スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3歳7ケ月検診

2010.10.29(16:24)
少し前の話です。


と書いていてからも
長い事放置していて・・・途中まで書いてそのままになっていましたw
夏の話です。。。。オーォォォイ!! 3歳7ケ月検診。

これが区役所でする最後の集団検診。。
お陰様でカチーンと怒る様な事があまり無かったのが救いですが
段取り悪すぎてイライラしちゃいました。。
だって1時半に行って16時ですよ。。役所出たの。。子どもの検診にこれだけ
かかるってありえーん!!
カンカンは途中で昼寝しちゃったのでずーっと片手で抱っこで頑張りました。

時間を上手く使って欲しいのに手遊びとかさせられ、こんな遊び3歳児面白いの??と密かに思っていましたが息子楽しそうにやっており母
ちょっと反省w


でも3歳検診で思った事はむやみやたらに訳も分からず泣いている子がいない事。。
そしておいてあるおもちゃの取り合いなどせず大人しくみんな待ってられるんだなぁと思っちゃいました。
まぁちょっと前に1歳半を経験したから比較出来たんだけどね。

カイたんは健康も異常なし!発育も大丈夫!

お話も上手で褒められました。

「妹の名前はなんて言うの~?」と聞かれうーんと考え・・・


「カンカン」


母はカイたんが優しくカンカン~と呼んだり、怒ってカンカン!って言うのが大好きなのであるw
でもお医者さんごっこ等する時は「○○○(フルネーム)さーん」と呼んでいるので
使い分けているらしい。。

いつまでカンカンと呼ぶのやら・・・

身長 98cm
体重 13.5Kg


と標準体型かな。パパに似て食べても食べても太らない体質らしく(羨ましい!)
そんなに食べて大丈夫?って位食べる時があったりします。
でも今年の夏は暑かったせいか食欲は落ちガリガリ君と実家でのカキ氷ばかり食べていた様な気がします。。

好きな物はなんだろなぁ~
お菓子は大好きwご飯も大好き、パンも大好き、お肉もお魚も野菜好き
プチトマトなんかは1回に付き10個位食べちゃいます(さすがに止めますが・・)
野菜も好きだから助かっています。

あーとても喜ぶのは果物かな。
みかん、りんご、キウイ、梨、ぶどう、イチゴ、バナナ・・・
我が家の食費フルーツに圧迫される事もw

逆に食べないのは辛い物、お子様のカレーも嫌がります(ハヤシはOK)
炭酸のジュースもダメ(親としてはありがたい)
イモ(サツマイモ)、栗、かぼちゃ、ナッツ類は食べないです。。
今の季節ホクホク系なイモ達美味しいんだけどね。。
ちなみにこれらのホクホク系私以外はみんな好みませんw

ザザッと振り返った3歳7ケ月検診でした^^
スポンサーサイト

<<今頃・・・ですがTDR! | ホームへ | 3歳9ケ月&1歳9ケ月>>

コメント
私の住むところでは、集団検診がないので、逆に皆集まってやるのってどんな感じだろうなぁと興味ありました。
病院なので、他の子の様子はわからないんですよねぇ^^;
カイたんと、うちのケンタ、ちょっと食の傾向が似てますよね^^
うちも黙ってたらトマトとか底なしに食べそうです。
それにフルーツ大好き♪
みかんの時期になって正直みかんなら安いし♪と思っておりますw
巨峰だとか桃なんかよりは・・・と思ってしまいます^^;
【2010/10/29 22:50】 | ミコ #- | [edit]
>ミコさん

集団ないんですね~
羨ましい・・・でも他の子供の成長を見れるっていう利点は
事は全く考えていませんでした^^;

ケンタ君とは食の好みも似てるけどうちの子性格とかも
合いそうっていつも思ってます。。
これからはみかんやりんごになるから
ほんと助かりますねw

そしてクリスマスが近づくとイチゴが・・・
また来るなぁ・・・w
【2010/11/05 12:35】 | marco #- | [edit]
marcoさん、はじめまして。
M's livingのmikaと申します。
覚えていらっしゃいますか?

ブログをお休みしたとき、温かな優しいお言葉を掛けていただき、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
そしてコメントのお返事も出来ず、本当にゴメンナサイ><

この度試験終了を機に、ブログ復帰いたしました。
拙いブログですが、また遊びに来ていただけると嬉しいですヽ(´▽`)/

あらためまして。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
【2010/11/06 15:28】 | mika #- | [edit]
>mikaさん

もちろん覚えています~
時々ブログ見て素敵な写真に癒されていました。。
復活してくれて嬉しいです。
またブログにお邪魔させていただきますね♪

憧れのmikaさんからコメント頂けるなんて幸せです~。
これからもよろしくお願いします。
【2010/11/09 13:02】 | marco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hauolilife.blog47.fc2.com/tb.php/342-8c419533
| ホームへ |
プロフィール

marco

Author:marco
2005年 入籍&ハワイ挙式

2007年1月長男&2009年長女が誕生
2人が同じ誕生日と言うミラクル兄妹。。

毎日試行錯誤でイライラも多いけどカワイイわが子。。

アダルト&悪意のあるコメントなど
管理人が不適切と判断したコメントは
削除させて頂きます。



ご登録頂きありがとうございます!!
換金手数料ナシ!オススメサイトです
八千円換金しました~

マクロミルへ登録
500円から換金毎日2-3通はアンケートがくるので
すぐ貯まる。
換金手数料ナシ!!
六千円換金しました~

お財布.com
ご登録ありがとう♪
300円から換金OK!
nanaco交換手数料無料キャンペーン中

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:daily life smile

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

