スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

帰るコール・・・

2006.04.29(13:05)
皆さんのダンナ様は帰るコールくれます??


家の場合・・・ うちは付き合っている時からずっと変わらないのですが
毎日帰るメール or 電話が入ります。。

付き合ってすぐ彼から自分の生活パターンを知って欲しい
との事で帰るメールが入るようになりました。。

これは彼の仕事が遅く
「ほんとに働いてるのか??」と私に思われるのが
イヤだったらしく始まったものです。。

彼の後輩のマンションのダンナ様達は某有名企業にお勤めの方が
多いらしく皆さん定時?と思われる様な速さで帰って来るので
奥様が「ほんとに仕事で遅いのか?」と疑っているって話を聞いたので
多分そんなとこから始まったのです。。

付き合っている時は「今から帰ります~」から始まり
ご飯を食べ終わってから「ご馳走様~」メールがきて
電話をしたりメールをしたりとにかく毎日コンタクトを取っていました。。。
今考えると、ほとんど毎日電話でしたね~^^

これは強制的ではなく自然にメールや電話をしていました。。
でも決して電話が来るから家にいないと・・って訳ではなくって
飲みにも行ってたし彼の帰りが遅い時は私も寝てしまったりと
いう具合でお互い出来る時って感じだったので続いていたのかも^^

友達に言うと

「うざいッ!」って切り捨てられましたが私達にはほんと普通だったんだよね~。。

まぁ私もこういう事をするタイプではなかったので
自分でも意外ですけどね^^
彼もこんな事した事ないって言ってたから結婚したのかも・・・

出張や泊りで彼が出かけたりするとまた付き合ってる時の様に
メールが着ます。。
「今、ご飯食べた~」とかほんとたわいも無い事ですが・・・
うちは付き合っている時間が短かったのでこんなやりとりは
何だか楽しいのです。。

一緒に暮らすようになってからも続いている「帰るメール」
このメールが着てから私は彼のご飯を温めなおしたりジュージュー
焼いたりするのです。。
メールをくれない日は多分数える位だと思うから
うちの彼のマメさが分かりますね~。。
(私は飲みに行ったりすると忘れるんだけどね^^)

一緒にお財布をして彼から通帳をもらった時電話の請求金額に
びっくり!!
すごく高いっては聞いてたけど・・・
うちの彼めんどくさがりでプランもちゃんと割引のきくタイプに
していなかったみたいで大変な事に・・・
今は3台分(彼、私、うちの母)払ってますけど半分以下・・・
今はお財布を私が握っててしっかりプランも変更してますよ~!!

無駄なお金は払いたくないもんね~^^
スポンサーサイト

<<GWの過ごし方・・・ | ホームへ | もうすぐGW・・・>>

コメント
marcoさん、はじめまして
まったりうさぎといいます☆

うちもだんな様が必ず帰るコールしてくれますよ♪
同棲した頃から変わらず今もあります
ただ、最近だんな様の帰りが深夜になることが多くて、
私も仕事をしてるので先に寝てることもあって、
電話があったりなかったり
自然な形でそうなっちゃいました
でも、私は飲み会なんかがあるとつい連絡するのを忘れて
怒られちゃいます・・・

でも、連絡があると安心するし
食事を温めなおしたりする時間が計算できるしいいかなって思ってます☆
【2006/04/29 18:22】 | まったりうさぎ #- | [edit]
何とか今も続いてます。前はちょっとした事でもメールあったのに、とタマに淋しく感じますが・・・・ でも、最近DSにハマってしまって、1駅前とかからメールが来たりして慌てちゃいます(@_@)
marcoさん夫婦も仲睦まじくて素敵よね☆ノロケ話、いっぱい書いて~!!
【2006/04/29 19:03】 | Marchang #4vhip01A | [edit]
旦那から絶対仕事終わったらメールor電話くるよ。
うちも付き合い始めてからずっと変わらないスタンス^^

結構こういうのウザイ!っていう友達私の周りの既婚者にも多いけど、私は彼の前に10年近く付き合ってた彼の時からこういう付き合いだったので、自分的には全然苦痛にはならないの。

ただ、最近私の仕事が忙しくて・・・
彼は気を使って「今日のご飯どうする?!」とかってメールしてくるときがあるんだけど、その時ばかりは
「うぜぇ!!!」って思っちゃいます^^;

男の人は意外と携帯とか気にしてない人多いかもしれないよね~
でも、うちは私の方が全然いい加減・・・。
彼にファミリーにしたほうが絶対安いでしょ!とか
言われちゃってます^^;
【2006/04/29 21:56】 | ケリー #- | [edit]
初めまして!コメントありがとうございます!

まったりうさぎさんの所も帰るコール有りですか~!!
待っている人からみたら一言あった方がいいですよね~
私もこれが着てからワタワタ片付けたりしているので
予告がないとちょっと大変^^;

一番困るのはお風呂入っている時帰ってきてガタガタドアが開くと
怖いです。。誰?誰?って思うのは私だけ??
【2006/04/30 12:47】 | marco #- | [edit]
うちも一緒に住み始めたらやっぱりメールとか
少なくなりましたよ~。。これはしょがないんだろうけど
やっぱり淋しいなって思う事もありますね~。。

電話で話す時も用件だけ・・・だし。。
まぁ毎日顔合わせてるからこんなもんですかね^^

DSハマッてますか??
うちもまだまだやってますよ~でもそろそろ新しいの欲しいな♪
【2006/04/30 12:50】 | marco #- | [edit]
おおっ~
意外とケリーちゃんとことうちは共通点が多いよね~!!

うちもずっとこんな感じだから帰るコールがないと
びっくりしちゃうかも。。
ドアとかガタガタいうだけで結構怖い人なので突然カギとか
開いたら心臓に悪いです。。だから家に入るときは「ピンポン」して
もらってます^^

私、偉そうにファミ割とか書いたけど実は
ここ数ヶ月の話。。エヘヘ
うちは二人で適当で困っちゃいます^^
【2006/04/30 12:55】 | marco #- | [edit]
うちはいらない時(飲みに行く時)は連絡してくるけど、帰るコールはないなぁ・・・。
遅い時間に帰ってきて“おなかすいた~ごはん”ってパターンが多いかな?帰る前に電話して!っていったけど多分忘れてる・・・。
だから、marcoさん家がうらやましいな♪
【2006/05/08 22:25】 | manbou #- | [edit]
突然、飲みに行かれると作ったご飯とか
見て「キーーーッ」ってなりません??
(私だけ??私ならキレそう・・お母さん独身時代ごめんなさい・・)

うちは帰り時間が遅かったり早かったりと
全然っ時間が読めないんです^^;
実家でまったりビールなんか飲んでると
メールが来てあわてて帰ったりしています・・・

昨日、メールが着てから20秒位後に帰ってきて
ビックリ。。
「今、そこで鳴らした・・・」イミないです。。。
【2006/05/09 15:04】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/31-ab1c269f
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

