スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3歳2ケ月&1歳2ケ月

2010.03.30(22:12)
暖かくなってきましたね~ と言ってもまだまだ寒い時もある仙台。。
ここ数日は真冬?な気温だしね。

早く桜を見ながらお外を散歩したいものです。
最近は靴を見ると出せ~!外に開放すると甲高い声を発し大喜びするカンカンさん。。
最近はよほど急がない時は自宅前の駐車場でひとしきり遊ばせてから出発です。
何にも無いんだけどw
スロープや階段を上り下りしかけっこして軽く30分はいます。

怪しい親子がいたら私達ですw

☆カイたん☆

気が付けば来月には同じ学年のお友達は幼稚園に行く子もいるんだよね~
古い友人のお子も年少さんから行くのでこれからは平日遊べないんだよね。。
が・私が怪獣達をパパに預ければ平日大人ランチも出来る!!
過ぎてみればお子とべったり出来るのもあっという間だなぁ。。。
いつまで「ママ大~ぃ好きママいないとさみしい」と言ってくれるんでしょね。

最近はストーリーのある漫画を好むようになってきました。
少し理解出来る様になってきたのかな。。
サザエさん、まるちゃん、ドラえもん、トトロなどなど見たい~って言われます。
ちなみに家では私が見ないので全てマーさんからの入れ知恵でございますw
なので夕方のHNKも「マインちゃん」大好きであります。
戦隊物も怖いらしくいまだ見ないし(私的にはありがたいんだけど)プリキュア(マーさん好きなモンで)の
悪者も怖いらしく泣いております。。
虫も嫌い、ハエすら怖いって言っているんだけど大丈夫??

男の子でも女の子に間違えられるカイたん。
どちらかと言うと大人しいに入るし人前はとっても苦手で恥ずかしがりやサンなので
うるさくて追い掛け回してなんて事は今までもあまり無く
ちょっとグズグズしても言い聞かせれば諦めるって感じだったのでまぁラクしていたんだと思います。
が・・・最近声はデカイし泣き叫ぶしで少々手を焼いております。。
気に入らないと泣き叫び抵抗してくるのが辛い。。
些細な事なんですけどね要求は。。まだ遊びたいとか自販機でお茶買ってくれとか抱っこしてとか。。
でも二人いると全てカイたんの要求には応えられない時も多くイラっとさせられる事もしばしば。。

これって特に実家でいる時多いのかも。。
大人がいっぱいいて誰かが助け船出してくれるのが分かってるんですよねぇ
私は子供に取って逃げ道があるのは良い事だと思っているんです。
ダンナといる時はどちからが怒っている時は口を挟まないようにして甘えられる所を
用意しているつもりです。
が・大人が大勢揃えば意見も違うし甘やかす人も沢山いて子供も気が大きくなるのかな。。
逆もあって私が注意しても一緒に注意する人もいたりと中々難しいのです。

後はやっぱり私達親の愛情が足りない?コミュニケーション不足も感じてたりします。
ダンナは結婚した時からずっとですが帰りは遅い。。
結婚当初は21時位に帰って来る事も年に数回あったけど今は23時~日付が変わった頃
朝は夜が遅いからバタバタと会社に行くので簡単な会話だけで行って来ます~
私といえば日々の家事に追われ2人のお世話するといっぱいいっぱいw(ダメね・・)
子どもとしっかり向き合い遊んであげてないのかなぁと反省したりしています。。
寝る時は両側に子どもがいるけどどうしてもカイたんには背中を向けて寝てしまうしね(パーパイ飲んでるモンで)
魔の2歳児が終わったと思ったら悪魔の3歳児が始まったようですw
子育てって正解も終わりも無いなぁと日々葛藤です。。

☆カンカン☆


歯 上4本目が生えてきて人間らしくなってきました。

食 好物はヨーグルト、豆腐、イチゴ、大根、人参、フライ物、マックのポテト(おいおい)
  じゃがりこなんかも好きだったりします とても1歳児にはあげたくないものばかり・・

とにかくお兄ちゃんがする事は何でもマネしたいので困りモンです。
お鼻をチーンすればティッシュ、クリームを塗ればフタあけろ、歯ブラシすれば貸せ!
イチゴも丸々1個兄ちゃんに渡せば同じ様に欲しいと体をのけぞらせて泣き叫びます。。(刻んだのはダメらしい)
ドーナツも小さくしたのを渡したら怒り、丸々1個あげても怒り、兄ちゃん達が食べていたのと同じのを
丸々上げれば受け取ってましたw
ダメなんて否定的な言葉を言えば叩くし、怒られれば口をへの字に睨み・・・先が思いやられますw

でもちゃっかりしていてまーさんとカイたんがケンカしている隙にすーっとおもちゃを取って
一人楽しんでいたりしている所は末っ子気質w
自分で降りれる段差のくせに誰かいると降りれない~と猛アピール。。

こんなにダメダメな感じの事ばかり書いているけどおっぱい飲んでニッコリした笑顔とっても可愛いし
音楽に合わせお尻をプリプリしたり手拍子している姿は最高に可愛いです。

女の子はやばいね~
マーさんのお古がいっぱいあるのについついお洋服買っちゃいますw
お気に入りはKP。。つい春物もごっそり買ったくせにまたバーゲンでも買っちゃうダメ親です。
男の子の服はBREEZEなんかでよく買います

両方オススメがあったら教えてください~!!

自由人なカンカンの1コマ。
適当子育てな私なもんでネタに写真撮りまくりましたw
カンカン9

スポンサーサイト

<<あららら・・・ | ホームへ | 3歳1ケ月&1歳1ケ月>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/319-ba7e82e7
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

