スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アテのない旅の始まり・・・

2006.05.10(13:37)
今回やっとのんびり二人の休みだね~ってのが4~6日だった私達・・
ちょっと前から新潟方面に行くかぁって事で
愛車で出発!!
朝も適当に起き~のらりくらりと出発・・(ほんとに二人ともA型??)


「高速で行く?下道通る?」
って聞かれても・・・好きにしてくれッ!!

んじゃのんびり下道行こうぜっ!ってなったんだけど
これが大誤算の始まり・・・・
彼は大の缶コーヒー(銘柄指定)好きなので
タバコとコーヒーがドライブには欠かせない必須アイテム。。
そんなこんなで寄り道した所の向かいに
お蕎麦屋さん発見!!

ちょっと有名な所で山菜のてんぷらがすごく美味しいらしい。。
宮城県七ヶ宿の吉野屋さん
お昼って言ってももう2時ごろなのにお店はいっぱい。。。
番号札「9番」で待ちます。。

待ちます・・・待ちます・・・「8番さん~」

次じゃん♪♪♪

「すいません~9番さんどなた~??」

「はーいッ」

張り切って返事したおりこうmarcoちゃん!!

「すいません~お傍きれたのでもうちょっと待っててね^^」

ガーン

待った待った・・・オイオイ3時回ってます。。。
出てきたお傍はこんなカンジ♪
20060510135207.jpg
20060510135213.jpg


お腹もすいたし二人とも山菜大好きなので
楽しみにしていたんですが・・・・

「てんぷら冷え冷えなんですけど・・」


いくら好きだからって冷えたてんぷらはおいしくなーーーーーいッ
こんな時うるさいお客さんだったら速攻文句が飛んじゃいますが
彼はそういう事を言う人ではないので黙って大人しく
二人で食べました・・・
オバチャン達もあまり手際がよくなくなれていない感じだったから
しょうがないんですけど・・・

そしてまたロングロングドライブ~!!

私は一人でしゃべりまくり、彼は地図を片手に運転中!
(ちなみに私は地図を見れない(見る気がない)ので
もっぱら遠くから看板を読むだけ^^;)

やっと新潟に入ったらもう夕暮れ・・・
日本海側に回り海から夕日を見せようと思ったらしく
海沿いをガーーーッと走り車を止めれる所を探しました。。

ないッ!ないッ!ないッ!

そしてこの看板 ↓ ↓ ↓
20060510140012.jpg


「入っちゃダメだよ!」って言ったのに
また凝り性な彼は砂浜を見に行き
行けるよ!大丈夫だと思う!」と言いました。。

彼は車のプロ!そして何よりもやんちゃな彼は色んな
遊びをしてきた(らしい)から私が口を挟む問題じゃないので
任せました。。。

ブーーーーーゥン

ガツガツ・・・・

「ダメだ・・・JAF呼ばないと・・・」

「またぁ~・・・」

速攻電話・・・

「もうダメだって~車の事知ってるからどうやったってダメなの分かるから・・・」

「だから言ったじゃん(心の叫びです)
これほんと言いたかったですけど彼は夕日を見せようと
一生懸命だった事、そして私が北海道の飛行機のチケットを
無くした時も攻めなかった事・・・色々思い出しグッと堪えました。。
(途中不機嫌モード思いっきり出したけど・・・)

あーあほんとにJAF来てるよ・・・

反省の夕日
20060510140742.jpg


でもまだまだこれからも険しいうちの旅行は続くのです・・・

ダンナ様 あなたの言う通りこの事ネタにさせて頂きました^^
スポンサーサイト

<<アテの無い旅 -その②- | ホームへ | GWの過ごし方・・・>>

コメント
反省の背中がいい味出してますね(笑)
でも、言いだしっぺが不機嫌にならない所が羨ましいです。
ウチなんか自分で言い出したのに不機嫌になったりしますからね(-_-;)

私はカレの『任せて!』という言葉を話半分で聞くことに決めました。
【2006/05/10 14:58】 | Marchang #4vhip01A | [edit]
JAFのお世話になっちゃったか~。
旅行初日からハプニングだらけだね。
お蕎麦は「打ちたて」で美味しかったんじゃないの?!?!?!?!
天ぷら冷え冷えはカンベンしてほしいけどね。

でも、夕日を浜辺で見せてあげようという旦那さんの優しさがグッとくるわ~。
【2006/05/10 16:47】 | ai #- | [edit]
旦那さまの寂しそうな背中、いいですね(笑)。
でも夕日もキレイ。

冷えた天麩羅はせつないね。
ウチの彼もこういうことを苦情できない人です。
グチグチ言うくせに面と向かって文句の言えない小心者(笑)。

この先どんな旅が待ち受けてるのかしら?
【2006/05/10 21:23】 | YUKI #- | [edit]
ごめん!!思いっきり笑っちゃった^^;
なんかいたずらっ子が失敗しちゃったみたいで見てる私としてはホノボノしたんだけど、当事者はそれどころじゃなかった?!よね。

GWにJAFの助けは受けたくなかったよね・・・。
でも、彼の背中越しの反省は可愛くて許しちゃったんじゃないかな♪

私だったら間違いなくブチ切れ!!しちゃってると思うけど^^;

いったいこれから先まだ何が起こったというのかしら?!

【2006/05/11 15:06】 | ケリー #- | [edit]
がっくりと肩を落とす旦那様と夕日、ナイスショット!
これはこれでGWのいい思いでやね~^^
証拠写真もバッチリ残ってるし(笑)

かなり笑えたんだけど、もし自分だったら…と思うとぶちギレてるな。
許したmarcoちゃんエライ!!
でも飛行機のチケットなくしたってどういうこと?記事にしてたっけ?
【2006/05/11 21:24】 | ジョア #- | [edit]
反省の背中を激写した時
「イイネタ撮れたよ・・」って一人ホクホクだったのですが
彼は狙っていたのを知っていたらしく「ワザ」とやったらしいです。。。
くそ~ブログのネタにする事ちゃんと知ってるよアイツ^^
【2006/05/13 15:10】 | marco #- | [edit]
打ち立てお傍の事なんてすっかり忘れてたわ~
冷え冷えてんぷらで全て打ち消させました~~~~~(TT)/

JAFってすごいね~
海沿いだから番地とか目印とかなーんもないのに
ちゃんと来るの^^
そして改めて携帯電話持ってて良かった~と思った一コマでした。。
【2006/05/13 15:13】 | marco #- | [edit]
YUKIさんのダンナ様も言えない人??
うちもダメだね・・

私がブチブチいうとなだめられます。。
これサービス業の宿命かしら??
お客様相手に仕事してるので文句言われる辛さとか
よ~く分かるみたいです。。
【2006/05/13 15:15】 | marco #- | [edit]
イヤ。。私も当事者じゃなかったら笑っちゃうよ~。。

JAFが来る間際までかなりカッカしてたんだけど
まぁしょうがないか・・・と思う様に頑張りました。。
だってこの先ずっと二人なので誰もケンカの仲裁に
入ってもらえないからね~。。ガマン・・ガマン・・でした^^
【2006/05/13 15:19】 | marco #- | [edit]
え~私。気が短いのでほんとはブチ切れたい所だったのですが
二人だったのでこの先自分が辛いかな・・
(怒ると素直になれなくなるので)とグッとガマンしました。。

飛行機のチケットは去年入籍旅行で行く予定だった
北海道のチケットを私が捨ててしまい
出発前夜、大騒ぎして探し結局夜行列車で行ったのです。。
前日大ケンカしていたのにもかかわらず
時刻表を買ってきて列車を調べてくれた彼には
頭が上がりません。。
しかし列車12時間は辛かった。。。
【2006/05/13 15:23】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/33-6b35acda
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

