スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チャレンジ!

2010.01.12(23:58)
今年は色んなやりたい事がいっぱいだったりします。 最近カイたんの方がおりこうにしてくれる事が多く
お家の中で追いかけ回される事も少なくなり
夜も一度寝れば大体朝までグッスリンなので時間に余裕が出来てきました。

と言っても我が家にはもう一人。。こちらは微妙ですけどw

簡単(ここポイント)で美味しい~料理をと思い数少ないレパートリーを
広げるべくネットで検索し調べ新しいレシピを見出すのが楽しかったりします。
なので家にいる時は携帯をさわりまくりでもったいないなぁと思いつつ
パケ放題が止めれない私(ダメ主婦だわ~)

相変わらずパン作りも好きで2日~3日に一度焼いております。(これはまた今度)
後は来年カイたんは幼稚園に入るしカンカンも足取りがしっかりしてきて
着せれる服がまた増えてくるのでお裁縫にも興味があったりします


話は変わり・・・
お正月に義母より黒豆を頂き超~美味しくて独り占めを楽しみにしていたら
カイたんが思いのほか気に入ってしまい
お豆、お豆と半分位強奪され(涙)またムクムクと作ってみたいと好奇心が湧き
自分で作ってみました。
黒豆

お恥ずかしい話しですがこの手の食べ物は実家よりもらう物であり自分で作ろうとは
全然考えもしなかったのです。。
(作って~とリクエストしていました^^;)

なので主婦6年目にして初挑戦

意外に美味しく出来たのです~
息子も「美味しい!美味しい」と食してくれました。

私はそのままチョコチョコと食べるかヨーグルトのトッピングに
して食べるのが大好きです~(ダンナからはありえんと言われますが。。)

でも・・また創作の神様が私に降りてきてひらめきました!
で・抹茶のロールケーキに♪
ロールケーキ3


ロールケーキ・・・実は何度作ってもうまくいった~(膨らみや巻き方など)と手応えを感じないお菓子なのですが
これは思いのほか上手く出来たのでは・・と思ったのですが
家族からは

「これ・・いらない(抹茶がイヤらしい)」 カイたん

「うち・・これイヤダ(黒豆)」 まーちゃん

「・・・」 マーパパ

ともう散々な評価。。
あっ母と妹は美味しいよって言ってくれましたけどね。

で・最後に我が家のパパさん

パクッ・・・




「うわ・・・俺これ苦手・・・もうイラナイ」


ガーン・・・・一口で終了。
抹茶も黒豆とクリームとのコラボもダメだそうです。。


悲しいのと同時に怒りも・・・
もう二度と作らんわ(怒)
スポンサーサイト

<<我が家の朝食 | ホームへ | クリスマス>>

コメント
お料理パン作り裁縫とやりたいことがたくさんあるんだね♪
私、パンが作れるようになりたい!って思ってるんだけど
結局教室に通うことなく未だに作れず。
出来立ての手作りパンを楽しめるようになりたいな^^

ちなみにうちの旦那も私がせっかく作ったのに
一口で終了しちゃう時とかあるよ。。
>悲しいのと同時に怒りも・・・
ここにかなり共感!^^;
【2010/01/13 09:59】 | asky #- | [edit]
美味しそうなのに~~
黒豆、私も今年は実家でもらってきましたw
ロールケーキに入れるのとっても美味しそう♪やってみようかな^^
うちの旦那は、黒豆自体、甘いからイヤと食べません。
ケーキなんてもってのほかだろうな^^;

そして、ケンタもよくリンゴケーキ作ってあげたら、いらない、リンゴがいい!!なんて悲しいこと言ってくれちゃいます・・・
なので、私ばっかり食べて、育っちゃって困っておりますww
【2010/01/13 11:11】 | ミコ #- | [edit]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

家の母も、黒豆だけは毎年炊いてるのですが、手作りの物を食べなれると、市販の物って甘すぎて食べれませんよね。抹茶の黒豆ロール美味しそうなのにな。

marcoさんの手作りパンも気になります。アップされるの楽しみにしてますね♪
【2010/01/13 15:57】 | CHIKO #- | [edit]
askyちゃん

そうなのよ~何か気になる事がたくさんあるのよw
ブログをやれば写真載せるから上手になりたいし加工もしたいし
一眼レフも欲しいし、お裁縫の上手なママの作品みれば作ってみたいと思うし・・・と
もうあれこれ手を出したくってしょうがないんです^^;
(食いつくけどブームが去るのも早い私w)

>一口で終了しちゃう時とかあるよ。。
どこのダンナ様も一緒なのかなぁ・・・
せっかく作ったのに残されると悲しいよねぇ。。
うちなんて子供もだからダメージでかいです(涙)
【2010/01/14 22:17】 | marco #- | [edit]
ミコさん

ダンナ様は甘いの苦手ですかぁ~
じゃぁしょうがない^^
うちは結構好きだと思うんだけど
変わった組み合わせすると全くダメです。
本人曰くシンプルが好きと言いますが
頭固いんでw受け入れられないんですよね~
ファミレスでもいつも同じ物しか頼まないし・・・

子供って時に残酷ですよね~
だから美味しいって言われた時は
すごく嬉しいんだけど・・・
今やカイたんに美味しいと言われたいが為に頑張っているかもw
【2010/01/14 22:31】 | marco #- | [edit]
CHIKOさん

今年もよろしくお願いします。。
やっぱり手作りに慣れちゃうと市販の独特の甘さとか気になっちゃっいますよね~
こういうコトココ系の物美味しく作れる母になりたいなぁっていつも思っています。。

最近パン作りされていますか??
我が家はもっぱら食事パンだけで
あまり冒険していない今日この頃です。
ハード系のシンプルなパンを作りたいんだけど
敷居が高くって未だに挑戦出来ない私です。。
【2010/01/14 22:34】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/311-b69b29cd
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

