スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3歳4ケ月&1歳4ケ月

2010.06.03(22:13)
なんだかんだで5月も終わり~ ☆カイたん☆

最近のカイたんは未就園児にイソイソとママに連れて行かれています。
3年保育のお友達はもう幼稚園に行っているお年ですがカイたんはこれから。
我が家の住んでいる辺りは意外と幼稚園の選択肢があり歩いて行ける所、自転車に乗せて
送って行ける所、あとは園バスを使って・・と選択肢が多いような気がします。

が・・多いからこそ迷ったりします。
私達夫婦の考えはお勉強重視の幼稚園よりも本人が楽しく通えるノビノビな幼稚園が希望です。
カンカンも控えているので結構慎重になったりします。。
みんな幼稚園に入れる時って小学校の事考えているのかな??
同じ幼稚園から学校に上がれるお友達がいるかいないか・・・
うちのダンナさんは転勤族で何度も転校したので同じ幼稚園でいたお友達がいないのは
可哀想派です。。
でも先輩ママ友に言うと「それなりにお友達作るから大丈夫よ~」とも言われるし。。。
親子で毎日気持ちよく登園出来る幼稚園が見つかりますように・・・

最近遊び方がググっと変わってきました。
ミニカーは相変わらず好きなんですが^^;同じ種類の物(消防車だけとかパトカーだけなど)を
並べ出動させたりトミカタウンを自分で作ったりとなかなか面白いのです。。

最近はお天気が良いのでお外で遊ぶ事も多く、お友達とのかかわりを母はじっくり見ております。
今までは年下だったカイたんも大きいお兄ちゃんな場面も多くなりました。
怪我させられる側から怪我を負わせてしまう立場になるので、カイたんの動きはかなり要チェックだなと
思っています。
滑り台で順番待ちしていると小さい子供が前で後ろがカイたん
黙ってみているとせかす訳でもなく前に行くでもなく黙って後ろで立っています。
降りる時も下に子どもがいると寸止めして手で押さえ黙って耐えています。
これを優しいととるか自分の気持ちが言えないととるか・・・w

最近自転車を買ってもらいました。今更ですが誕生日プレゼントに買ってもらいました
(暖かくなったら買ってと言ってて親の都合でノビノビにさせてしまいました)
カンカンも使える物がいいかなとも過ぎったのですが、やっぱりキャラ物は苦手なモンでカッコイイ~のを
買ってもらいました。
カンカンの三輪車も買ったら?と義母に言って頂いてちょっと欲しかったのですが
止めておきました。。

パパさんの「棒(舵取り棒っての?)があるのはイヤダ」との事で我が家は付いていないんですが
3歳ならまだ必要って口コミもありおや・・失敗?と思いましたが30分も乗れば
上手に回し、ブレーキもハンドル操作もばっちり使いこなしていました。。
どうせ駐車場や公園の中だけだから無くても大丈夫。
これが一年前ならもちろん反対したけどもう大丈夫でしょう。。
かいたん91

☆カンカン☆

お嬢さん。。。最近下の歯3本目が出てきました~。
胃腸炎や中耳炎などなどお熱を数多く出していますが未だに突発していないんですけど・・・
私、見逃している?
カンカンさんは皮膚が弱く赤くなっている事も多かったりします。
ワンコに顔を舐められれば赤くなるし、この間はほうれん草食べた手で顔を触ったらばーっと赤くなっているし・・・
(ちなみに私もほうれん草を茹でたのを触ると赤く痒くなります)
もう皮膚は夫婦で弱いのでしょうがないんだけどかわいそうです。。
食物アレルギーがないだけヨシとしないといけないんだけどね。。

音楽が大好きで中腰でオシリを突き出しリズムをとっている姿がとってもかわいいです。
我が家のアンパンマンのキーボードで1-5までボタンがあるのですが
そこの一つを押すと「大きなクリの木の下で」が流れます。
これが大好きで踊りながら終わると何度もリピートさせられます。(ボタン係りはカイたんね)
自分でも押せるのですがいつも違うところを押してしまうので(全部押すという能力はないらしい)
押せ~と催促されます。
この前は腕をつかみながら揺れていたのでおもちゃの時計を差し出すと違うと、身振りで否定され
分からないからカイたんにふったら「これして欲しいんだよ~」と音楽をならすカイたん
これだったの?と聞くと大きくうなずきご満悦。。
兄妹ってすごいわ~。。

言葉の単語はあまり増えないカンカンですが意思表示はすごくはっきりしています
自分の気持ちをなんとか伝えようと体で表現してくれます。。
この前ティッシュ持ってきて~と言ったらシュっと出し持ってきてくれ
ポイしてきて~と言えばちゃんとゴミ箱に。。パシコも出来るようになりましたw
家族や頻繁に会う人はちゃんと分かっていて○○はどこ~って聞くと指をさせます。。
可愛いのでみんなに何度もさせられ気の毒になる事も・・・^^

今大ブームは納豆。。豆だけ食べていますw
ペットボトルも上手に飲めようになったしコップもストローもばっちり。ラクだわ~。。
あっドライフルーツはこの方も嫌いみたいです
スポンサーサイト

<<定番ハワイ@フードコート | ホームへ | 楽しみ♪>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/325-0aef4289
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

