スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2歳9ケ月&9ケ月

2009.10.29(00:33)
早い・・・1ケ月・・・ この1ケ月はずーっと病院通いしていました。。
シルバーウィーク後辺りからずーっと風邪を引いてて(しかも軽い風邪)
何度も小児科へ行っていました。

症状も変わるので治った頃にまた別のをもらい2人で移しあっていたようです。。
最後の方にはママしっかり急性胃腸炎をもらいお腹を1週間以上下していました。。
その中でも一日腹痛と頭痛にやられ寝込んだ事も・・・
カンカンはそばに置いていたんですがとてもやつの相手を出来る状況じゃなく
実家へ行ったカンカン・・たかだか5時間位ですがおりこうにしていたようです。
そして偽ママがママがいなくてお腹が空くだろうからと勝手にBFをあげていました
しかも9ケ月頃からというやつ。。
おいおい・・・頼むよ
いくら二人目だからとはいえBFも上げたことないし食べさせてない食材もあるんですけど・・・
と言っても後の祭り。。
まぁ今後気をつけてねとお達しして終わりにしました(やっぱり二人目だから怒りもあっさりめ??)

☆カイたん☆

お口も達者でますますおしゃべりが楽しい2歳児です。
「カンカンのアンヨかわいいね」なんてお褒めの言葉はよく口にしてくれ
良いホスト振りを発揮しています^^
うーんいいねぇ~ママテンション上がるよ~w

伝えたい事も沢山有るみたいなんだけど言葉のボキャブラリーが無いので
中々面白い語源になったりする事も・・・
「ボブ(大丈夫)無いよ」とか
何かを否定したりする時に「無いよ」が付いたりします。。

あとは教えてないのに「○○だべぇ~(でしょ~)」とか使いますw
仙台人ですね~・・・ちなみに私だべぇは使いませんので私の影響では無いのですが
どこで覚えてきたんでしょ・・・
あとは「○○無いばってん」とか言うんですけどあなたどこの方???
これも私使ってないんですけど・・・うーんどこで覚えてくるんでしょ・・・

そうそうこの前言う事全然聞かなかったのであったまきてゴミ袋に広げていたミニカーとか
おもちゃを入れベランダに出してやりました(やりすぎ??)
もちろん「かいちゃんの大事~」と大号泣されましたがママも負けずに頑張りました。
で・・時間があったら
「もうこれもいらないから・・・」
ととあるおもちゃをベランダに出したゴミ袋へ・・・

ママ唖然です・・・と同時に何とも言えない喪失感に襲われました・・・・
あなたの大事なおもちゃを捨てると言っているのにまったくもって事の重大さが分かっていない
2歳児・・・さっきの号泣はなんだったの????

パパと相談して一度ちゃんと捨てよう(あくまでも捨てる振りですけど)という事になり
外に持って行っても
いいよ~めっちゃ軽いノリ)」

もうガックリしました。。
やっぱり2歳児分かってないんだよねぇ・・・
この事件以来おもちゃは我が家で購入禁止令を出し両親達にも協力してもらっています。。

でも恐るべし2歳児取り合えず数台残ったミニカーで十分遊んでいます^^;
サンタさんには連結新幹線もらうとまだ言っているのでもう線路は無いからカイたんのお家では
遊べないと言ったら・・・

「○○(お友達の名前)の家で遊ぶから♪」

オーーーーーーーイッ
ちっとも親の意図は汲んでくれない二歳児です。。

一昨日デパートに用事がありお決まりのおもちゃ売り場に行きあれこれ遊び
とあるミニカーに心奪われたカイたん。
欲しいと言われましたが大事にしないから買ってあげれないよと言い聞かせたら
家の母に
「また今度買ってね」と言い泣いたりわめいたりせずすんなりその場を去りました
うちはあまりダダをこねるタイプではないんですがあまりにもあっさりしていて
何か不憫になってしまった私・・・
でも少しずつでいいから大事にする気持ち分かってくれたら幸いです。。

☆カンカン☆

いろんな仕草をしてくれほんとカワイイ盛りです。。
音楽に合わせ体を揺らしたり子供番組をじーーっと動かず見ていたり
かと思えばテレビのボリュームをガンガン押してあげたり電源消したりと
いたずらも中々高度になっております。
大人しいなぁと思うとリモコンの電池を外し(カイたんに破壊されフタが壊れています)
電池をずーっと舐めていたり・・・止めてくれ~~~

ちなみにデジカメの充電地もずーっと舐められしまいにはデジカメも壊され
修理代・・・二万円(充電池も含む)はぁ・・・親が悪いんだけどね。。

カンカンは体が小さい割には何でも成長が早いかな。。
カイたんが口で「ぱぁ」と鳴らすと同じ事するし私が「タァタァタァ」と言えば
同じ事を言う。
私を追いかける時は「マンマンマンマ~」とママらしき事も言います。
今日は寝起きのカイたんが泣いていたら(私は離れた場所にいた)
「あぁぁぁぁあぁぁぁ」と読んでいてまた私を呼んでいるのか?と思ったら
泣いていたカイたんの部屋の前に据わり呼んでいました(少し開いていたのですが
開けるという技術は無いらしい)
ま・・基本うちのレディ私を呼ぶ時はおしり(○んち)かお腹が満たされていない時だったりしますw

笛とからっぱとか鳴らせるし(これがまた上手いのよね)ストローも使えるみたい
スプーンも上手に持ちすきあらば取り上げて一心不乱に味見しております。
なので最近は「つまみ食いレディー」と呼ばれているカンカン。。
人のは食べたがるのにちゃんと用意した離乳食はお嫌いのようです。。

ただ今体重は7キロ半位(二番目ゆえの記録の甘さか??w)
身長は測らせてくれないので不明
歯はいまだゼロなのです~(かなり嬉しかったりする私)

カンカンは寝返りもお座りもハイハイもとにかく早くて赤ちゃんらしさがあまり感じられず
ここまできちゃった感じが多いので、ニパっと笑った時歯が無い笑顔はかなり嬉しかったりします

摑まり立ちしてスクワットがただ今大ブームのカンカン
こりゃ歩くのも早いのか??
そろそろファーストシューズが欲しいなぁ~
お父さんヨロシクです☆
カイたんとカンカン
スポンサーサイト

<<冬支度 | ホームへ | ウタマロさん>>

コメント
お片づけとかのしつけ、難しいですよねぇ・・・
私も、もう捨てる!!ってやったことあるんですけど、それでしまいこんだおもちゃのことなんて、すっかり忘れてるんですよね。
まだ、そういうのが効くお年頃じゃないのかしら?
【2009/11/06 11:55】 | ミコ #- | [edit]
ミコさん

ケンタ君にも「捨てる!」した事あるんですか??
何か意外です~
二歳って色んな事分かっているようで
まだまだ理解するのは難しいのかなあって思っちゃう今日この頃です。。
どうしても下にもいるので色んな事求め過ぎているのは分かってるんですけどね。。。
子育ってって正解がないから難しいですね。
【2009/11/14 23:45】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/302-5db262a1
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

