スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3歳3ケ月&1歳3ケ月

2010.04.27(00:18)
中々暖かくならないこの頃・・ 去年の今頃はカンカンをベビーカーに乗せ光合成をしながらよく公園で遊んだものです。

が・今年は中々暖かくならず3月よりずーっと風邪を引いているわが子達。
カンカンがRSウイルスにかかり(多分2人とも)その後も熱、下痢、中耳炎とずーっと微妙に体調が思わしくなく
良くなったなぁと思うとまたどちらかが風邪を引き熱・・と繰り返す日々。
何度小児科と耳鼻科を訪問した事か・・・

もう薬を2人分調合し飲ませるのが大変でした。。(あっカンカンの方ね)
もう毎度虐待?かの様な泣きっぷりを披露してくれました。。
調合しているのを見るだけで逃げて行き「おいで」と行っても警戒して抱っこすら拒否られた母。。

辛かったです。。

☆カイたん☆


熱を出したりしても具合が悪いと自ら病院に行きたいと言ったりしてくれるので
かなり助かります。
ココが痛いとかこうしたいと意志の疎通が出来るって素晴らしいッ。
あんなにギャンギャン泣いていた耳鼻科もカンカンに号泣されるから泣けないのか
苦しそうにしながらも泣かずに頑張っていました。

嫌がっていた美容院も突然行きたいと言い髪もカットしてもらいました。
美容師さんにこんなにおりこうに座ってくれた男の子は初めてとお褒めの言葉まで頂きました。
歯医者でのフッ素も泣かなかったり色んな事が出来るようになっています。
幼稚園もちょっと前までは行きたくないママと一緒なんて言っておりましたが
今では「バスに乗って~帰りはママがお迎え」と言っております。
えっ・・・あなたどこの幼稚園に行かれるんですか??w

マーママが来年幼稚園かぁ淋しいわと言えば「すぐ帰って来るでしょ」と慰められる事も・・・w
頼もしい限りです。

☆カンカン☆

相変わらずマイペースなレディ。
言っている事をかなり理解しているのでこちらも楽な事もありますが
やはり1歳児聞き分けが出来ない事も多く体全体で自分の我をアピールしてくれますw

言葉もいっぱい喋ってくれて絵本を開きながらゴニョゴニョゴニョ・・・・と不思議言葉を
良く発しています。女の子って成長早いなぁって思う事が多いです。
歌を歌うとその歌詞にあった振りをするので歌と振りが一緒にインプットされているみたい。。
パパと「天才だな!」とおバカな事を言っております。

食事は相変わらずパーパイ主食な様ですがちょっと変化も・・・
手掴みは勿論ですがスプーンも使いたくなったようで最近は道具を使っても食事してくれますw
そしてコップ飲みが上手になり一人で持って飲んでいます。
なのでマグに入れてあげても飲まないので封印しました。。
食事はおにぎり、うどん、納豆なんかも食べてくれるように・・・
って言っても大人の三口位ですけどね。。これでもカンカンには立派な量です。
イチゴなんかも1個がぶりと食べています(刻むと怒るモンで・・・)

あとはパンが好きみたい。
小さく作った白パン(大人の二口位のサイズ)をほぼ完食してくれた時は嬉しかったなぁ・・
また少し食パンブームが私の中に来たので3日に1回位HBで焼いています。
我が家はレーズンとか入れると嫌がる方がいるので(男2人)もっぱらプレーンで新しい発見とか
冒険とか全く出来なくって面白くないのですが^^;

最近ちょっとお疲れ気味だったり、気ぜわしい事が多く色んな事に頭が回らないから
丁度良いんだけどね。。
スポンサーサイト

<<2010家族でハワイ! | ホームへ | あららら・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/321-481d1c62
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

