スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

祝!パンツマン☆

2010.07.04(21:41)
カイたんさん遅咲きデビューですが正真正銘のパンツマンになりました☆ かれこれ1ケ月以上になるかなぁ。。
ハワイの時はまだオムツしていたからねw

ここ一年位はおしっこ~とトイレでは出来ている物の全くオムツが外れる気配が
ありませんでした。。

と言うよりやっぱり親が悪いのかしら・・・

私、全くヤル気ゼロ(に近し)でしたw

お友達のママさんは去年辺りから頑張ってしている方もいたりしたんだけど
私はまぁそのうち出来るでしょ。カンカンいるし面倒だからと半ば放置気味。。

オシッコはトイレでしたがるしタイミングも分かっているから心配は無かったんだけど
問題は大きいほう・・・

もうずーーーっと予告してオムツでしていました。。
オイオイ出るのが分かるならトイレでしてくれ~と何度も言い
促しては見たものの本人絶対拒否

たまに間違って座ってみる物の出ない事もありプチトラウマだったのかなぁ。。
なのでまぁいいかって忘れた頃に言って見たりしていました。

ハワイから帰ってきて特にこちらが促したわけではないんだけど
自ら「トイレ~」と一人でするようになりました。。
外出先でもトイレ~とする様になり、車では「もれる~」と我慢するようになりました。。

これはチャンスかも・・・と思いトイレで(大)してみたら?と言ったら
本人が座ると言うのでさせてみたら出来たんです!!
これにはかなりカイたんも嬉しかったらしくかなり誇らしげでした。。

で・次の日からパンツを穿かせてみました。(いちおトレーニングパンツ)
このパンツはちゃんとおトイレでしないとダメだよ~と言ったら自分でトイレに行き
するようになりなんとこの日を境にトイレトレーニング終了~

カイたん1日で出来るようになりオムツとバイバイしました。
夜は残っていたオムツを穿かせていたのですが無くなったのでトレパンにしてみたけど
今の所失敗はありません。
(と下書きを書いた次の日にぬれちゃったと自己申告・・・w)

カイたんは08年の5月にスタイを卒業し去年の5月はパーパイ、今年はオムツと大人になる月となりました。
来年はどうなるのかなぁ~

そうそうこの方もしっかりパンツを要求してきます。。
うるさいのでオムツの上からパンツ穿かせてますw
本人かなり満足気なので母は履かせています。。
カンカン10

あっカンカンはトイレで大きい方が出来ます。いや出来る時もあります。。
お友達の保育士さんに教えてもらったのですがトイレトレーニングの第一歩は
踏ん張り出したらトイレに座らせると良いそうです。

カンカンはまだ小さいので遊びの一つの様になってますが
「おトイレでする?」と聞いたら頷くので座らせたら出来ちゃいました☆
と言っても成功例3回ですが・・・
なぜなら母・・踏ん張っているところに中々遭遇しないのですw
出ちゃった後はお腹をポンポンと叩いて出たよ~と最近教えてくれるのでコイツはもしや早い??

ママ友は実母にトレーニングする時は本人の好きなパンツ買ってあげなさいと言われたそうです。

自分の好きなキャラのパンツを穿かせると子供心に汚せないとか大事な気持ちが芽生えるらしく
効果があると聞きました。

我が家はもちろんトミカパンツをチョイス
カイたん「○○ちゃんもトミカパンツだよ~」にすっかり感化され
「パンツマンだよ~」と嬉しそうに穿いてます。。
と言ってもこだわりはなさそうで何でも穿くわが子ですw

義姉が言っていました

今まで(トイレトレ)のはナンだったの??と言う位
「ある日突然出来るようになるのよねぇ・・・」

ほんとにその通りでした。。
おっぱいとトイレは焦らずやきもきしなくても出来るんだなぁって思った出来事でした。。

って事でカンカンもまた放置するんだろうなぁ・・・私w
スポンサーサイト

<<3歳5ケ月&1歳5ケ月 | ホームへ | Anniversary photo in Hawaii>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/333-4ad7d9bf
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

