スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1歳半検診

2010.08.13(23:35)
カンカンさん1才半検診に行ってまいりました~ カイたんの時で経験しているので流れとか言われる事も分かっているので^^;
成長より誰か知り合いいないかなぁ~(カンカンと同じ位の時刻に生まれたボーイに会いたかった)
とか思ってキョロキョロ・・・


いなかった・・・w


実は指定された日に熱を出しキャンセルしたのよねぇ
でも変更した日にちの方がカイたんが検診をした日と2日違いだったので
2人の成長具合が分かってある意味ラッキーかな・・・

カイたんの記録→ 

身長 75.4cm
体重 8.3kg


ちなみにカイたん

身長  82.2cm
体重   9.4kg


カンカンさん生まれも小さめでしたが成長曲線ギリギリで何とかいる感じです。。

そりゃそうよねぇ~食べないもん。
まぁ暑いから仕方ないかなってのもあるけどどうもさっぱりした物ばかり好むようです。
きゅうりともやし茹でた和え物とか、茹でとうもろこし、枝豆、そうめん。。。
たまに白飯。。

一番の好物は相変わらずフライドポテト・・・

あとは果物は好きみたい。。あげたくないけどお菓子も好きねぇ・・
ゼリーとか。。

あっあと氷。。。ガリガリしています(涙)

野菜もきのこもお肉もお魚も食べるんだけど小鳥がかじるようにしか食べないので
大きくならないんだろうなぁ・・・

まぁ長い目で見て見ましょう。。

お決まりのこれなーんだ?の問いに全部答えたカンカン。。
人見知りな性格ゆえ、固まりしがみつくのでは?と思ったけど意外に淡々と答えていた。。
女の方が肝が据わっているのかなぁ
小さい積み木も6個キレイに全部乗せたのみてへぇこんなのも知っていてこんな事も出来るんだ!
と何だか関心してしまいました(他人事な母ですんません)

おしゃべりはまぁ最近よく話す事、話す事。。
「ママ~ピーってなった」とご飯が炊ければ教えてくれるし
「ママ~ブーってなった」と電話がブルブルすれば持ってきます。

物の単語より「ありがとう~」ってカイたんが言えば「ありかとぉ~」
私が「お世話様でした~」と言えば「お☆*△◎×した~」と
同じリズムで同じ長さの事を発しています。
歌のフレーズ「ち~」とか「ぱぁ~」とか最初と最後は合っていたり。。
二人目の恐るべしパワーですね。。

最近のお気に入りはノンタン→「トトロ」に移行気味。
もう寝ても冷めてもノンタン(DVD)と絵本だったけどある時からトトロスイッチが入り
朝起きると「ママ・・・」と目が合うまで呼び返事をすると
オイデオイデと手招きされ「トット~」と出てくるまで叫んでいます。

朝お弁当を作るのでダメだと思いながら見せて大人しくしてもらっています。
映像が出ればお得意の雄叫びと共にオシリをブンブンスクワットし手をくるくる回し
後はソファーに座り観賞しています。。

いつまでこのブーム続くんだろう・・・

あとは誰が教えたわけでもないのにぬいぐるみが好きで小さいクマちゃんはお出かけの必須アイテムに
。。
うさぎ(クマと同じシリーズ)と大きいアンパンマンを並べ話しかけてます。

夕飯が終わると椅子から立ち上がり両手を合わせ『ごちそうさま』して両手を差し出し、抱っこしてと私の方へ来て横向きになりオッパイをパンパンと要求。

『なぁに』と聞くと
パーパイ』と恥ずかしそうに小声で言います。

これがカワイイのでしばらくパイは止められないわ~

そうそう上のお子さんの事、下の妹(弟)になんて皆さんは呼ばせますか?
我が家は大人達が「お兄ちゃん」って呼んでないのできっと「カイちゃん」と呼ぶのでしょうねぇ。。
今は呼べないらしく「ママ」と呼ばれているカイたんです^^
ちなみにカイたんはカンカンと未だに呼んでおります。

カイたんとカンカン2
スポンサーサイト

<<兄妹でもペアルック | ホームへ | 夏!満喫中!!>>

コメント
カンカンも小さめってことでなんだかホッとしたよ~。
うちのカイちゃんもカンカン同様の食べっぷりだったからさぁ。。。。
成長曲線ギリギリのはず。
数日後に1歳半検診なんだ!

食べっぷりついては、なんだかある日を境に脱皮したのか???
何が彼を変えたのか?
って感じで以前よりもかなり食べるようになったんだ。
嬉しい限りです!
そしてうちも氷大好物でさぁ~。
毎日ガリガリやってるよ。
カイちゃんは真那のこと
「ねぇね」って呼んでるよ。
本当に今が一番可愛い!!!って感じでたまりませんなぁ。
大きくならないで欲しいくらいだよね^^
【2010/08/16 17:42】 | ai #- | [edit]
>aiちゃん

うちも検診が終わったら小鳥の餌程度の量がリス位まで食事の量が増えましたw
食べない人間はいないから長い目で見る事にしているよ。
カイちゃんも氷好き??うちも大好きでさぁ
(そういう私も好きなんだけど)困っちゃうよ^^;

下の子が「ねえね」とか「にいに」って呼ぶのかわいいよね~
我が家はまーさんが叔父の事「にいにい」って呼んでるしうちのパパの事
「お兄ちゃん」って呼んでるからきっとカイちゃんでいくかと思われまする~。。
カイたんのおしゃべりも可愛いし、カンカンのゴニョゴニョ喋りも可愛くって
大変だけど大きくならないで欲しいと思ったり私もしているよ~^^
【2010/08/22 17:48】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/338-f2448065
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

