スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3歳と1歳

2010.02.01(00:40)
カイたん、カンカン元気に年取りましたw
カイたんとカンカン1
☆カイたん☆

3歳になりました。
ママもお子を持って3年です。。

今や当たり前のように子供とセットで動いている自分が信じられなかったり嬉しかったり・・・
子供を通して色んな事体験させてもらい自分の人生を豊かにしてくれたのかなぁなんて
思っております。

三歳になるとグンと楽になるってよく聞くけど確かに一年前とは比べ物になら無い位
ラクになったかなぁ。。
一人で遊べたり、ねぎらってくれたりとか人の立場にたって物事を考えられるように
なってきた事も多々あり子供の成長振りが嬉しくなったりします。

ミスドに言った時カードをお姉さんに渡してきてと頼んだ時も一人でレジに行き
「お願いします」と言いもらったら「ありがとう」と帰ってきたり(すぐ目と鼻の先ですけど)
幼児クラブでも春先にはママと一緒~と騒いでいたのに今では一人で先生の所にもいけたりと
ほんのちょっとだけど大人になっているのが感じられます。

カンカンへの意地悪も派手になってきたけどwとっても優しいお兄ちゃんです。


☆カンカン☆

こちらは・・・
身体的な事といえば・・・スタスタ歩いております。。
11ケ月に入ったあたりから一歩二歩と歩き出し誕生日近くにはハイハイはしなくなっちゃいました。
物音無くすーっと背後にいるのでびっくりする事も多々アリw
ファーストシューズも買ってもらったのですがすでにもう汚いです。。。
靴でも上手に歩けます♪

歯は下が2本で上1本、でも最近上の歯も出てきたのでもうすぐ4本になります。

あとはとにかく後追いが激しい(涙)
ちょっとでも姿を消すとどこ行った~と激しく号泣しながら追いかけてきます。
前はお気に入りのテレビとか見せておくと(しまじろうやNHKなど)じーっと見てたんだけどねぇ
ある意味カイたんがラクになった分カンカンが面倒になってきた。。

いたずらもカイたんほどしないなぁなんて思ってたけどティッシュやお尻拭きはちょっと目を離すと
大変な事になってるし、ウォシュレットのダイヤルも好きだし、鍵も大好き。
お兄ちゃんの影響か鍵を持ってネジの所をグリグリ押して回す仕草をよくしています。

女の子だなぁって思うのはカイたんのお鼻やお尻を拭いていると同じ様にティッシュを持ってきて
ゴシゴシしたりスプーンを持たせると「食べな」と言わんばかりに口に押し込んできたりします。

末っ子なせいかとにかくお嬢様体質w
マグなんて一人で持って飲めるくせに手渡しされ持つと飲んでみたり、自分でおもちゃも
取れるくせに「ンンンンン~」と騒いで取れって言ったり。。。

まーちゃんとカイたんが喧嘩している時間に立ちジーッと二人の事観察していました。。
末っ子って知らず知らず体でどうしたら怒られないかとか察知しているんだろうなぁ。。。
逞しくなりそうですw
スポンサーサイト

<<お兄ちゃんだから・・・ | ホームへ | ミラクル☆パーティー>>

コメント
遅ればせながら。。。
カイたん&カンカンお誕生日おめでとうございます!
この1年はあっという間だったね~。
カンカンはスタスタと歩いているんだね。
運動神経抜群だね^^
うちのカイちゃんは1歳過ぎて急に歩き始めたよ。
最近はハイハイする姿が見れなくてちょっと寂しい><

カイたんは春から幼稚園に行くのかな?
まだまだ寒い日が続くのでご自愛くださいませ~!
【2010/02/15 14:51】 | ai #- | [edit]
aiちゃん

ありがとう~去年の今頃は産後で
まだ動かない赤ちゃんだったのに今や・・・
嬉しくもあり淋しくもありだね。。

カイたんは幼稚園今年は見送りました。
地域的に2年で入れる人が多い事や
早生まれだったりその他モロモロ考え
もう一年一緒にいる事にしました。
でもこんなに親子べったり出来るのは
一年かぁと少し淋しくもあったりします。。
マナちゃんはどうするのかな?
【2010/02/16 23:12】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/315-242eae99
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

