニアックな所言ってくるよ~」だそうです。
さすが男の子2人育てた大先輩^^ 重みが違います。
出かければ毎回のようにトミカを買わされ(私ではなくジジババなどに)こんなにどうするのよって
位増え続けています。。
電車も好きだけどね~サンタさんにはプラレールの連結新幹線を頼むのだそうです
(ママがサンタさんに買ってもらいなさいと言ったからですけど)

☆カンカン☆

最近のレディー・・・
ママストーカー度が益々up中。。
ズリバイは卒業しいまや高速ハイハイ&伝い歩き。。
バイバイも出来るし名前を呼べば振り向くし(カンカンでももちろん振りむきますw)
2番目は成長が早いです。

7ケ月になりすぐ離乳食を始めたのですが座っているのが嫌らしくすぐ終了~な毎日
でもそのくせ食には興味があるのでテーブルに立ち色んな物を狙っています。
仕方なくご飯粒を1粒指に付けて見せると上手に2本指で取り口に入れ満足気にしております。
離乳食なんてどこ吹く風状態です。。
初めてそろそろ野菜かなぁと思ったら風邪を引きもうかれこれ2週間以上○痢ピーさんで
新しい食材はまだ出来ていません。。

そしてカンカンもかなりのパーパイっ子・・・
新生児の時の方が夜はぐっすり寝てくれたかなぁ・・・
最近は新生児並みに起こされ結構疲れています。
お陰様でカイたんはよっぽどじゃないと起きないからラクなんだけどね。。

そしてうちのお嬢様。。チャイルドシートにベビーカーだ大嫌いで
5分と乗っていられません。。
常におんぶしていたせいか人のぬくもりがない乗り物は大嫌い。。
三人で出かける時は常に車の中は泣き声で気が狂いそうですw
そんなうるさいのに文句も言わずあやしているカイたん偉いです^^


☆2人☆

夏にベビースイミングを始めました~
2人入れています。カイたんが3歳までの限定(3歳以上は幼児コース)なので
楽しまないとね。。

とここまで下書きをしていたのですがシルバーウィークからずっと風邪を引いて
いるうちの怪獣達・・・
スイミングも公園も幼児クラブも自粛気味・・・

早く治りますように・・・
スポンサーサイト

<<ウタマロさん | ホームへ | 美味しい物食べようぜぃ~!!>>

コメント
お久しぶり!
あっという間に8ヶ月になったね^^;
うちのカイちゃんもカンカンと同様なところが多々アリで少々ビックリ!!!
チャイルドシート大嫌いで超困ってる。。。
チャイルドシートが嫌いなのか?車が嫌いなのか???
狂ったようにいつまでも泣き続けているの~。ほんと一緒!
眠いんだろ?寝ろよ?!とか思うのに、30分以上は泣き続けてるね~。
離乳食も大して進んでないし。
夜はパイばかり飲んで、1時間おきに起きてくれる。。。。
うち、マナも眠りが浅いからよく一緒に起きちゃうのぉ。
二人で大泣きの大合唱されるとお手上げです!
なんかmarcoちゃんのブログ見たら安心した♪
がんばりましょうね~。
カイたんのトイレもボチボチいきましょ^^
大人になってもオムツしてる人いないんだからッ。
【2009/10/16 14:15】 | ai #- | [edit]
aiちゃん

久しぶり~カイちゃんはどうかなぁとメールしようと思ってた所でした^^
またまたカイちゃんとカンカンは似たように育っているねw
ほんと車に乗って泣かれるのは辛い。。
うちも眠いなら寝ればいいのになんてしょっちゅうよw
あの泣き続けるしつこさはある意味大物ですが・・・

カイちゃんも眠り浅くなった??
離乳食も進んでいない??
一緒♪一緒♪
安心したわ~仲間がいて!!

オムツも食事もいつかは出来るようになるでしょう。。
のらりくらりとお互い頑張りましょ^^
【2009/10/18 14:43】 | marco #- | [edit]
marcoさん、ご無沙汰しています。
みっちです。
私の出産時には心温まるコメントを、いつもありがとうございました!
なのに、お返事がなかなか出来ずに本当にごめんなさい。
コメント頂く度、嬉しく思っていました☆

あ・・・!今更ですが!
二人目ご出産、おめでとうございました!(遅いーーー^^;)
しばらくご無沙汰してる間に、カイたんもすっかりお兄さんですね☆
そうそう、うちの息子くんも抱っこ大好きBABYで大変でしたよ~。
一歳八ヶ月になってもそれは相変わらずで、いまだにまともにベビーカーに乗ってくれません・・・。(TT)
だから我が家のベビーカーは新品同様です。(苦笑)

それと・・・実は先月、子連れハワイデビューして来ました!^^
行くまではドキドキだったけれど、以前marcoさんからコメントして頂いた「行ったら行ったで何とかなる!」の言葉どうり、何とかなりました。^^
大変だったけど、めちゃ楽しかったです♪

・・・出産後、育児に追われてブログを更新する余裕がなかったのですが、最近、以前に増して「ブログ書きたい」欲が出て来たので、無理しない程度にまた書き始めようと思っています。
良かったら、また仲良くして下さーい☆^^
【2009/10/24 10:06】 | みっち #- | [edit]
みっちさん

お久しぶりです~
そしてブログ復活嬉しいです♪
私もブログ止めようかなぁなんて思ったこと多々ありますw
育児に追われていると中々更新が出来ないしコメント頂いても
思うように時間が取れなかったりなんて事もあるしね・・
でも育児記録として残すのもいいかなぁと細々とやっております。。
みっちさんの様に素敵な写真up出来ないのですが
(ほんとは素敵写真撮りたいんですけど腕が・・・w)
また仲良くして下さいね~

ハワイデビューしたんですね>▽<
きゃーいいなぁハワイ・・・
我が家も行きたい所ですが何分予算と休みの都合が付かず・・・
いや・・大変だけどカンカンが2歳になる前には何とか行きたいものですw
【2009/10/29 00:03】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/300-4d8069c3
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

